GeneticSupportトップページへ もどる

188455甲状舌管嚢胞、家族性、

テキスト
甲状舌管嚢胞は、胎児の甲状舌の路の残存、及び、膨張に起因する、臨床の実体です。Ashworth ( 1979年 ) は、連続3世代に異常を報告しました――祖母、母、及び、娘。Millikan等。( 1980 ) 母、2人の娘、1人の孫娘、及び、2人のひ孫においてコンディションであると報告されます。2つの家族枝は、包含され、そして、同じく他の関連する甲状腺の疾患 ( すなわち ) 甲状腺機能不全、及び、甲状腺癌がありました。Issa、及び、deVries ( 1991年 ) は、2人の女性が同胞、老齢2、及び、甲状舌管嚢胞を持つ6年、及び、母体のサイドの甲状腺の疾患の病歴であると報告しました。母体の祖母は、自己免疫甲状腺機能不全 ( Hashimoto疾患 ) にかかっており、そして、母方の祖父は、甲状腺の未分化癌で死にました。クリン等。( 1993 ) 健全なまたいとこ親と共にイスラム教のアラブの家族を描写しました、3同胞は、影響を受けました。すぐに、家族、父、及び、息子は、影響を受けました。Castillo-Taucher、及び、Castillo ( 1994年 ) は、父、及び、娘において甲状舌管嚢胞を報告しました。炎症性の量が彼の頸のフロントの中間の部分に現れたとき、父は、54歳まで無症候性でした。削除された標本の病理学的検査は、診断を裏付けました。遅い臨床の発現は、検出から逃れ、そして、多くの診断されないケースを説明するでしょう。
医学文献のレビューから、Greinwald等。( 1996 ) 家族性の甲状舌管嚢胞の大部分のケースが女性であり、そして、遺伝の常染色体の優性のパターンを示すということが分かりました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送