GeneticSupportトップページへ もどる

#186000合指症、タイプII

共に‐多指症;SPD

テキスト
番号記号 ( # ) は、2q31-q32に位置するHOXD13遺伝子 ( 142989 ) における突然変異によってその表現型が引き起こされるという証拠のためにこのエントリーによって使われます。
手において、通常全ての成分の多指症と関連していた第3のそして第4の本の指の、もしくは、巣における第4の指の一部の合指症があります。足において、第4のそして第5の爪先の合指症の巣に含まれる第5の爪先の多指症があります。最も広い系統は、7世代に31人の冒された男性、及び、11人の冒された女性を示すThomsen ( 1927年 ) によって示されたそれです。他の家系は、Alvord ( 1947年 ) 、及び、Pipkin、及び、Pipkin ( 1946年 ) によってとりわけ報告されました。クロス等。( 1968 ) 27人の冒された人と共に家系のに気付かれます。2人の人は、それ自身であらゆる効果を示さずに遺伝子を送りました。手における臨床上明白な奇形を持つ全ての人は、変則的なてのひらの皮膚紋理学を示しました。12座によるのうちの少しも連鎖は、論証できませんでした。冒された男性の過剰は、一貫した特徴でした。クロス等。( 1968 ) 発見されます、文学において、そして、それらの家系、133人の女性、及び、冒された174人の男性において。Fabry疾患 ( 301500 ) の`オリジナルの'ケースの報告によれば、アンダーソンによって、 ( 1898 ) は、この異常を持つ:双方の手の指は、半ばに収縮し、そして、各手上の第4の指の末梢の指骨は、複写されます、1の皮膚の投資....に納められている2つの数字、彼の母、及び、姉妹、及び、彼の子供のうちの4人の3アウト、持つ、先天性の変形は、好みます、彼自身のもの、Merlob、及び、Grunebaum ( 1986年 ) 、家族の6世代の16人の人において異常を構築します。

カメラ等。( 1995 ) 4世代で8人の冒されたメンバーと一緒の家族を述べました。少なくとも3つのmale-to-male伝達の場合がありました。爪先の中間の指骨の形成不全症/低形成症は、同じく注目に値されました。カメラ等。この異常が共に‐多指症の頻繁な発現であることを ( 1995 ) 提案しました。他のメジャーな、骨格、及び、エクストラ‐骨格発現は、存在しませんでした。

広いトルコの家系において、Sayli等。( 1995 ) 共に‐多指症の観察された ( 〜もしくは情報を獲得した ) 182人の人は、少なくとも7世代を分散しました。創立者効果は、デルベント、Afyonの村から発するこの広く影響を受けた家系の原因となりました。その遺伝は、変数表現度を持つ常染色体の優性、及び、96%の概算の表現率でした。表現率は、上の ( 96% ) 、そして、更に低い ( 69.5% ) 外肢の間で異なりました。性比は、等しかった。4つの異なる表現型は、デルベント家系の様々な支店で観察されました:SPDの典型的な特徴を提示する ( 1 ) 主題;pre‐と、軸後方の多指症の両方を示す ( 2 ) 主題;( 3 ) 軸後方の多指症を明らかにする人は、A ( 174200 ) をタイプします;そして、2人の冒された親に生まれた ( 4 ) 主題、そして、SPD家族で以前に述べられた厳しい手、及び、足変形に帰着する突然変異のために明らかに同型接合の。計27の冒された子孫は、双方共が影響を受けたカップルの子として生まれました。それらの7において、その表現型は、非常に厳しかった、同型接合性 ( Akarsu等、1995年 ) と一致している。

