GeneticSupportトップページへ もどる

#182290鍛冶工‐MAGENIS症候群;SMS

含まれる鍛冶工‐MAGENIS染色体部位;含まれるSMCR

テキスト
番号記号 ( # ) は、このエントリーによって使われます。なぜなら、その表現型は、シングルの遺伝子における突然変異よりむしろ染色体欠失の結果ですからだ。
鍛冶工等。( 1986 ) 新しく、明白な症候群が9人の無関係の患者に17pの介在欠失を巻き込むと述べました。17p11.2の部分の欠失は、短頭蓋症、真中の‐顔面低形成症、顎前突症、しわがれた声、及び、聴力損失、精神運動の、そして、成長遅延、及び、問題行動による、もしくは、それなしのスピーチ遅延を含む著しく同様の表現型と結合していました。部分的欠失は、8人の患者に存在しました;バンド17p11.2の完全な欠失に対して忍耐強い1は、顔の奇形、口蓋裂、及び、心臓の、骨格、そして泌尿生殖器の系のメジャーな異常に更に厳しく感動しました。Patil、及び、Bartley ( 1984年 ) は、最初の記載を供給しました。Stratton等。( 1986 ) この染色体欠損症候群で6人の追加の患者を描写しました。Greenberg等。( 1990 ) 発見されて、患者のその80%が爪甲引抜き癖、手首を‐かむヘッド‐強く打つ、及び、それらの耳 ( polyembolokoilamania ) への異物の挿入を含む自己破壊行動を持っていました。Moncla等。( 1991 ) 21まで加えられた3人の患者は、以前に報告しました。聴力損失は、20のケースの10で示されました。スピーチ遅延、機能亢進、及び、問題行動は、大部分に存在しました。脳顔面頭蓋の変化は、示されて、描かれました。Kondo等。( 1991 ) 4人の患者における指先パッドの存在について論評しました。Fryns ( 2001年 ) は、この異常を持つ患者における手、または、アームの特徴的な留めますことの際論評しました。

鍛冶工‐Magenis症候群が染色体17のエリアにおける欠失が原因であるので、シャルコー・マリー・ツース病 ( CMT1A ; 118220 ) 地図、Greenberg等のフォーム。( 1990 ) 提案されて、いくらかのこれらの患者が末梢神経障害、及び、そのSMSを持っているかもしれないことが接触している遺伝子症候群であると考えられるべきです。しかしながら、CMT1Aを持つ患者は、この異常の徴候を示しませんでした。

Greenberg等。( 1991 ) 32のケースの臨床の評価、及び、31のケースの分子の評価を行いました、全て、無関係の、そして、全く17p11.2の間隙の欠失によって。一般の臨床の調査結果は、短頭蓋症、広い鼻の橋、短指症、スピーチ遅延、及び、しわがれた太く低い声を持つ広い平らな真中の‐顔面でした。末梢神経障害 ( 例えば、減少した、もしくは、放心した深い腱反射、扁平足、または、乙足は、感受性を苦痛、及び、減少した脚筋量に減少しました ) を示唆する徴候は、患者の55%で発見されました。しかしながら、シャルコー・マリー・ツース病タイプ1Aを持つ患者と異なり、これらの患者は、正常な神経伝導速度を示しました。患者の3分の2は、自己破壊行動を示しました、主として、爪甲引抜き癖 ( 爪、及び、足の爪を引き抜くこと ) 、及び、polyembolokoilamania ( ボディオリフィスへの異物の挿入 ) 。睡眠障害 ( 困難の眠りこむこと、眠った状態を維持する困難、及び、夜の間の頻繁な覚醒 ) の有意の徴候は、62%で観察されました。2人の患者において、レム睡眠の欠如は、多‐超音波検査法によって示されました。レム睡眠の欠如は、CMT1Aと共同して以前に報告されました;レム睡眠と関連していた遺伝子がCMT1A座の近接にあるという可能性は、Tandan等によって提案されました。( 1990 ) 。その欠失は、6で9人の患者における起源において父親らしい、そして、母体であるために、決定されました。明白な任意の親の起源は、SMSの臨床の表現型の表現においてgenomicな刷り込みが役割を果たさないことを示唆しました。Greenberg等。( 1991 ) 終わって、そのSMSが接触している遺伝子欠損症候群です。

