GeneticSupportトップページへ もどる

*180860ラッセル‐シルヴァー症候群;RSS

シルバー‐ラッセル矮小発育症
シルバー‐ラッセル症候群;SRS

テキスト
ラッセル‐シルヴァー症候群の2つの主な特徴は、横の非相称、及び、低い‐出産体重矮小発育症です。タナー、及び、Ham ( 1969年 ) は、指定`銀矮小体'が妊娠の長さのために出産時低体重を持つ短い身長 ( 小頭症、または、他の特集なしで ) の子供、アーム、脚、ボディ、または、ヘッド、及び、内側に曲がった第5指の非相称のために取っておかれることを提案しました。それらは、非相称が欠けているとき、指定`ラッセル矮小体'が同様の状況のために取っておかれることを提案しました。Rimoin ( 1969年 ) は、シルバー矮小発育症のために一致した一卵性の男性の双子を描写しました。しかしながら、Nyhan、及び、Sakati ( 1976年 ) 、及び、Samn等。( 1990 ) RSSのために一致しない一卵性双生児を描写しました。ベイリー等。( 1995 ) トリプレットを示しました ( それらのうちの1つがRSSを持っていた ) 。その証拠は、有力でした、彼、及び、彼のトリプレット兄弟が一卵性のであったということ;その兄弟は、誠実でした。RSSと一致している臨床の特性は、在胎齢のための平均以下の3未満のSD、及び、彼の同じ‐妊娠同胞のどちらでも未満の出産体重でした。彼の頭囲は、小さく、そして、彼の誕生長さは、短かった。
Fuleihan等。6の間の3の冒された同胞は、 ( 1971 ) 血族のレバノンの親の子孫のに気付きました。脳顔面頭蓋の不均衡、及び、他のマイナーな異常は、存在しました。母は、非常に短かった。別の可能な家族性の発生は、シルバー ( Gareis等によって引用されます、1971年 ) ( 彼のケースのうちの1つの母が背たけがわずか59インチであるということが分かり、そして、三角形概形、及び、内側に曲がった第5指を持った ) によって観察されました。タナー等。( 1975 ) 39のケースの縦の研究について報告しました。61同胞のうちのいずれも、影響を受けませんでした。それらの著者は、シルバー、及び、ラッセル症候群の間の区別が明白ではないと考えました。Escobar等。( 1978 ) 冒された異母兄弟、及び、姉妹、そして、再検討された報告された家族性のケースを報告しました。108450を見ます。Temtamy ( 1986年 ) は、ラッセル‐シルヴァー症候群における第5指の変形がradiographicallyに特徴的なKirner変形の診断の有用性のbrachymesophalangyなV. Later経験の確信しているTemtamy ( 1989年 ) ではなくKirner変形 ( 128000 ) であることを提案しました。15人の患者のラジオグラフに基づいて、エルマン等。( 1987 ) それであると判断されて、1つの発見が特徴的ではありません;しかしながら、2歳、及び、10年、遅れた成熟、弯指症、第5の中央、または、末梢の指趾節骨の低形成症の間で、象牙質骨端、及び、第2の中手の疑似‐骨端は、示唆します。

パットン ( 1988年 ) は、包括的復習をしました。Chitayat等。( 1988 ) ラッセル‐シルヴァー症候群の4歳の少年で肝細胞癌を述べました。彼の兄弟は、第5指の出産時低体重、及び、双方の弯指症を持っており、そして、ゆっくりと成長しました。兄弟のいずれも、非相称を示しませんでした。Donnai等。( 1989 ) 非常に重いシルバー‐ラッセル症候群を示しました。Duncan等。( 1990 ) 2人の3‐世代家族において7人の冒された人を報告しました。正常な右側によって比較されたとき、各家族の3つのメンバーは、ボディの左のサイドの下生えを持っていました。臨床上、それらのケースは、散発性のケースより穏やかでした。Duncan等。( 1990 ) 17人の報告された家族においてそれであると考えられて、多発性の母体の親類がシルバー‐ラッセル症候群の完全な、もしくは、部分的表現を持っていました。分析された197発端者のうちで、19%には、1以上の冒された親類がいました。冒された双子と一緒の2人の家族は、新しい優性突然変異と一致していました;可能な常染色体の劣性遺伝は、4人の家族において発見されました。なぜなら、male-to-male伝達は、文学における21人の家族において、及び、Duncan等によって報告された2人の家族において実証されませんでしたからだ。( 1990 ) 、それらは、X染色体・連関性の優性遺伝が可能性であることを提案しました。