Akarsu等。( 1995 ) Sayli等によって報告された家系において同型接合の個人の臨床の特徴について述べました。( 1995 ) :しわが寄った脂肪の皮膚、及び、短い足による ( 1 ) の短い手;( 2 ) 全ての4外肢を包含する軟組織合指症を完成します;手の軸前方の、mesoaxialな、そして軸後方の数字の ( 3 ) 多指症;手根骨部、中手骨、及び、多角形‐的構造に帰着する指趾節骨の骨の正常な管状の形の ( 4 ) 損失;距骨踵骨、及び、足の舟状骨があった立方骨、及び、3楔状骨時間全ての典型的な構造の ( 5 ) 損失、完全な;中足骨の代わりに ( 6 ) の大きな骨の島、たぶん、立方形の‐中足骨、及び、くさび形の‐中足骨融解のために;そして、いくらかの指趾節骨の構造 ( 正常な指趾節骨のパターンの損失と関連している ) の融解と同様に、 ( 7 ) の重い中間の指趾節骨の低形成症/形成不全症。大きなSPD系統の3つの異なる枝からのこの表現型を持つ3つの主題は、最小の変化によって同じ表現型を示しました。Akarsu等。マウスにおける多合指症 ( Ps ) 突然変異が共に‐多指症のパターンを示すことを ( 1995 ) 表明しました、人間のSPDのそれと非常に類似した、そして、相同の突然変異であるかもしれません。

Sarfarazi等。( 1995 ) 家系からの中古の62の減数分裂は、Sayli等によって報告しました。( 1995 ) 、そして、Akarsu等。( 1995 ) 、2q31、HOXD8 ( 142985 ) の遺伝子内の標識にcentromericな約1.7 cM ( lodスコア= 12.96 ) にSPD座をマップするために。それらは、HOXD集まりのメンバーにおける突然変異がSPD突然変異のための有り得る場所であると推測しました。HOXD8を持つ1つの組換え体は、SPDのための場所としてHOXD集まりの最も3‐首位の終りを除外しました。しかし、特にHOXD13 ( 142989 ) 、EVX2 ( 142991 ) 、及び、DLX2 ( 126255 ) /DLX1 ( 600029 ) におけるHOXD集まりの5‐首位の終りの突然変異は、除外されませんでした。

Muragaki等。( 1996 ) SPDの発現によって3人の家族を調べました。2人の家族において、SPDの典型的な発現がありました。1人の家族 ( 母、及び、父が従兄弟であった ) において、母は、SPDの典型的な発現を持っていました。しかし、彼女の娘は、幾分異なり、更に厳しい表現型を示しました ( 手、及び、足が非常に小さく、それらの数字が非常に短く、そして、数字3、4、及び、5の融解が発生したという点で ) 。中手骨、及び、中足骨は、非常に短く、そして、手根骨は、異常でした。Muragaki等。この個人が同型接合のであったということ、そして、両親の1が非貫通刺胞異型接合体であったということを ( 1996 ) 提案しました。それらは、SPD領域が密接に染色体2q31-q32上のHOXD領域と連結される連鎖解析によって現れました。それらは、末梢の肢芽におけるそれらの表現に基づくこの地域で3つの可能な候補者遺伝子を選択しました。3つの遺伝子 ( それらの各々が遺伝子の3‐首位のエンドに位置していた ) のhomeodomainsの配列は、異常を明らかにしませんでした。5‐首位の遺伝子領域の配列は、HOXD13蛋白質が2セリン伸張、及び、1つのアラニン伸張を抑制することを明らかにしました。アラニン伸張をコード化する遺伝子領域の増幅は、全ての3系統において冒された個人における追加の更に大きなバンドを示しました。Muragaki等。( 1996 ) 注目に値されて、これらの系統において発見された突然変異がevolutionarilyを崩壊させなかったことが、領域を保存しました。