Greenberg等。( 1996 ) 27 SMS患者の学際的な臨床試験について報告しました。94%における有意の発見含まれたotolaryngologicな異常、85%における眼異常、68% ( 伝導性の約65%、及び、35% sensorineural ) 、65%における側彎症、52%における脳異常 ( 主としてventriculomegalyに ) 、少なくとも37%、腎臓の異常 ( 特に収集系の重複 ) における心臓の異常において障害を聞く75%における睡眠異常 ( 特に減少したレム睡眠 ) 35%、29%における低いチロキシンレベルにおいて、低い免疫グロブリンは、23%、及び、16%における前腕異常において平らになります。測定されたIQは、20、及び、78の間に変動しました、40-54の精神薄弱の穏やかなレンジに落下する大部分の患者、 ( いくらかの患者は、穏やかな、もしくは、国境線上の範囲で得点しましたのだが ) 。SMSの診断は、発達上の遅延、かつ、または、先天性異常の評価の間のcytogeneticな分析によって通常保証されます。しかしながら、更に年上の個人において、cytogeneticな確認の前の経験豊かな臨床医によって診断が行われ得る程、その表現型は、特徴があります。

使用することは、染色体17の短いアーム、Moncla等のjuxtacentromericな領域から精査します。( 1993 ) 鍛冶工‐Magenis症候群の患者において3マイクロ‐欠失をマップしました。サザーンブロット分析 ( LOH、及び、遺伝子量 ) を使って、それらは、全ての患者が2 17p11.2標識の欠失を持っていることを論証しました:D17S29、及び、D17S71。それらは、1 breakpointがD17S58、及び、D17S29の間に位置しており、そして、もう一方のbreakpointがD17S71に中心から遠いことを決定しました。刷り込みは、包含されるように思われませんでした;1欠失は、父の起源、他の母体であることでした。Moncla等。SMS、及び、CMT1Aの間に設置された不安定な領域が近位的にSMSマイクロ‐欠失に通じる再編成のためのホットスポットであろうことを ( 1993 ) 提案しました、そして、未梢に、CMT1A複写に。Zori等。( 1993 ) SMSと一致しているdel ( 17 ) ( p12p11.2 ) 、及び、発現によって乳児を描写しました。母 ( 同じ欠失のためのモザイクであった ) は、部分的発現と一致している短指症と同様に、マイナーな脳顔面頭蓋の変化を持っていました。

Juyal等。フローサイトメトリーによって検出可能ではなく、そして、細胞遺伝学によって二つの意味に取れた17p11.2において欠失を示すための ( 1995 ) の中古の螢光in situハイブリダイゼーション。

Chevillard等。( 1993 ) 5-Mb YAC共同‐鬼ごっこがCMT1A複写された区分、及び、4 SMSマイクロ‐欠失の末梢の部分を測ると述べました。それらは、SMS臨界領域に位置する最初に表明された配列を確認しました:小さな核RNA U3 ( 180710 ) のための遺伝子暗号づけ。

Koyama等。( 1996 ) 染色体17p11.2へのマウスのLlglh遺伝子 ( LLGL1 ; 600966 ) の人間の同族体を局限しました。それらの報告によれば、染色体17p11.2のマイクロ‐欠失を持つ鍛冶工‐Magenis症候群の患者において、雑種形成は、1つの染色体17上でのみ発生しました、すなわち、正常な染色体上で。

ブラウン等。( 1996 ) 17p11.2の発達上の遅延、及び、重複によって2人の無関係の男性を描写しました。複写された領域の範囲は、1つの‐コピーDNAプローブを用いて決定され、そして、螢光in situハイブリダイゼーションによって裏付けられました。ブラウン等。( 1996 ) これが鍛冶工‐Magenis症候群欠失の逆数であったかどうかの問題を提起しました。2場合の表現型は、特に特徴があったように思われませんでした。

Barnicoat等。( 1996 ) 鍛冶工‐Magenis症候群の発現に加えて虹彩発育不全 ( 虹彩の基質の萎縮、瞳孔、` 2倍にされた'瞳孔、小角膜上で広がる虹彩の組織の隆起 ) になった17p11.2の欠失によって5歳の少年を報告しました。Barnicoat等。前室発生のための遺伝子が17p11.2において発見されるかもしれないことを ( 1996 ) 提案しました。

