GeneticSupportトップページへ もどる

#187500ファローの四徴

テキスト
番号記号 ( # ) は、このエントリーによって使われます。なぜなら、その異常は、ネズミJagged-1 ( JAG1 ; 601920 ) の人間の同族体における、もしくは、強心剤‐特効性のホメオボックスNKX2.5 ( CSX ; 600584 ) をコード化する遺伝子における突然変異によって引き起こされ得ますからだ。同じく22q11マイクロ‐欠失 ( 188400 ) 、及び、三染色体性21 ( 190685 ) との良く‐認識された関連があります。
は、11人の人がどちらのファローの四徴 ( TOF ) でも持っていた家族、または、その成分のうちの1つについてピット ( 1962年 ) 述べました。その診断は、11の5における手術、または、剖検で確認されました。Boonの大きな研究等。( 1972 ) 遺伝力が約54%であるということ、そして、同胞において再発危険率がFallotの四つ組のための1%位です、そして、あらゆる強心剤のための2%位であるという結論へ導かれて、離脱します。家族、そのDer Kaloustian等。( 1985 ) 報告されます、常染色体の劣性遺伝形質として特別なタイプの遺伝したFallot四つ組、提案された著者であるかもしれません。従兄弟の2人の娘は、肺動脈弁閉鎖によって四つ組を持っていました。気管支の循環、及び、肺動脈弁解剖学は、2同胞において同じでした。親の近親婚は、比較的少ない意味です。なぜなら、家族は、キリスト教的Maronite Lebanese、近親婚の比較的高いレートを持つ小さな集団でしたからだ。家族性の四つ組は、リンチ等によって同じく報告されました。( 1966 ) 同胞において、そして、Friedberg ( 1974年 ) によって、3世代に、ほんの冒されたもののうちのいずれも、肺動脈弁閉鎖を持たなかったように思われます。ジョーンズ、及び、Waldman ( 1985年 ) は、3つの代々における6人の人が耳介前方の小窩 ( 4/6 ) のいくらかの結合を持っていた家族、ファローの四徴 ( 3/6 ) 、第5指弯指症 ( 6/6 ) 、及び、表面上特徴的概形 ( 5/6 ) を報告しました。概形の特徴は、広い前頭、及び、`突起した'眼を含みました。5同胞の間で、Pankau等。( 1990 ) 3でファローの四徴を述べました。Pacileo等。( 1992 ) 、3同胞、及び、いとこにおける同じく示されたファローの四徴、

Hirt-Armon等。( 1996 ) 肺のバルブの欠如と共同したファローの四徴によって女性であると報告されます。彼女は、TOF、極端な低形成症、及び、肺動脈弁の異形成、及び、タイプIIIの気管の非形成によって幼児の女性を生みました ( このタイプにおいて気管支が直接食道から発する ) 。それらの著者は、この関連が明白な症候群を常染色体の優性遺伝で表すかもしれないことを提案しました。肺のバルブの先天性の欠如によるTOFの家族性ケースは、Friedberg ( 1974年 ) 、及び、Der Kaloustian等によって報告されました。( 1985 ) 。

Digilio等。( 1997 ) 計算された経験主義の危険は、del ( 22q11 ) の除外後の家族における分離したファローの四徴の再発のために現れます。その調査は、102人の患者の親類を覆いました。それらの結果は、先天性心臓欠陥の頻度が同胞、親における0.5%、祖父母における0.3%、おじにおける0.2%、または、おば、及び、従兄弟における0.6%において3%であることを示しました。del ( 22q11 ) に関して患者の除外の後で分離したTOFに関して患者へ遺伝的カウンセリングが修正されるべきでないことを示して、同胞の再発危険率レートが以前に見積られたそれと同じでした。Digilio等。( 1997 ) 終わって、22q11に位置するそれらと異なるそのgene ( s ) がこの場合非症候性のファローの四徴の家族集積性を引き起こすことに関連していなければなりません。

ジョンソン等。( 1997 ) ファローの四徴の159のケースのcytogeneticな評価を行ないました。del ( 22q11 ) は、N25コスミッドプローブによってテストを行う螢光in situハイブリダイゼーション ( FISH ) を受けた14%で確認されました。

ベンソン等。( 1999 ) del ( 22q11 ) のために陰性であったファローの四徴を持つ20人の患者における強心剤‐特効性のホメオボックス遺伝子 ( CSX ; 600584 ) において突然変異の可能性を評価しました。わずか1において、患者は、発見されたCSX突然変異でした、cys ( 600584.0004 ) へのarg25。その患者は、典型的ファローの四徴、及び、2の小さな筋肉のVSDsのために生後12ヶ月で手術を受けました。彼女は、周囲の狭くすることのエリアによって小さな肺動脈を持っており、そして、2度バルーン膨張を受けました。心臓病の家族歴がありませんでした。彼女は、AVブロック、及び、心房中隔欠損症 ( 他のCSX突然変異を持つ患者の特徴である ) を持っていませんでした。

Eldadah等。( 2001 ) 減少した表現率によって常染色体の優性のTOFを分離する大きな家系におけるJAG1遺伝子においてミスセンス変異 ( G274D ; 601920.0010 ) を確認しました。11突然変異キャリアのうちの9つは、古典的TOFを含む心臓病、大動脈右偏を持つ心室中隔欠損症、及び、分離した周囲の肺の狭窄を明らかにしました。肺の狭窄、肺の閉鎖、及び、放心した肺動脈弁を持つ変異株を含めて、全ての形のTOFは、表されました。この家族の中の個人は、以前に示された臨床の症候群のために診断の基準を全く満たしませんでした。JAG1遺伝子のためのhaploinsufficiencyによって引き起こされたAlagille症候群 ( AGS ; 118450 ) を含んで。全ての突然変異保因者は、特性を持っていました。しかし、長く、狭く、upslantingしている眼瞼裂、突起した鼻の橋を含む変数の顔の特徴は、歯列弓、及び、広い突き出た顎 ( 誠実な家族メンバー、及び、典型的なAGS患者のそれらと異なった ) を正方形にします。ポジション274のグリシン残基は、JAG1の他のEGF‐ライクな領域に、そして、他の蛋白質のそれらに非常に保存されます。データは、この家族において相対的loss-of-functionかgain-of-functionの病原性の機構のいずれかをサポートし、そして、JAG1突然変異が右心の妨害する疾患の一般の変異株に著しく貢献するかもしれないことを示唆しました。

Goldmuntz等。( 2001 ) 22q11マイクロ‐欠失 ( 188400 ) を持つ患者が除外されたファローの四徴によって一群の114人の患者をgenotypedしました。それらは、6人の個人においてNKX2.5 ( CSX ; 600584 ) において4つの異型接合突然変異を確認しました。これらのうちの3つは、様々な大動脈弓解剖学によって古典的ファローの四徴を持っていました、一方、その他は、メジャーなaortopulmonary側副血管によって、もしくは、メジャーなaortopulmonary側副血管なしで肺動脈弁閉鎖を持っていました。何もには、心臓の伝導系疾患に関する証拠がありませんでした。わずか1人の個人は、ファローの四徴の家族歴を持っていました。多数の無症候性突然変異保因者は、減少した表現率をしかしながら示す他の家族において確認されました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送