Akarsu等。( 1996 ) 家族におけるHOXD13遺伝子の分析の報告された結果は、Sayli等によって研究しました。( 1995 ) 。正常な、そして同型接合の冒された個人、Akarsu等におけるHOXD13遺伝子の5‐首位のエンドのDNA塩基配列の直通の直接的な比較。( 1996 ) 正常な配列の27-bp複写 ( 142989.0001 ) を確認しました、それ、コード化する、冒された個人におけるポリ‐アラニン路のために。正常な個人において、15のアラニンの広がり、残基は、開始コードンから下流で確認された145 bpでした。同型接合の冒された個人は、計24ポリ‐アラニン残基を持っていました。Akarsu等。( 1996 ) 確認された2人の冒された個人 ( 上で示されたポリ‐アラニン重複を持った、そして、HOXD13 CAの組換え体であった ) は、繰り返します。これらの2人の個人において、従ってHOXD13 CA反復、及び、HOXD13ポリ‐アラニン重複の間に1.5‐kb領域内に組換え出来事がありました。Akarsu等。( 1996 ) この異常の非表現率を実証しました。169人のメンバー ( 冒された105 ) と一緒の2人のトルコの家族のそれらのハプロタイプ分析において、それらは、遺伝子型によって予測されたように、164がphenotypicallyに異常を表すことに注目しました。遺伝子発現は、約97%でした;個人の3%は、欠陥を表さなかった遺伝子保因者でした。

合指症の大きな家族からの冒された個人の研究において、Thomsen ( 1927年 ) 、Kjaer等によって元来示されたIIをタイプします。( 2002 ) HOXD13の中で9‐トリプレットポリ‐アラニン拡大を検出しました。突然変異保因者における表現型のスペクトルは、及びました、から、皮膚紋理学の検査によってのみ検出された不顕性の骨奇形に厳しい。

それらの図3において、グッドマン等。( 2002 ) centromericな終りのHOXD13のtelomericな終りでHOXD1からHOXD遺伝子伸びますことの集まりを図解しました。EVX2 ( 142991 ) は、HOXD13のcentromericなサイドに位置しており、そして、更にcentromericallyに7つの規定のエレメントがあります ( R7にR1と称されて ) 動原体へのtelomericな終りからカウントして ) 。グッドマン等。( 2002 ) 共に‐多指症で父、及び、娘であると報告されて、HOXDの5‐首位の終りに117‐kbマイクロ‐欠失を運んだ人が群がります。それらは、そのマイクロ‐欠失がわずかHOXD9からHOXD13までを除去することを示しました ( EVX2遺伝子、7つの規定のエレメント、及び、centromericな終りのLINE-1エレメントの一部を含むために、centromericallyに伸びて ) 。同じくそれらは、全体のHOXD集まりを含み、そして、centromericな約5 Mbを拡張した双方の割れ目足、及び、染色体欠失によって少女を報告しました。これらの調査結果は、5‐首位のHOXD遺伝子のためのhaploinsufficiencyが割れ目‐hand/foot奇形 ( SHFMが183600を見る ) ではなく、SPDを引き起こすことを示しました。SHFMを持つ少女における欠失は、SHFMのための新奇な座、EVX2にcentromericな5-Mb間隔のSHFM5 ( 606708 ) と関係がありました。




動物モデル
Zakany、及び、Duboule ( 1996年 ) は、同時にマウスHoxd13、Hoxd12 ( 142988 ) 、及び、Hoxd11 ( 142986 ) 遺伝子の生成物を除去する突然変異を引き起こすために、胎児の幹細胞、及び、部位特異的組換え系を使いました。それらの報告によれば、この不足のために同型接合のマウスは、小さな数字原基、混乱させられた軟骨パターン、及び、損なわれた骨格量を示しました。それらは、これらの変化が人間の共に‐多指症において見られた欠陥と類似していることに注目しました。Zakany、及び、Duboule ( 1996年 ) は、この症候群 ( 人間のHOXD13における微かな突然変異と関連している ) がいくらかのHOXD遺伝子の機能の損失を包含するかもしれないことを提案しました。それらは、更に人間の数字奇形を研究するためにそれらの研究が動物モデルを供給したことに注目しました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送