GeneticSupportトップページへ もどる

*207900アルギニノコハク酸尿症

アルギニノスクシナーゼ不足
アルギニノコハク酸分解酵素不足
ASL不足
アルギニノコハク酸リアーゼ不足
この上なく‐的不足
含まれるアルギニノコハク酸分解酵素;含まれるASL

テキスト
アラン等によって元来述べられたように。( 1958 ) 、アルギニノコハク酸尿症の徴候の開始は、ライフの最初の週に発生します。特徴は、精神的な、そして物理的遅延、肝臓拡大、皮膚損傷、微視的に結節性裂毛症を示す乾いた、そして、壊れやすい毛、及び、蛍光を発している赤、痙攣、及び、挿話的無意識を含みます。傷みやすい髪は、低たんぱく食 ( Coryell等、1964年 ) 上でのみ発見されるかもしれません;それは、米国 ( そこで、アルギニンは、通常の食餌によっておそらく十分に供給されます ) の印象的な特徴ではありませんでした、一方、英国 ( そこで、平均蛋白質摂取は、あまり十分ではありません ) において、毛変化は、その規則です。ルイス、及び、ミラー ( 1970年 ) は、neuropathologicな変化について述べました。アルツハイマータイプII神経膠への星状細胞形質転換は、あらゆる形の高アンモニア血症の一貫した特徴であるかもしれません。検死肝臓は、アルギニノコハク酸分解酵素 ( EC 4.3.2.1 ) の著しい不足を示しました。アルギニノスクシナーゼの不足は、患者 ( Shih等、1969年 ) からの教養がある線維芽細胞において示されました。
2つの形のアルギニノコハク酸尿症、恐らくは対立遺伝子の、認識されました:早期の‐開始、または、悪性のタイプ、及び、遅れる‐開始は、タイプします ( Shih、及び、Efron、1972年 ) 。Glick等。( 1976 ) 3つのタイプを認識しました:新生児、乳児の、そして、慢性的な。Brusilow、及び、Batshaw ( 1979年 ) は、アルギニン処置 ( アルギニノコハク酸 ( ASA ) の形成を支持する ) によって成功を報告しました。ASAが強健な人における尿素において後で排泄される2つの浪費窒素原子を含むので、そして、それが糸球体濾過率と類似した腎クリアランスを持っているので、それらの著者は、高アンモニア血症がアルギニン療法によって軽減されるであろうと推論しました。もし、オルニチンの理論量が利用可能であるならば。Kvedar等。( 1991 ) 毛幹の`標準化'のに気付かれて、後の患者が低い‐蛋白質、アルギニンに補われた食餌で治療されました。Widhalm等。( 1992 ) プログラムをスクリーニングする国家の新生児において1973年以来検出された12人のオーストリアの子供の追跡調査を示しました。全ては、正常な食餌か蛋白質摂取が制限された特別食のいずれかと連係した毎日のアルギニン補足によって管理されました。それらは、部分的アルギニノコハク酸分解酵素不足の早期の処置が正常な、知的な、そして精神運動の発生に帰着するということが分かりました。

