GeneticSupportトップページへ もどる

#174900ポリープ症、年少者、腸に関する、

PJI
年少者の腸のポリープ症;JIP
ポリープ症、家族性、全体の胃腸器官系のうちで、
年少者のポリープ症症候群;JPS
含まれる胃の年少者のポリープ症

テキスト
番号記号 ( # ) は、18q21.1に位置するSMAD4/DPC4遺伝子 ( 600993 ) における突然変異が年少者のポリープ症に帰着するという証拠のためにこのエントリーによって使われます。年少者のポリープ症と関連していた突然変異は、骨morphogeneticな蛋白質レセプター1A ( BMPR1A ; 601299 ) をコード化する遺伝子において同じく確認されました。遺伝性混合ポリープ症症候群 ( MPSH ; 601228 ) と称される年少者のポリープ症症候群 ( JPS ) の変異株は、異型若年性ポリープが特色です ( 過誤腫、及び、腺腫の混合特徴に関して ) 。6q16へのMPSH座地図。
PTEN遺伝子 ( 601728 ) 、Cowden疾患 ( 158350 ) における突然変異体であるのと同じ遺伝子における、そして、Bannayan-Zonana症候群 ( 153480 ) における突然変異によって年少者のポリープ症が引き起こされ得るということが提案されました。Waite、及び、Eng ( 2002年 ) によるPTENの包括的なレビューにおいて、その結論は、年少者の腸のポリープ症がいわゆるPTEN過誤腫‐腫瘍症候群 ( PHTS ) ではないことでした。それらは、JPSを持つと考えられた個人における生殖系PTEN突然変異の発見が臨床診断が誤っているということ、そして、そのような個人がPHTSを持つ全ての患者と同じ方法において医学的に管理されるべきであるという疑いを生じさせるべきであることを提案しました。

Veale等。( 1966 ) 11人の患者の家族を調査しました。若年性ポリープは、分離しているかもしれない、もしくは、多発性であるかもしれません、本当に非常に多数の。これらのポリープの組織学、及び、博物学は、それらが過誤腫であることを示唆します。本質的に、それらは、おそらく前癌症状ではありません。4人の家族において、多発性のポリープ症、かつ、または、結腸の癌腫は、親類において発生しました。例えば、冒された兄弟、及び、姉妹の父は、結腸の癌にかかっていました。2つの場合において、年少者のポリープ症のケースの親は、結腸の癌、及び、多発性のポリープ症にかかっていました。Smilow等。( 1966 ) 年少者のポリープ症で7歳の少年について述べました、彼の母、10歳で、持つ、浄化、及び、年齢60で結腸の腺癌のために手術を受けた彼の母方の祖父の間にプロ‐無効のポリープに注目しました。祖父において、様々なポリープが存在したということが、若年性ポリープと類似する腺腫様ポリープ、及び、他のものと類似するいくらかは、発端者、及び、彼の母において、分かりました。発端者の母において、それらの病巣は、トータルの結腸切除、及び、回腸瘻孔設置術が遂行されたほど多数でした。Veale等。( 1966 ) 2人の姉妹、及び、それらの母で若年性ポリープを述べました。Haggitt、及び、Pitcock ( 1970年 ) は、年齢3年に間欠性の明るい赤い直腸の出血の開始を持った少女を描写しました。彼女の父、おば、及び、おじは、粘膜下組織.' ( The祖父が結腸の癌の年齢42で死んだ ) の侵害によって'well-differentiated腺癌にかかっていました。Gathright、及び、Cofer ( 1974年 ) は、母、及び、5人の息子において異常を示しました。3人の兄弟、及び、別の家族における姉妹は、影響を受けました。Rozen、及び、Baratz ( 1982年 ) は、母、及び、息子において結腸の多発性若年性ポリープを発見しました。後で、結腸の転移性の腺癌は、母において生じました。双方の患者において、ポリープの組織学は、腺腫を示しませんでした。しかし、いくらかの若年性ポリープは、腺腫‐ライクなエレメントを含みました。母の病歴、及び、息子のポリープのうちのいくらかの腺腫様特徴のために、彼は、小計結腸切除を受けました。