Natacci等。( 2000 ) 鍛冶工‐Magenis症候群と、Joubert症候群 ( JBTS ; 213300 ) の両方の臨床の発現によって現れた染色体17の短いアームにおける欠失によって22歳の女性を報告しました。顔の異常、短指症、重い精神薄弱、及び、セルフ‐injuring行動は、SMSに起因しました、一方、小脳性の虫部低形成症、筋緊張低下、失調性歩行、発達上の遅延、及び、異常な呼吸性のパターンは、JBTSを示唆しました。新奇な手続きによって発生した遺伝子座特異のプローブと同様に、17p11.2領域に位置するYACによる螢光in situハイブリダイゼーション分析によって、それらは、その欠失が4-Mb間隔を包囲することを立証しました。その欠失は、telomericな境界におけるSMSで一般に発見されたそれと異なり、そして、通常観察されたより、更に中心から遠かった。この患者におけるJBTS表現型の存在、及び、異常なSMS欠失の検出は、極めて接近していることにおいてJBTS遺伝子の存在をSMS座に示唆しました。Joubert症候群がいくらかの家族における9q34.3と連結されたが、このエリアへの連鎖は、他の家族において示されませんでした。

チェン等。( 1997 ) 3部の位置した低い‐限定番号反復を確認しました、以内に、そして、SMSの一般の欠失領域の側面に位置します。それらは、それらによるSMS-REPと呼ばれるこの反復が繰り返された遺伝子集団を表すことを示しました。それらは、一致する相補的DNAクローン ( 29人の無関係のSMS患者からの新奇な接合破片、及び、17p11.2の重複を持つ患者からの異なる‐サイズで分類された接合破片を確認した ) を分離しました。それらの結果は、flankingしている反復遺伝子集団の相同的組み換えがこの一般のマイクロ‐欠損症候群のための機構であることを示唆しました。

cytogeneticな分析によって、パーク等。( 1998 ) 染色体17 ( q11.2-q21.3 ) の近位の長いアームの区分がSMSの明白な欠失に帰着するp11.2で短いアームに挿入されたde novo染色体内挿入‐的な再編成を検出しました、染色体17pのSMS領域の不安定性を示す臨界領域。挿入された区分が双方のERBB2 ( 164870 ) 、そして、RARA ( 180240 ) 座を含むことを螢光in situハイブリダイゼーションは論証し、そして、デュアルカラー雑種形成は、挿入を直接的であると定義しました ( 派生した染色体の短いアームに更に近位的に位置するERBB2に関して ) 。FLI1座 ( 600362 ) 、及び、いくらかの標識は、17pから削除されました、一方、CMT1Aは、中部動原体のder ( 17 ) 染色体の短いアーム上のその即座の場所に留まりました。

ヒトゲノムの様々な地域の繰り返された配列の間の組換え、多くの遺伝子障害 ( Lupski、1998年 ) で随伴されるDNA再構成を引き起こすということが知られています。おそらく、再編成の傾向がある最も広く特徴付けられたgenomicな領域は、17p12 ( 末梢神経障害、圧迫性麻痺 ( HNPP ; 162500 ) の傾向を持つ遺伝性ニューロパチー、及び、シャルコー・マリー・ツース病タイプ1A ( CMT1A ; 118220 ) と関連している ) です。CMT1A-REPsと称される反復の側面に位置する24‐kb、HNPPと関連している1.5-Mb欠失における結果、及び、相互の重複製品の間の相同的組み換えは、CMT1Aと結合しています。鍛冶工‐Magenis症候群の場合は、一般の欠失を定義して、患者の90%より多くは、同じ遺伝マーカーの欠失を17p11.2に運びます。Potocki等。( 2000 ) SMSで削除された同じ領域のde novo複写によって7人の無関係の患者を報告しました。唯一の接合破片は、同じ明白なサイズのうちでパルス化されたフィールドゲル電気泳動 ( PFGE ) のそばの各患者において確認されました。更に分子の分析は、de novo 17p11.2重複が起源において優先的に父親らしく、反復遺伝子集団の側面に位置することの間で相同的組み換えによる不等交叉から生じ、そして、おそらくSMS欠失の相互組換え製品を表すことを示唆しました。dup ( 17 ) ( p11.2p11.2 ) に起因する臨床の表現型は、このgenomicな領域の不足と提携したより、更に穏やかです。相同的組み換え経由の相互の欠失、及び、重複のこの機構は、間隙のマイクロ‐欠損症候群が定義されたゲノムの他の領域に共通であるかもしれません。