アルギニノコハク酸分解酵素不足を持つ5細胞系統の研究において、2相補性の集団は、Cathelineau等によって観察されました。( 1981 ) 。活動の回復がトータルではなかったので、その相補性は、遺伝子内のであるとみなされました。McInnes等。( 1984 ) この異常における遺伝的異質性の探索において相補性の分析を行いました。28人の無関係の患者から培養された線維芽細胞は、異核共存体において分析された全ての可能なpairwise結合、及び、リアーゼ活動において溶かされました。部分的相補性は、リアーゼ活動の10倍の増加に2を持つ28の緊張の20を包含する融解において観察されました。突然変異体のうちの13は、この基準によってphenotypicallyに特別でした。緊張を補足する20のうちで、3は、32の陽性の相補性試験の2を除いてみなに参加するという栄誉を授かりました;2つの他のものは、唯一の小群 ( 全ての融解においてアルギニノコハク酸分解酵素活動の最も高い増加を生み出した ) を構成しました。他のものを全く補足しなかった8つの緊張は、2つのグループに分類されました:全ての緊張の最も高い残りのリアーゼ活動を持つ3人の突然変異体、及び、低い残りの活動を持つ5人の突然変異体。相補性は、非対立性を示すために通常使われます。人類遺伝学において、対立遺伝子間相補性の例がほとんどありません:ガラクトース血症 ( 230400 ) 、及び、propionyl-CoA-carboxylase不足 ( 606054 ) は、それらの間にあります。ASリアーゼは、homotetramerです;微生物において、対立遺伝子間相補性は、homomultimericな蛋白質のための座暗号づけでほとんどユニバーサルであることを発見されました。McInnes等。( 1984 ) 遺伝子の相補地図を提示しました。Simard等。( 1986 ) いくらかのクロス‐反応性の材料 ( 交さ反応物質 ) であると考えられて、跡から本質的レベルまで変動する量において、28において、突然変異体は、全力を尽くします。臨床の、酵素的な、もしくは、相補性の分析によって区別できない突然変異体は、ASL CRMのそれらの内容において異種であると示されました。

Piatigorsky等。( 1988 ) アヒルのレンズの構造タンパク質デルタ‐クリスタリン、及び、酵素アルギニノコハク酸分解酵素の間で並はずれた類似を示しました。デルタ‐クリスタリンは、鳥、及び、爬虫類のレンズにおける優性のクリスタリンです。しかし、哺乳類のレンズを欠席しています。尿酸排出のである鳥には比較的代謝性の酵素の用途がほとんどない、しかし、非常に多い量を生み出すことによって蛋白質を構造部材として使うように思われます。酵素的試験と連結されたチキンデルタ‐クリスタリン相補的DNA、及び、人間のASL相補的DNAのサザーンブロット雑種形成実験は、クリスタリン、及び、酵素が異常な発展の戦略において遺伝子を共有するという有力な証拠を提供しました。`遺伝子分割'は、この現象を伝えられた指定でした、すなわち、2つの明白な蛋白質表現型がいつあるかは、同じtranscriptionalなユニットによって生み出しました。いったん、レンズにおける構造タンパク質として役立つために酵素が募集されたならば、代謝におけるその保存された役割に加えて、それは、発展の圧力の少なくとも2つの独立したセットに支配されます。これは、クリスタリンとしてその機能を高める配列修正につながるかもしれない、または、遺伝子重複は、機能 ( Piatigorsky、及び、Wistow、1991年 ) の次の部分的分離によって起こるかもしれません。

Matuo等。( 1988 ) ASL相補的DNAのクローンを分離しました、そして、ヌクレオチド配列を決定しました。それによって、それらは、オブライエン等によって報告された配列においていくらかの軽い過失を訂正することができました。( 1986 ) 。