Grosfeld、及び、西 ( 1986年 ) は、5つの他に類のないケースを提示しました。臨床の調査結果は、腹痛、弱さ、直腸の出血、下痢、直腸脱、摂取、ディジタル太鼓撥指形成、及び、成長することに関する不履行を含みました。検査所見は、貧血、低アルブミン血症、低カリウム血症、及び、皮膚テストアネルギーを含みました。それらの著者は主張した。hamartomatousは、不適当な形容詞ですと;その組織学は、Peutz-Jeghersポリープのそれと全く異なります。Grosfeld、及び、西 ( 1986年 ) の論文について論じる際、Soper ( 1986年 ) は表明した。アイオワ大学の内科医は、4世代 ( 15のメンバーが年少者のポリープ症...を持っていた ) の間ずっと家族を研究したと、GI悪性腫瘍は、15の11に存在しました。しかし、癌は、ポリープにおいて起こりませんでした。Walpole、及び、Cullity ( 1989年 ) は、ライフの第2年のポリープ症の最初の提示によって患者を描写しました。その患者は、大きなヘッド、双方の鼠径ヘルニア、及び、精巣潜伏、臍ヘルニア、及び、フィンガ太鼓撥指形成を持っていました。死は、年齢19の膵臓の腺癌のために発生しました。シャルマ等。( 1995 ) 年少者のポリープ症の大きな家族において冒されたメンバーの臨床の、そして病理学的特徴について述べました。腺腫様の異型の小葉に分かれるポリープが直腸S状結腸接合部エリアで変わるのと同様に、5人の生きている冒されたメンバーは、典型的な年少者の結腸のポリープがありました。家族の4つのメンバーは、年齢30、及び、55の間の結腸の悪性腫瘍で死にました。

Bannayan-Riley-Ruvalcaba症候群 ( 153480 ) に関する若年性ポリープの討論において、Gorlin等。( 1992 ) 若年性ポリープを10歳の前に通常現れる貯留ポリープと定義しました、 ( 少なくとも15%は、成人において発見されますのだが ) 。直腸の出血は、最も一般の提示です。大いに、そして、histologicallyに、若年性ポリープは、特徴があります。それらは、平滑面によって通常pedunculat‐された、そして球形です。カットセクションは、変数サイズの多数の大きな胞嚢性のスペースを示します ( 豊富な赤みがかった基質で囲まれる灰色がかった、もしくは、黄ばんだ粘液で満ちていて ) ;従って、ターム`貯留ポリープ'、Inコントラスト、ポイツ・イェーヤー症候群 ( 175200 ) のhamartomatousなポリープに、筋繊維は、基質に存在しません。

全体の胃腸器官系の家族性ポリープ病のいくらかのケースが年少者のポリープ症を表すが、いくらかは、腺腫様ポリープ症のように思われます。Yonemoto等。( 1969 ) 優性遺伝と一致している多発性のケースによって家族を描写しました。1人の患者は、腹壁の類腱腫にかかっていました。そのコンディションがガードナー症候群と異なるか否かに拘らず、結腸の ( 175100 ) 、または、家族性のポリープ症は、はっきりしないです。症状の初期発生は、典型的です。Ravitch ( 1948年 ) によって示されたケースは、年少者のポリープ症 ( Ravitch、1974年 ) であることを証明しました。

胃 ( Watanabe等、1979年 ) の家族性の年少者のポリープ症は、おそらく同じ異常です。胃癌は、Watanabe等によって胃の年少者のポリープ症に関連して報告されました。( 1979 ) 、そして、Sassatelli等。( 1993 ) 。

