GeneticSupportトップページへ もどる

#190350毛髪鼻指節骨症候群、タイプI ;TRPS1

TRPS I

テキスト
番号記号 ( # ) は、このエントリーによって使われます、ということ、タイプします、私、毛髪鼻指節骨症候群は、推定上の転写因子 ( TRPS1 ; 604386 ) である特効性の亜鉛フィンガ蛋白質のhaploinsufficiencyによって引き起こされます。同じ遺伝子における突然変異は、TRPS III ( 190351 ) を引き起こすことを発見されました。
Giedion ( 1966年 ) は、薄く、ゆっくりと成長している毛から成る症候群、高い媚薬を持つ西洋梨形の鼻、指の奇形を持つbrachyphalangy、及び、くさび形の骨端の輪郭を描きました。Giedionの患者、少女は、2本の定員外の門歯を持っていました。2の冒された同胞をそれぞれ描写して、彼は、2つの前のレポートを発見しました。更に、親は、1場合に血族でした。冒された組の同胞のうちの1つは、偽性偽性上皮小体機能低下症 ( バンder Werff Ten Bosch、1959年 ) として報告されました。は、冒された兄弟、及び、親が関係がなく、そして、伝えられるところでは誠実であった姉妹をHussels ( 1971年 ) 観察しました。しかし、父は、検査のために時間がありませんでした。現れている間に、大部分の場合遺伝におけるそれは、常染色体の優性のGiedion等です。( 1973 ) 終わって、劣性遺伝形質がおそらく生じることが存在します。しかしながら、生殖腺のモザイク現象は、頻繁な現象であり、そして、それほど退行のフォームに関する証拠がほとんどなかったことは、おそらく顕著です。

常染色体の優性遺伝は、冒された祖父、息子、及び、孫息子が観察された ( マードック1969年; McKusick、1972年 ) 家族を考慮して明確なように思われました。最も早く冒された男性は、脳血管障害の年齢43年に死にました。は、4人の子供、男性、及び、女性の父、及び、2が影響を受けた家族をBeals ( 1973年 ) 描写しました。明瞭な常染色体の優性系統パターンにおける19人の冒された人と一緒の3人の日本の家族は、Sugiura等によって報告されました。( 1976 ) 。ブース、及び、Maurer ( 1981年 ) は、de novo 9 ; 11転座 ( p22 ; q21 ) によって少女におけるこの異常の散発性の場合を描写しました。ランガー‐Giedion症候群 ( 150230 ) 、同様の異常 ( 同じく多発性外骨腫症、及び、精神薄弱を含み、そして、染色体8の異常をしばしば経験する ) は、時折毛髪鼻指節骨症候群IIと呼ばれます。サンチェス等。( 1985 ) TRPS I. Skeletal X線を持つ少年で複合的染色体配列換えを述べました、正常でした。染色体8におけるbreakpointsは、p22、及び、q13にありました。Goldblatt、及び、スマート ( 1986年 ) は、外骨腫症なしで、そして、8q23の部分的マイクロ‐欠失によってTRPS Iのケースを報告しました。これは、ランガー‐Giedion症候群が欠失の結果、または、2以上の独立した座の他の突然変異であるという考えへの更なるサポートです ( それらのうちの1つが`外骨腫症'、及び、もう一方のTRPSを引き起こす ) 。Fryns、及び、バン巣穴Berghe ( 1986年 ) は、TRPS Iを持つ患者、及び、8q24.12の小さな介在欠失を報告しました。ブーラー等。( 1987 ) ランガー‐Giedion症候群が8q24.11から8q24.13に及ぶ欠失が原因である、一方、TRPS Iが更に小さな削除された区分 ( すなわち ) 8q24.12によって引き起こされると結論を下しました。ブーラー等。( 1987 ) そのバンドのモザイク欠失によってTRPS Iの場合を描写しました。

Haan等。( 1989 ) 染色体異常を持つ人がTRPSと、branchiooticな症候群 ( 113650 ) の両方の発現を持っていた8qの再編成の遺伝によって家族を研究しました。この家族における異常における1 breakpointは、8q24.11 ( TRPS遺伝子の以前に推論された場所と一致している ) を包含しました。Haan等。branchiooticな症候群のための遺伝子が8q13.3か8q21.13、この家族の染色体位置異常における2つの他のbreakpoint部位のいずれかに位置するかもしれないことを ( 1989 ) 提案しました。この家族に削除された材料がなかったことは、思考でした。Yamamoto等。( 1989 ) 典型的な家族性のTRPS I. Naritomi、及び、Hirayama ( 1989年 ) との患者における850‐バンドステージの染色体の研究における欠失に関する証拠が母を描写せず、そして、TRPS I. Neitherの穏やかな特徴を持つ娘が外骨腫症、小頭症、または、精神薄弱 ( ランガー‐Giedion症候群の特徴である ) になったということが分かりました。母は、8q23.3-q24.13欠失のためのモザイクでした。その娘は、末梢の8qの部分的三染色体性に帰着する染色体8の更に複合的な再編成を持っていました。しかしながら、その娘は、三染色体8症候群の特徴を見せず、そして、母よりもう少し影響を受けました。Yamamoto等。( 1989 ) 、そして、Hamers等。( 1990 ) 、重い精神薄弱によってTRPS Iのケースを独立して報告しました、しかし、多発性外骨腫症なしで;双方のケースにおいて、8qの介在欠失は、発見されました。それらの調査結果は、TRPS IIが8q24.11-q24.13の欠失が原因であるという提案を支持すると解釈されました;そのTRPS I患者は、バンド8q24.12の欠失を持っています;そして、バンド8q24.13は、外骨腫症の発生に関連しています。精神薄弱は、間隙の8q欠失のサイズと関連するように思われます。Marchau等。( 1993 ) 8q24.11で1 breakpointを包含するTRPS I、及び、明らかにバランスのとれた転座を持つ兄弟、及び、姉妹のケースを報告しました。偶発症候で死んだ父の写真は、非常に希薄な頭皮毛、及び、球根の西洋梨形の鼻を示しました。彼は、短い身長を持っていました。

