GeneticSupportトップページへ もどる

#169100シャール症候群

シャール
顔の不具、及び、異常な第5の数字による動脈管開存症

テキスト
番号記号 ( # ) は、ミスセンスTFAP2B ( 601601 ) 欠陥演技によって優性‐陰性の方法においてシャール症候群が引き起こされるという証拠のためにこのエントリーによって使われます。



臨床の特徴
は、3世代の6同胞群における9人のメンバーが広い平らにされた先端によって異常な顔の特徴 ( すなわち ) 広い高い前頭、平らなプロフィール、及び、短い鼻に関連して動脈管開存症 ( PDA ) にかかっていた大きな家族をダビッドソン ( 1993年 ) 描写しました。顔の特徴は、少なくとも1つのmale-to-male伝達の場合によって常染色体の優性系統パターンに従うように思われました;PDAは、不完全浸透を示しました。PDAは、家族によって2つの他のメンバーに存在するために報告されました ( それらのうちの1つは、顔の特徴、及び、1つを持つと言われていました、ない ) 。
Pierpoint、及び、Sletten ( 1994年 ) は、異常な顔の特徴によって家族性のPDAのために名祖シャール症候群を使いました ( 長い媚薬、下へ‐傾斜する眼瞼裂、及び、厚ぼったい唇を含んで ) 。それらは、7つのメンバーがPDAを持っていたニューファミリーを報告しました。早産は、これらの個人におけるのうちのだれも因子ではありませんでした。PDAは、唯一の形の小さな筋肉の心室中隔欠損症になった1人の8歳の少年を除く家族メンバーに存在する先天性心臓異常でした。3世代は、常染色体の優性系統パターンにおいて影響を受けました。

動脈管開存症の家族、及び、鼻伸長による顕著なミッド‐フェースを持つ僅かに異常な顔の外観の3世代の5同胞群のSletten、そして、Pierpont ( 1995年 ) 観察された7人の親類、及び、鼻の橋が平らになりますこと、広く‐セットした眼、下降‐された眼瞼裂、穏やかな下垂、厚ぼったい唇、及び、明らかに僅かに低く‐セットした耳。male-to-male伝達が観察されなかったが、そのパターンは、常染色体の優性遺伝と一致していました。Sletten、及び、Pierpont ( 1995年 ) は、家族性のPDAに関するレポートの広い作表を行いました。それらは、動脈管開存症が短い媚薬、'duck-bill'唇、下垂、及び、低く‐セットした耳によって更に異常な概形と関連していたシャール ( 1978年 ) によって報告された症候群を示しました。同じく寺 ( 1992年 ) は、それをシャール症候群と言うこの症候群について述べました。

Slavotinek等。( 1997 ) PDA、特徴がある顔の外観 ( 眉フレア、短い鼻、及び、'duck-bill'唇 ) 、多指症、及び、第5指弯指症によって家族を描写しました。顔の特徴は、CHAR症候群と一致していると考えられました。male-to-male伝達の2つの場合に関して、3世代の7つのメンバーは、影響を受けました。これは、タイプに間隙のであった関連する多指症に関する最初のレポートでした。第4の中足骨に付けられた2つの爪先に対して忍耐強い1の足は、例証されました。年齢を持つ表現型の進化は、注目に値されました;更に年上の親類における顔の調査結果は、あまり明白な少量、及び、'duck-bill'唇ではありませんでした、顕著な。

Satoda等。短い媚薬、突起した唇、先が上を向いた鼻孔を持つ平らな鼻の橋、及び、下垂を含んで、 ( 1999 ) 描かれた特徴的美顔術は、特徴になります。同じくそれらは、手の変化を例証しました:第5の近位の、そして末梢の指骨の低形成症で第5の中間の指骨を休ませます。

Zannolli等。( 2000 ) シャール症候群による父、及び、娘を報告しました。双方共が、斜視と同様に、典型的な顔の特徴、及び、足異常を持っていました。同じく娘は、動脈管開存症にかかっていました。双方の患者は、定員外の乳首 ( 163700 ) 、シャール症候群において前に示されなかった調査結果を持っていました。

スィーニー等。( 2000 ) シャール症候群の典型的な顔の特徴によって母、息子、及び、娘を報告しました。その息子は、過度の‐偽りの皮膚折り目、及び、弯指症の損失によって第5指の遠位指節間関節の指節癒合症にかかっていました。母には、同様のディジタル特徴があり、そして、その娘は、それらを持ったと言われていました、しかし、著者によって個人的に調査されませんでした。




マッピング
Satoda等。( 1999 ) 2における行われた連鎖解析は、シャール症候群 ( シャール、1978年; Sletten、及び、Pierpont、1995年 ) でmultigenerationalな家系を以前に報告しました。連鎖は、6p21-p12に位置するいくらかの多形DNA標識によって発見されました。8.39の最大の2ポイントlodスコアは、シータ= 0.00のD6S1638と共に観察されました。ハプロタイプ分析は、組換え体出来事 ( 高い可能性によってシャール症候群座を3.1-cM領域に定義した ) を確認しました。



分子遺伝学
Satoda等。( 2000 ) 2人の冒された家族において保存された残基を変更するシャール症候群臨界領域、そして、確認されたミスセンス変異への神経堤細胞を表す転写因子をコード化するポジション‐的な候補者遺伝子戦略、及び、地図を作られたTFAP2Bを使いました。突然変異体TFAP2B蛋白質は、in vitroを適切にdimerizedしました。しかし、異常な束縛をTFAP2標的配列に示しました。優性‐陰性の機構を示して、正常なTFAP2Bを持つ双方の突然変異体の二量化は、反対的にトランス‐活性化に影響を及ぼしました。Satoda等。( 2000 ) 終わって、それらの仕事がTFAP2Bが管の、顔の、そして、外肢発生に役割を持っており、そして、そのシャール症候群を提案することを示すことが神経堤細胞誘導体の障害に起因します。
Zhao等。シャール症候群の ( 2001 ) の考え抜かれた8人の患者、及び、TFAP2B遺伝子における確認された4つの新奇な突然変異;3は、基礎的領域において発生し、そして、他方は、トランス‐活性化領域において保存されたPYモチーフに影響を及ぼしました。Zhao等。( 2001 ) それであると考えられて、真核細胞において表されたとき、全ての4つの突然変異が基礎的領域における2つの以前に確認された突然変異と同様に優性‐陰性の効果を持ちました。PYモチーフ突然変異を持つ冒された個人は、基礎的な領域 ( DNA-binding ) 突然変異を持つ個人と比べると穏やかな、顔の、そして、手異常のみ以外の動脈管開存症の高い流行を持っていました。それらの著者は、TFAP2共同‐活性化体の存在 ( 組織特異性を持ち、そして、管の発生にとって重要ではない、しかし、脳顔面頭蓋の、そして、外肢発生にとってあまり重要ではない ) をこの相互関係がサポートすると結論を下しました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送