Al-Fifi等。( 1996 ) RSSの明白な常染色体の優性の伝達によって2人の家族を報告しました。1人の家族において、母 ( 高さ140 cm ) 、及び、彼女の息子、及び、娘は、影響を受けました。母の父は、彼の10代後半まで著しく短く、細かった。しかし、後で三角形フェース、穏やかな非相称、及び、突起した耳による正規高 ( 25th centile ) でした。第2の家族において、母の高さ、及び、ウエイトは、春機発動期以前の年齢のための第3の百分位数を下回っていました。春機発動期の後で、彼女の高さは、第25の百分位数に達しました。しかし、彼女は、細い状態を維持しました。息子、及び、娘は、影響を受けると考えられていました。

価格等。( 1999 ) 57人の患者 ( SRSの診断が一定であられた、もしくは、有り得ると考えられた ) を再び‐評価しました。50人の患者において、臨床の調査結果は、SRSの非常に幅広い定義に従いました。注目に値する追加の調査結果は、一般化された屈指症を11人の個人、末梢の関節拘縮症の多数に入れました。研究された25人の男性のうちの13人は、尿道下裂、及び、鼠径ヘルニアを含むコンディションのために生殖の手術を必要としました。厳しい餌付け問題は、親の56%によって報告され、そして、発汗、及び、蒼白は、ライフの初旬における親の52%によって示されました。学齢の38人の個人のうちの14人は、特別な教育のために考慮されました;4は、専修学校に出席しました。42の主題における分子の分析は、4つの主題において染色体7のユニ‐親の二染色体 ( UPD ) を確認しました。これらの4場合の表現型は、それより非‐UPD場合に一般に穏やかでした ( わずか古典的な顔の不具を持つ2に関して ) 。価格等。( 1999 ) SRSに診断の基準を推薦しました:下の ( 1 ) 出産体重、または、-2 SDへの同等、から、意味する;下の ( 2 ) 貧しい出生後成長、または、診断の平均から-2 SDまでの同格者;後頭前頭の頭囲 ( OFC ) の ( 3 ) 保存;( 4 ) の古典的な顔の表現型;そして、 ( 5 ) 非相称。価格等。UPDと関連していたいくらかのケースが厳密な基準が適用されるならば、診断されないままであるであろうということ、そして、困難を供給することの存在がこの場合診断する際特に役に立つかもしれないということを ( 1999 ) 提案しました。

ラミレズ‐Duenas等。( 1992 ) 転座t ( 17 ; 20 ) ( q25 ; q13 ) を持つ少女において重いラッセル‐シルヴァー症候群を観察しました。不均衡に関する証拠は、発見されませんでした。父は、同じバランスのとれた転座を示しました。ラミレズ‐Duenas等。( 1992 ) 質問されて、RSS遺伝子が染色体17か20のいずれかに位置しているかどうか、そして、その患者が表現型であるかどうかが父の二染色体経由の異型接合性、または、genomicな刷り込みのどちらかの仮面を取りますことに起因しました。Midro等。( 1993 ) de novo t ( 1 ; 17 ) ( q31 ; q25 ) 、及び、シルバー‐ラッセル症候群を持つ8歳の少年において同一の染色体のために17 breakpoint ( 17q25 ) を見つけました。

Eggermann等。( 1998 ) 絨毛性体乳腺発育ホルモンホルモン ( CSH1 ; 150200 ) ( ラッセル‐シルヴァー症候群で子供における17q22-q24に位置する ) をコード化する遺伝子の異型接合欠失が父らしく遺伝したことを報告しました。表現型の結果なしのCSH1の欠失は、報告されました;しかしながら、異型接合欠失のための役割は、この場合可能であると考えられました。