Ludecke等。( 1995 ) 、そして、Hou等。( 1995 ) ランガー‐Giedion症候群が双方のTRPS1の機能的なコピーの損失による真の接触している遺伝子症候群であるという証拠を提示しました、そして、EXT1遺伝子 ( 133700 ) 、及び、それ、EXT1遺伝子は、TRPS1遺伝子から末端にかけて。

TRPS I患者と対照的に、大部分のTRPS II患者は、cytogeneticallyに可視の欠失を持っており、そして、しばしば精神的に知恵が遅れています。サザーンブロット、及び、螢光in situハイブリダイゼーション分析、Nardmann等を使うこと。( 1997 ) TRPS I、及び、明らかに正常な核型を持つ12人の患者における超顕微鏡的欠失を求めて捜されます。正常な知能の1人の患者は、約5 Mbの欠失を持つことを発見されました。これは、TRPSにおける精神薄弱が5-Mb領域の外の遺伝子によって引き起こされることを提案しました。3ランガー‐Giedion臨界領域マイクロ‐衛星標識を使って、それらは、このTRPS I欠失、そして、8 TRPS II欠失の父の起源を決定しました。6人の患者において、その欠失は、父の起源であり、そして、3人の患者において、それは、母体の起源でした。

8q24、Momeni等上のTRPS1遺伝子の場所からのスタート。( 2000 ) 、そのスパン、positionallyに遺伝子をクローン化しました、TRPS Iを持つ2人の患者の染色体breakpoint、そして、介在欠失によって結合されたTRPS Iを持つ5人の患者において削除されました。10人の無関係の患者において、Momeni等。( 2000 ) 6の異なるナンセンス突然変異を確認しました、TRPS1遺伝子 ( 604386 ) 。それらの調査結果は、この推定上の転写因子のためのhaploinsufficiencyがTRPS Iを引き起こすことを示唆しました。

〜のだが、Giedion等。( 1973 ) 退行の形のTRPS Iがおそらく存在すると結論を下しました、TRPS1 ( 1回量でその効果を示す推定上の転写因子亜鉛フィンガ蛋白質 ) の単離、示す、それ、この遺伝子のhaploinsufficiencyは、従って遺伝するコンディションを引き起こします、〜同じくらい、常染色体の、優性。突然変異がMomeniで確認された6人の患者の、等。( 2000 ) 、3は、家族性であり、そして、3は、散発性でした;6全ては、突然変異のために異型接合性を示しました。

短い中手骨、及び、厳しい短い身長のために、毛髪鼻指節骨症候群タイプIII ( TRPS3 ; 190351 ) は、厳しいbrachdactylyの存在によってTRPS Iと異なります。TRPS IIIがTRPS1突然変異によって引き起こされるか否かに拘らず、調査し、そして、TRPSにおいて遺伝子型‐表現型相互関係を確立するために、Ludecke等。( 2001 ) 広い突然変異分析、及び、評価された高さ、及び、TRPS I、または、TRPS IIIを持つ患者における短指症の程度を行いました。それらは、51人の無関係の患者の44で35の異なる突然変異を発見しました。検出レート ( 86% ) は、TRPS1がTRPS I、及び、TRPS IIIのためのメジャーな座であることを示しました。それらは、散発性の患者の親における、及び、TRPS1突然変異の完全な表現率を示す家族性の患者の明らかに健全な親類における突然変異を発見しませんでした。TRPS1突然変異を持つ患者の骨格異常の評価は、広く臨床のスペクトルを見せました。その表現型は、家族におけなのと同様に、同じ突然変異を持つ無関係の年齢‐、及び、性にマッチされた患者における変数でした。5ミスセンス変異のうちの4つは、GATA DNAを‐結び付ける亜鉛指を変更し、そして、これらの突然変異を持つ7人の無関係の患者の6は、短い中手骨、及び、厳しい短い身長のために厳しい徐脈を持っていたので、TRPS IIIを持つとして分類されるでしょう。データは、TRPS IIIがTRPSスペクトルの厳しいエンドにあるということ、そして、それが特効性のクラスのTRPS1遺伝子における突然変異によって最もしばしば引き起こされるということを示しました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送