Subramony等。( 1994 ) 広く影響を受けた家系が右‐側面を持つポリープの優勢を示すと述べました。ileorectalな融合による小計結腸切除は、ポリープの迅速な再発に帰着しました。それは、保持された直腸におけるポリープの迅速な再発を従えていました。家族の更なる調査は、スコット‐Conner等によって報告されました。( 1995 ) 。家系の34の生きているメンバーのうちで、15は、調査され、そして、histologicallyに典型的若年性ポリープは、11で発見されました。各場合において、ポリープは、右の結腸において最も多数でした ( 降下している結腸、及び、直腸における何におけるものポリープに関して ) 。8人の患者は、ileorectalなanastamosesと共に小計結腸切除を受けました;他の3人の患者は、ポリープ切除術 ( 10年後の1つの再発によって ) によって管理されました。若年性ポリープに加えて、腺腫様、または、絨毛でおおわれるエレメントを持つポリープは、3人の患者において確認されました。盲腸の大きな混合ポリープにおける侵略的な腺癌は、これらの患者の1で発見されました。胃の共存している癌腫は、ポリプと一緒の2人の患者において発見されました。ポリープは、小計結腸切除後の36ヶ月の平均の3人の患者の直腸の残りにおいて再発しました。2人の患者は、ileoanalな、融合、そして、J嚢によってproctocolectomyに及ぶために、改宗しました;1人の患者は、手術の40ヶ月後に嚢において若年性ポリープになることを発見されました。スコット‐Conner等。( 1995 ) 最初の診断の右‐側面を持つポリープの優勢にもかかわらずそれであると判断されて、小計結腸切除後のポリープの急速な再発は、最初の手術の時の肛門括約筋機能 ( 復旧のproctocolectomy ) の保存によってproctocolectomyを遂行することを支持して主張します。少しのポリプと一緒の患者は、その代りにcolonoscopicなポリープ切除術によって周期的結腸鏡検査を受けることに決めるかもしれません。疑いなく外傷を負わせられる通常の外観上皮の薄い層によってしばしば覆い‐されて、Histologically若年性ポリープが主として基質のエレメントから成ります。腺腫において見られた繁殖性の変化は、著しくないです。表面の全体の外観は、滑らかで、そして、そのポリープが区分されるとき、保持された粘液を含む胞嚢性の場所は、見られるかもしれません。ストックは、薄く、そして、多数のこれらのポリープは、自然に脱皮します。

若年性ポリープは、histologicallyに正常な、上皮、しかし、肥大性の基底膜によってそれらのベースとして染色体5上のAPC遺伝子 ( 175100 ) に突然変異を持つ腺腫様ポリープと異なります。更に、遺伝性の年少者のポリープ症は、APCに、及び、MCC遺伝子 ( 159350 ) ( 同じく染色体5 ( Leggett等、1993年 ) に位置している ) に連結されません。Jacoby等。( 1997 ) ケースであると報告されて、それは、年少者のポリープ症と関連していたがん抑制遺伝子が10q22.3-q24.1に位置しているかもしれないことを提案します。患者 ( ヘッド、外肢、及び、腹部の年少者のポリープ症、及び、多発性の先天性異常になった ) のCytogenetic研究は、染色体10のde novo介在欠失が唯一の欠陥であることを明らかにしました。削除されたエリアは、バンド10q22.3、及び、10q24.1の間にありました。この患者において観察されたそれらと類似したhamartomatousなポリープと関連していた他の症候群は、Ruvalcaba-Myhre-Smith症候群 ( 153480 ) 、及び、Cowden疾患 ( 158350 ) を含みます。後者は、地図を10qの同じ領域に調整し、そして、PTEN遺伝子 ( 601728 ) における突然変異が原因であるために、示されました。若年性ポリープ以外の異常は、短い身長、広い鼻の先端、及び、長い媚薬、広くスペースを開けられた眼角、形成不全の耳、小さなヘッド、及び、重複頸皮膚を含みました。そこ、同じく小さな臍ヘルニアでした、双方の腹の膨らみますことのある形成不全の斜紋筋、横に、そして、胸部、及び、腹部上の顕著な静脈の様式。手、及び、足は、背部的にふっくらしていました。手と、足の両方は、手上の重複皮膚によって短く、広かった。運動、及び、言語技術は、開発的に遅れました。マーシュ等。( 1997 ) JPS座がおそらく標識D10S219、及び、D10S1696、及び、標識D10S215、及び、D10S564の間のそのCowden疾患地図の間に位置していると論評しました、領域、telomericな、JPS領域のうちで。