Dorr等。( 2001 ) 17q23-q24上のRSS転座breakpointのために臨界領域の物理的、そして、写し地図の準備をしました。

全体の染色体7 ( UPD7 ) のための母体のユニ‐親の二染色体は、子宮内、そして出生後成長遅延を持つ3人の患者において報告されました。2人の患者は、気付かれました。なぜなら、それらは、母のみが異型接合であった膵嚢胞性繊維症突然変異のために同型接合のでしたからだ ( 219700を見る ) 。1人の患者は、発見されました。なぜなら、彼は、珍しいCOL1A2突然変異 ( 120160.0030 ) のために同型接合のでしたからだ。Kotzot等。( 1995 ) シルバー‐ラッセル症候群か原始の成長遅延のいずれかを持つ35人の患者、及び、UPD7に検索するためのPCR標識を持つそれらの親を調査しました。母体の二染色体は、35人の患者の4で発見されました ( isodisomyを持つ3、及び、heterodisomyを持つ1を含めて ) 。データは、染色体7上で1以上の母らしく刻印された遺伝子の局在を裏付けました。UPD7の探索は、散発性シルバー‐ラッセル症候群、または、原始の成長遅延を持つ子孫と一緒の家族において保証されます。散発性のラッセル‐シルヴァー症候群の33人の患者の将来の研究において、Preece等。( 1997 ) 変数数の縦並びの反復 ( VNTR ) を使う染色体7の起源の親、または、染色体7の母体のUPDによるマイクロ‐衛星反復標識、及び、確認された2人の患者を研究しました。発端者のコンディションは、臨床上穏やかで、相称的で、そして、双方の親から得られる染色体7によって30人の患者のそれとの全体の臨床の差異を示しませんでした。Eggermann等。( 1997 ) 短いタンデム車を使うシルバー‐ラッセル症候群の考え抜かれた37人の患者は、染色体2、7、9、14、及び、16から標識を繰り返します。染色体7のためのユニ‐親の二染色体は、3 SRS患者において検出されました。全ての3つのケースにおいて、それは、起源において母体でした。3人の家族のうちの1つにおいて、各々、完全なisodisomyは、発見され、そして、他の2人の家族において、対立遺伝子のパターンは、部分的、そして完全なheterodisomyと一致していました。染色体2、9、14、及び、16のユニ‐親の二染色体のためにタイプする短い縦並びの反復は、露出しませんでした。母体のUPD7に関する全ての3つのケースには、SRSの典型的な臨床の特徴がありました ( それらの2が適度に厳しいので、分類する状態で ) 。1つは、良い結果を持つヒト成長ホルモンで処理され、そして、正常な春機発動期を持ちました。

前の研究は、15q26.1-qterの欠失 ( インシュリン様成長因子を含む ) によってその個人を示しました、私、レセプター遺伝子 ( IGF1R ; 147370 ) は、ラッセル‐シルヴァー症候群のそれらと類似するいくらかの表現型の特性を示すかもしれません。アブー‐Amero等。( 1997 ) 正常な核型、及び、サザーンブロット雑種形成の遺伝子量分析によるIGF1Rの双方のコピーの存在のためのそれらの親のある33 RSS発端者を調査しました。全ての33発端者は、遺伝子の双方のコピーを持っていました。IGF1Rの2の重要な機能地域は、SSCP分析を使うDNA突然変異のために同じく調査されました;突然変異は、発見されませんでした。それらの患者は、Preece等によって研究されたケースのシリーズから来ました。( 1997 ) 。