Elsea等。( 1999 ) SGN3 ( COPS3 ; 604665 ) ( COP9 signalosomeのサブユニット3をコード化し、そして、SMSの忍耐強いlymphoblastoid細胞系統におけるSMS臨界領域の末梢の部分に位置する ) のhaploinsufficiencyの潜在的な効果を評価しました。SMS患者がSGN3のためのhaploinsufficientであったが、分析は、SGN3蛋白質が忍耐強い、そして親のコントロール小室で同等のレベルに存在するということ、そして、COP9 signalosome複合体が組み立てられるということを示しました、そして、患者からの変えられたlymphoblastoid細胞系統における正常な量で。それらの著者は、SGN3がおそらくSMSに関して有意の役割を果たさないと結論を下しました。その併発は、胚形成におけるCOP9 signalosomeの重要性以来除外されないであろう、及び、分化は、相当に理解されませんでしたのだが。

SMS患者は、メラトニンの夜間服用量を与えられたとき、睡眠障害をほとんど持たないと伝えられます。Potocki等。6-sulfatoxymelatonin ( aMT6s ) の ( 2000 ) の測定された尿排泄、28 SMS患者における24時間の睡眠研究と連係した19 SMS患者におけるメラトニンのメジャーな肝臓の代謝産物。研究された28人の患者のうちで、5は、一般のSMS欠失を持っていませんでした。有意なことを示された全ての患者は、障害を収容できます。aMT6sの日内リズムにおける異常は、1人を除いてみなの患者において守られました。この患者は、一般の欠失を持っていませんでした。研究された全ての患者は、COPS3のためのhaploinsufficientでした。De Leersnyder等。( 2001 ) 実証されて、SMSを持つ20人の子供、及び、血漿メラトニン、尿のメラトニンの逆にされた日内リズムにおける障害、及び、それらの8における尿の6-sulfatoxymelatoninを収容できます。それらの著者は、概日系遺伝子のためのhaploinsufficiencyが責任があるかもしれないことを提案しました。それらは、それを表明しました、SMSへのメラトニンの投与、患者、隠されたホルモンの量が大いに正常であるので、必ずしも保証されるとは限りません、しかし、その、動力学的な、不安定です。

De Leersnyder等。( 2001 ) アセブトロール、選択的なbeta-1-adrenergic拮抗的阻害体 ( 朝早く与えられた ) によって9人の子供をSMSで治療しました。増加した濃度を持つ不適当な行動のかなりの改善、遅れた睡眠開始、睡眠の増加した時間、そして、目を覚ますことを延期しました、注目に値されました。

ルーカス等。( 2001 ) 最小を含む1.5-Mb SMSの臨界の間隔の接触している、物理的、そして、転写地図を造りました、16 BACs、及び、2 PACsのタイル張り道。臨界の間隔の内に、それらは、13の既知の遺伝子、14 ESTs、及び、6 genomicな標識を確認しました。可能な候補者遺伝子を確認するために、ルーカス等。( 2001 ) 配列分析を行いました、そして、SMSの臨界の間隔まで位置する10の新奇なESTsの組織表現パターンを決定しました。ルーカス等。( 2001 ) 、6 SMS候補者遺伝子 ( NT5M ( 605292 ) がミトコンドリアにおけるデオキシチミジン三リン酸基質プールの変調上のNT5M蛋白質の可能な役割のためにとりわけ興味をそそると考えられた ) の詳細なレビューを同じく提示しました。ルーカス等。( 2001 ) 筋緊張低下、精神薄弱、及び、行動の異常を含むSMSのいくらかの特性が過剰デオキシチミジン三リン酸、及び、欠陥のあるミトコンドリアの効果であるかもしれないと推測しました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送