マーシュ等。( 1997 ) 計算するために、10q22-q24領域を測る中古のマイクロ‐衛星標識は、JPSと共に8人の有益な家族におけるlodスコアをマルチ‐指し示します。-2.0未満のロッド点数は、全体の領域のために生成されました ( このようにそれらの統計のモデルの下の家族性JPSのための候補者座としてのflankingしている20-cM間隔の内にPTEN、及び、他の遺伝子を除外して ) 。更に、勾配ゲル電気泳動、及び、直接的配列の変成させることの結合を使うPTENの分析は、14人の家族における生殖系突然変異をJPS、及び、11の散発性のケースと同一視することに失敗しました。従って、マーシュ等。( 1997 ) 少なくともJPSケースの割合が生殖系PTEN変化によって、及び、10q22-q24の代替座によって引き起こされないと結論を下しました。

Olschwang等。( 1998 ) 年少者の結腸ポリポージスを持つ3人の患者におけるPTEN遺伝子において突然変異を示しました。それらのうちの1つは、年少者のポリープ症を明らかにした結腸鏡検査を受けた14歳の少年でした ( 601728.0009を見る ) 。彼は、Cowden疾患、または、Bannayan-Zonana症候群と関係があるであろう個人的、及び、家族経歴を持っていませんでした。第2の患者は、胃鏡検査、及び、結腸鏡検査が消化管 ( 組織学 ) による年少者として分類されたの至る所でポリープを示した貧血、及び、低アルブミン血症を持つ74歳の人でした ( 601728.0010を見る ) 。間欠性の直腸の出血の3年間の病歴の後で、第3の患者は、胃鏡検査、及び、結腸鏡検査が7年の年齢で行われたとき、胃、十二指腸、及び、結腸の至る所で若年性ポリープになることを発見されました ( 601728.0011を見る ) 。Eng、及び、Peacocke ( 1998年 ) は、年少者のポリープ症症候群においてPTEN突然変異の役割を疑いました。それらは、3が ( マーシュ等を集めることを指摘しました、1997年;リグス等、1997年;窪地等、1998年 ) 、持つ、JPSケースの10%が生殖系PTEN突然変異が原因であったならば、これらの37のケースの間で少なくとも1つの突然変異を検出することの0.99見込みがあるべきであったという21 JPS家族、及び、16の散発性のケースにおける生殖系PTEN突然変異、及び、示されたパワー計算の証拠を発見しませんでした。それらは、更にそれを提案しました、発見された3人の患者、Olschwang等によって。実際、 ( 1998 ) 生殖系PTEN突然変異を持つことは、Cowden疾患かBannayan-Zonana症候群のいずれかを持っていたかもしれません;74歳の人は、Cowden疾患を示唆するので、それらが解釈した発現を持っており、そして、2人の子供は、Cowden疾患の特徴 ( 15歳 ( Nelen等、1996年 ) の下にかなり10%の下方に表現率を持つ ) をまだ示さなかったかもしれません。

年少者の腸のポリープ症のケースにおいて、Howe等。( 1998 ) SMAD4、そして、DPC4 ( 600993 ) としてさまざまに知られている遺伝子における示された突然変異は、オン18q21.1を設置しました。Houlston等。( 1998 ) 8人の家族 ( メンバーがDPC4に連鎖を捜す年少者のポリープ症症候群にかかっていた ) を分析しました。総合的に、連鎖に関する証拠がDPC4にありませんでした;連鎖は、8系統の2で除外され、そして、2つの他のものにおいてありそうも。それらは、それからDPC4における生殖系突然変異のためのこれらの8人の家族、及び、13の家族性、そして散発性JPSケースをテストしました。わずか1つの生殖系DPC4突然変異は、発見されました ( 連鎖解析に適していない系統に対して忍耐強い家族性のJPSで ) 。それらがJPSの原因としてDPC4を確認したが、それらは、この遺伝子がケースの少数における原因となる突然変異の部位であると結論を下しました。