マウス、及び、おそらく人間においても、遺伝子符号化成長因子の受容器‐縛られた蛋白質‐は、 ( GRB10 ; 601523 ) 刻印されます。GRB10蛋白質は、インシュリンレセプター ( INSR ; 147670 ) 、及び、インシュリン様成長因子に固まります、私、そのSrc相同2領域経由のレセプター ( IGF1R ) そして、インシュリン ( INS ; 176730 ) 、及び、インシュリン様成長因子の成長‐促進する活動において包含される関連するチロシン・キナーゼ活動を抑制します、私 ( IGF1 ; 147440 ) 、及び、II ( IGF2 ; 147470 ) 。マウスGrb10遺伝子は、近位の染色体11に位置しています。このように、各々 ( Miyoshi等、1998年 ) 、Grb10が相互の不足を持つ近位の染色体11の母体の、もしくは、父の重複によって引き起こされた出産前成長遅延、または、成長促進の刻印された効果の原因となることは、ほぼ確実です。7p12-p11.2、及び、レポート上の人間のGRB10遺伝子の場所に基づいて、その母体のユニ‐親の二染色体7は、ラッセル‐シルヴァー症候群、Miyoshi等に関して責任があります。GRB10は、 ( 1998 ) 異常のための候補者遺伝子であると確認しました。

ジョイス等。( 1999 ) 見積られて、疾患の病原にはSRSのケースの約10%が少なくとも1つが遺伝子を染色体7に押したことを提案する、染色体7の母体のユニ‐親の二染色体と結合していることが伴います。それらは、著しく短い身長、出産時低体重、顔の非相称、及び、第5指弯指症を含む母、及び、娘 ( 双方共にはSRSの特徴があった ) において近位の7pの間隙の逆にされた複写を報告しました。YAC調査による螢光in situハイブリダイゼーションは、7p13-p12.1として複写された領域の記述を可能にしました。近位の7pのこの領域は、マウス染色体11に刻印された領域に相同のであるために、知られており、そして、成長‐関連の遺伝子GRB10、表皮成長因子レセプター ( EGFR ; 131550 ) 、及び、インシュリン様成長因子‐、、を含みます。IGFBP1 ; 146730。それらの全てがSRSのための候補者遺伝子として提案された ) 。ジョイスの場合における分子の分析等。母と、娘の両方における重複がEGFRではなく約10 cM、そして、含まれたGRB10、及び、IGFBP1の距離を測ったことを ( 1999 ) 示しました。母におけるde novo重複は、父の起源であると示されました。母体である、もしくは、起源において父親らしいか否かに拘らず、7pの超顕微鏡的複写がSRSの少なくともいくらかのケースの原因となるという仮説を試すために、それらは、更なる8人の患者をスクリーニングし、そして、GRB10かIGFBP1のいずれかの複写を発見しました。結果は、刻印された遺伝子がSRS表現型の基礎とならないかもしれないことを提案すると考えられていました。ジョイス等。( 1999 ) 代替仮説にSRSのいくらかの場合に母体のUPD7の発生を説明するように提案しました。それらは、SRSが染色体7材料の複本の遺伝によって引き起こされるかもしれないことを提案しました ( 小さな複写或いは見つけられない三染色体性の結果 ) 。それらは、母体のUPD7の6つのケースが三染色体性の救済によって起こったと示されたことを指摘しました。それらは、母体のUPD7の全てのケースがこのように起こるということ、そして、見つけられない三染色体細胞系統におけるSRS gene ( s ) の複本が表現型の原因となるということを可能であると考えました。体性のモザイク現象がSRSでしばしば見られた非対称的成長パターンを説明するのに役立つであろうことに、半側肥大症に巻き込まれた機構は、Beckwith-Wiedemann症候群 ( 130650 ) において、気付きました。

Wakeling等。( 2000 ) 正常な胎児における、そして、SRSを持つ患者におけるIGFBP1、及び、IGFBP3の刷り込み状況を検討しました。双方の遺伝子の2‐対立遺伝子の表現は、正常な胎児の組織において、そして、UPD7なしのUPD7、及び、4 SRS患者のある2 SRS患者において発見されました。Wakeling等。( 2000 ) 終わって、そのIGFBP1、及び、IGFBP3がSRSに関連していそうになかった。