Naylor等。( 1978 ) ASLのために遺伝子を染色体7に割り当てられます。オブライエン等。人間の肝臓相補的DNA図書館をスクリーニングすることによって2相補的DNAクローンを分離するためのASLのために特効性の ( 1986 ) の中古の抗体。ハムスター‐ヒト細胞細胞雑種からのgenomicなDNAの分析によって、その遺伝子は、染色体7に割り当てられました。相補的DNAの5‐首位のエンドは、染色体22上の部位に同じく雑種を生むのに気づかれました。それらの労働者は、推測しました。`これは、先端を切られた処理された偽遺伝子を表します'と、トッド等。( 1989 ) in situハイブリダイゼーションによって7cen-q11.2にASLをマップしました。同じく使われるプローブは、染色体22上で配列を検出しました。1人の突然変異体ウォーカー等において。( 1989 ) 示されて、ASL遺伝子のそのエクソン2が欠けていました;突然変異体蛋白質は、リジン‐51を失いました、それ以来の触媒作用に不可欠な残基は、ASA基質を結び付けます。Pijpers等。( 1990 ) 10週間の妊娠でトランス‐腹の絨毛膜絨毛サンプリングを用いた二卵性の妊娠の双方の胎児においてアルギニノコハク酸尿症の診断を確立しました。ウォーカー等。28人の患者の全てが同じ座に突然変異を持っていたことを立証するための ( 1990 ) の中古の相補性の分析。Abramson等。ASL遺伝子が長く約35 kbであり、そして、16のエクソンに分割されることを ( 1991 ) 論証しました。遺伝子のエクソン構造は、ネズミのそれと同じであり、チキンにおけるデルタ‐クリスタリン遺伝子のそれと類似しています。転写イニシエーション部位の領域において、それらは、75%であるために、GC含量を発見し、そして、推定上のコンセンサス配列 ( 尿素サイクル遺伝子の調節において役割を果たすかもしれない ) を確認しました。エクソン7によってコード化された配列は、約5 〜調査された全ての組織ソースにおける成熟した伝令RNAの10%で削除されました。

Asai等。( 1997 ) エンフルランの感覚まひの後に生じるアルギニノコハク酸尿症を持つ子供で致命的高アンモニア血症を述べました。アルギニノコハク酸尿症の診断が行われました ( その患者が18ヶ月の年齢の熱性痙攣のために入院したとき ) 。血漿argininosuccinateは、著しく上げられました。アルギニノスクシナーゼ活動は、彼女の赤血球になく、そして、双方の親における異型接合範囲内にありました。口のアルギニン補足、及び、低い‐蛋白質食餌は、始められました。13歳で、その患者は、鼠径のヘルニア根治手術を受けました。手術前の状態は、肝腫、及び、精神薄弱を除いて満足でした。アンモニアのためにそれらを含んで、全ての一定の調査は、正常でした。手術後の第2の夜の間、その患者は、十分なレベルの3反‐てんかん患者 ( 長年にわたり扶養された ) にもかかわらず頻繁な痙攣で昏睡の状態になりました。静脈内の高張グルコース、及び、アルギニン補足にもかかわらず、彼女のアンモニアレベルは、非常に上昇し、そして、彼女は、こん睡状の状態になりました。繰り返された血液透折にもかかわらず、彼女は、第6の外科手術後の日に死にました。肝臓の調査結果は、脂肪変化と一致していました。Asai等。エンフルランのみが患者において高アンモニア血症の直接原因となったということを結論を下すことが魅力的であったが、そして、この関係が妥当な疑惑を越えて証明されなかったが、 ( 1997 ) それであると判断されて、エンフルランを含む全身麻酔は、アルギニノコハク酸尿症を持つ患者において回避されるべきです。




対立遺伝子の変異株
( 例を選択した )
.0001アルギニノコハク酸尿症[ ASL、ARG95CYS ]
線維芽細胞において、遅れる‐開始患者 ( 同族交配、ウォーカー等の製品であった ) から944を張りつめます。( 1990 ) C283からエクソン3におけるCpG 2‐ヌクレオチドのTまでの推移を構築します。アルギニン‐95のためのシステインの代用は、イーストにおいて同じである13残基の伸張、及び、人間のASALにおいて発生しました。その患者は、同型接合のでした。
.0002アルギニノコハク酸尿症[ ASL、GLN286ARG ]
患者を新生児開始、血族の親、及び、残りのASAL活動の3%未満で表す細胞系統1254において、ウォーカー等。( 1990 ) 1つのヌクレオチド変化、エクソン11におけるA857-to-G推移を構築します。この代用は、グルタミン‐286をアルギニンに改宗させ、そして、3制限エンドヌクレアーゼのための制限場所を造りました。この突然変異は、イーストにおいて同じである18のアミノ酸、及び、人間のASALの地域で、そして、クラスII fumarasesの家族に非常に保存される10のアミノ酸の地域で発生しました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送