Tsuchiya等。( 1998 ) 精神薄弱、dysmorphicな特徴、及び、年少者の結腸ポリポージスによって6歳のアフリカ系アメリカ人の少年の場合を描写しました。10q23のcytogeneticallyに可視の介在欠失は、螢光in situハイブリダイゼーションによって確認されて、特徴付けられました。5 YACs ( 欠失の中で11 〜 15-cM領域を測る ) は、確認されました。患者の欠失は、Cowden症候群、及び、PTEN遺伝子のために推定上の座を含みました。アフリカ系アメリカ人の患者は、最初に2歳で直腸の出血をしていました。ポリープは、十二指腸から直腸まで確認された伸びることでした。Dysmorphic特徴は、大頭症を53.6センチメートル、前頭ボシング、臓器間離間症、平らな鼻の橋、口のコーナーの色素沈着過度、厚くされた歯肉、双方の耳介前方の小窩、及び、平らな真中の‐顔面の頭囲に入れました。彼は、背側シャフト上の過度の‐色素沈着の斑点で大きな陰茎を持っていました。低色素沈着の大きなエリアと同様に、多発性の他の過度の‐色素沈着の斑点は、確認されました。全ての指、及び、爪先の末梢の指骨は、著しく球根であり、そして、爪太鼓撥指形成は、注目に値されました。これは、明瞭にBannayan-Riley-Ruvalcaba症候群のケースでした。

PTEN遺伝子の長いレビューにおいて、Waite、及び、Eng ( 2002年 ) は、年少者のポリープ症症候群がいわゆるPTEN過誤腫‐腫瘍症候群 ( PHTS ) のうちの何もではないという証拠を再検討しました。Eng、及び、Ji ( 1998年 ) は、個人がOlschwang等によって報告することを提案しました。( 1998 ) その代りにCowden症候群かBannayan-Riley-Ruvalcaba症候群のいずれかになりました。リンチを加える、等。( 1997 ) JPSを持つ個人における生殖系突然変異に起因して、ほんのそれは、テキスト ( 個人の全てがCowden症候群にかかっていた ) からのWaite、及び、Eng ( 2002年 ) に明白でした。Kurose等。( 1999 ) 1つの病院‐ベースのシリーズを提供されて、それがJPSにおける生殖系PTEN突然変異を捜しました。このシリーズにおいて、1人の個人は、生殖系PTEN突然変異を抱くことを発見されました。しかしながら、その個人が徹底的な調査のために召集されたとき、Cowden症候群の古典的な皮膚の特徴は、発見されました ( Kurose等、1999年 ) 。PTENは、マーシュ等によってJPS‐感受性の遺伝子として正式に除外されました。( 1997 ) 、そして、それは、18q上のMADH4 ( 600993 ) 、及び、40 〜 JPSの60%の10q口座に関するBMPR1A ( 601299 ) においてその生殖系突然変異と知られています。Waite、及び、Eng ( 2002年 ) は、JPSを持つと考えられた個人における生殖系PTEN突然変異の発見が臨床診断が誤っているという疑いを生じさせるべきであると結論を下しました。

窪地等。( 2001 ) ゲノム‐に渡るスクリーンがどちらを持っていたかにおける年少者のポリープ症家系におけるBMPR1A遺伝子における示された突然変異は、マッピングを10q22-q23に示しました。

Friedl等。( 2002 ) 7人の患者 ( 24% ) におけるMADH4、または、BMPR1A遺伝子、そして、確認されたMADH4突然変異における生殖系突然変異、及び、5 ( 17% ) におけるBMPR1A突然変異のためのJPSの臨床診断によって29人の患者を調べました。重度の胃ポリープ症の注目すべき流行は、MADH4突然変異を持つ患者において観察されました ( BMPR1A突然変異を持つ、もしくは、確認された突然変異なしの患者と比較されたとき ) 。それらの主張によれば、これは、JPSで観察された最初の遺伝子型‐表現型相互関係である。




命名法
それらのポリープが結腸に制限されないので、年少者の腸のポリープ症は、結腸ポリポージス、年少者のタイプより更に良い指定のように思われます。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送