修道僧等。( 2000 ) 5歳の少女における7p13-p11.2のde novo複写を特徴と同一視しました、SRSに特有の。FISHは、GRB10、IGFBP1、及び、IGFBP3 ( 146732 ) 遺伝子を包囲する縦列重複の存在を確認しました ( EGFR遺伝子ではなく ) 。マイクロ‐衛星標識は、その重複が母体の起源であることを示しました。これらの調査結果は、SRSが父らしく表明された遺伝子の放心した表現よりむしろ母らしく表明された刻印された遺伝子の過度の‐表現に起因するかもしれないという最初の証拠を提供しました。GRB10遺伝子は、複写された領域内にあり、そして、それが既知の成長リプレッサーであるので、有力な候補であると考えられました。更に、マウス同族体 ( Grb10/Meg1 ) は、母らしく表され、そして、それが母らしく二染色体のであるとき、出産前成長不全を示す近位のマウス染色体11の刻印された領域 ( 示す ) に位置します。修道僧等。GRB10 genomicな間隔が非同期的に刷り込みを示唆する人間のリンパ球において複製することを ( 2000 ) 論証しました。SRS発端者が調査された追加の36、GRB10の重複、しかし、何も、発見されませんでした。しかしながら、7p13-p11.2の中のGRB10、かつ、または、他の遺伝子がSRSのいくらかのケースの原因となることは、可能な状態を維持しました。

Yoshihashi等。( 2000 ) SRSを持つ58人の無関係の患者においてGRB10遺伝子の突然変異分析を行いました、そして、患者の2におけるN‐ターミナル領域内でpro95-to-ser代用を確認しました。しかしながら、Hannula等。( 2001 ) 、Hitchins等。( 2001 ) 、そして、マッキャン等。( 2001 ) 提示されて、ラッセル‐シルヴァー症候群においてGRB10遺伝子の役割に関する造っている不確実性を証明します。

Hannula等。( 2001 ) 母体のUPD7によって4人の患者を研究しました、そして、それらが穏やかな表現型を持つシルバー‐ラッセル症候群患者の間で明白な表現型の実体を構成するであろうと主張しました。SRSを持つ患者における染色体7の母体のUPDのためのマイクロ‐衛星標識を持つ組織的なスクリーニングにおいて、Hannula等。( 2001 ) 患者をmatUPD7 ( 7q31-qter ) の小さな区分、及び、染色体の残りの両親の遺伝と同一視しました。そのパターンは、接合体における体細胞組換えによって説明されると考えられていました。matUPD7区分は、35 Mbのために伸び、そして、7q32のPEG1/MEST ( 601029 ) 、及び、COPG2 ( 604355 ) の刻印された遺伝子集団を含みました。7p12-p11.2のGRB10は、この場合両親の遺伝の領域内に位置していました。

Hitchins等。多発性の人間の胎児の組織においてGRB10遺伝子の刷り込み状態を決定するための ( 2001 ) の中古の表明された多形。父の対立遺伝子からの表現は、胎児の脳においてせき髄において排他的であった、そして、優勢でした、一方、双方の親の対立遺伝子からの表現は、他の器官、及び、周囲の組織の広い範囲で検出されました。染色体7を包含するRSSの病因学における役割GRB10力遊びは、遺伝子の刷り込みプロフィールを考慮した結果予測しにくかった。RSSにおけるGRB10の役割に関する更なる疑惑は、18人の古典的なRSS患者における配列によって検出された突然変異の欠如によって投げ掛けられました。そこで、メジャーな構造上の染色体異常、及び、matUPD7は、以前に除外されました。

マッキャン等。( 2001 ) 、シルバー‐ラッセル症候群におけるGRB10の役割に関する同様に投げられた疑惑、RT-PCRを使って、それらは、頭脳、及び、力におけるGRB10刷り込みがisoform詳細であり、そして、それらが成長プレート軟骨における刷り込みの欠如、線の成長に最も直接関連している組織を示すことを確認しました。このように、それらは、GRB10がSRSの原因となる遺伝子であるのをありそうもないと考えました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送