GeneticSupportトップページへ もどる

#162800の周期的造血

好中球減少症、周期的、

テキスト
番号記号 ( # ) は、このエントリーによって使われます。なぜなら、好中性のエラスターゼ ( ELA2 ; 130130 ) をコード化する遺伝子における突然変異は、周期的好中球減少症を引き起こすと示されましたからだ。
周期的好中球減少症は、血好中球、単核細胞、好酸球、リンパ球、血小板、及び、網状赤血球の数における規則的な21日間の周期的彷徨変異が特色である珍しい血液病です。疾患を持つ患者には、典型的に熱、不調、粘膜潰瘍、及び ( 時折 ) 、好中球減少症の期間の間の生命にかかわる感染の規則正しく再発している徴候があります。周期的好中球減少症の大部分の患者は、小児期に診断書を与えられます。しかし、晩年のいくらかの患者におけるその開始は、それが同じく獲得された異常であるかもしれないことを示唆します。Hahneman、及び、Alt ( 1958年 ) は、29歳の人 ( 若い頃から21日毎に再発した好中球減少症になり、そして、感染を伴った ) を描写しました。完全寛解は、年齢18年に発生しました。その男性の娘は、14日毎に再発する同様の周期性疾患を持つ2年の年齢で見られました。同じくTorrioli-Riggio ( 1958年 ) は、ケースを報告しました。モーリー等。( 1967 ) 5人の家族で20のケースを述べました。臨床の発現は、小児期に通常始まり、そして、それ以降向上しました。最も一般のものは、熱、口の潰瘍化、及び、皮膚感染でした。好中球減少症は、15 〜 35日の間隔で発生しました。それは、単球増加症をしばしば伴いました、そして、時折、貧血、好酸球増加症、または、血小板減少症によって。Male-to-male伝達は、発生しました。

コリー犬における周期的好中球減少症は、灰色の毛皮を伴い、化膿性感染による早期の死につながり、そして、常染色体の劣性遺伝形質 ( デイル等、1970年 ) です。Weiden等。( 1974 ) 灰色のコリー骨髄の移植によって照射された正常な犬に示されて、基礎的なものが離脱することが幹細胞にあります。同じものが人において真実であるかもしれないことを提案する犬歯、及び、人間の疾患 ( Guerry等、1972年 ) の間に十分な類似があります。Krance等。患者が逆戻りにおける急性リンパ性白血病の処置としての骨髄移植の途中で彼女のhistocompatibleなドナー同胞からの周期的好中球減少症になったとき、 ( 1982 ) これを確認しました。彼女の家族の4同胞群における7人の人は、周期的好中球減少症にかかっていました。犬において、その疾患は、骨髄移植 ( ジョーンズ等、1975年 ) によって移されて、直ることができます。コリー犬における疾患は、主としてサイクル ( 21日よりむしろ12 ) の長さにおいて人間の疾患と異なります。

ハモンド等。( 1989 ) 発見されて、その顆粒細胞‐コロニー刺激因子 ( CSF3 ; 138970 ) が効果的処置です。Inoue等。( 1992 ) 34歳の女性、彼女の3人の息子、及び、彼女の母において周期的好中球減少症を確認しました。21日の周期性に関して、血の好中性の計算における振動は、いくぶん規則的でした。neutropenicな相の間に発生するピークに関して、彼女の血清における顆粒細胞コロニー刺激因子レベルは、持続的に高かった。患者の血清は、抑制性の因子を含むように思われました。感染をコントロールするために、Inoue等。( 1992 ) 早くneutropenicな相の周辺で7日の人間のGCSFを組換え体に与えました。

9人の家族における研究に基づいて、パーマー等。( 1996 ) 減少した表現率、及び、異質性に関する臨床の証拠を構築しません。しかしながら、表現のパターンは、表現促進を示唆しました:家族は、代々において更に穏やかな表現型を示すように思われなく、そして、最も簡素なケースは、最も若い世代の子供において発生しました。厳しさのスペクトルは、壊死性の全腸炎による死を6 〜 17年からの年齢において変動する4つの主題に入れました。9系統の3において、その発端者は、新しい突然変異を表明するように思われました。周期的造血が一般に`親切である'と評される、と同時に、9人の家族の3における4人の子供は、腹痛の緊急の評価の必要性を実証するClostridium、または、大腸菌大腸炎で死にました。他の好中球減少症の誤診は、一般的でした。しかし、発端者における連続した血球数測定によって回避され得ます。パーマー等。( 1996 ) 発見されて、人間のCSF3によるその処置が好中球減少症、及び、り病率の劇的な改善に帰着しました。

周期的造血において、循環している好中球は、ほとんど正常数、及び、ゼロの間で変化します。好中球減少症の間隔の間、冒された個人は、日和見感染の危機にさらされています。単核細胞、血小板、リンパ球、及び、同じく網状赤血球は、同じ21日間の期間頻度によって循環します。Horwitz等。( 1999 ) 19p13.3に周期的好中球減少症座をマップするためにゲノム‐に渡る、スクリーン、そして、ポジション‐的なクローニングを使いました。それらは、ELA2遺伝子において7つの異なる1つの‐basepair代用を確認しました。好中性のエラスターゼ ( 白血球エラスターゼ、エラスターゼ‐2、及び、medullasinとして同じく知られているEC 3.4.21.37 ) をコード化して。研究された13人の家族の各々において、ELA2における突然変異は、唯一のハプロタイプ上で発見されました;散発性の場合に新しい突然変異を導くハプロタイプは、同じく特別でした。好中性のエラスターゼは、alpha-1-antitrypsin ( そしてその上蛋白質分解酵素を抑制剤‐1 ; PI ; 107400と呼んだ ) による蛋白質分解酵素抑制のためのターゲットであり、そして、その反対されていないリリースは、炎症の部位で組織を破壊します。Horwitz等。( 1999 ) それという仮説を立てました、好中性のエラスターゼ、及び、serpinsの間の相互作用が不安にしたこと、または、他の基質は、造血の時計‐ライクなタイミングを統制する機構を調整するかもしれません。

Peng等。( 2000 ) 全ての4つの男性のメンバー、父、及び、3人の息子が約21日のサイクルと共に小児期に遺伝性周期的好中球減少症スタートを持っていた家族を描写しました。熱による再発性の粘膜、及び、皮膚感染は、頻繁に発生しました。しかし、それらが成年期に達したので、徐々に厳しさが減りました。単球増加症は、全ての4人の患者における好中性の最下点の間に発見されました。減少した精子の数、及び、運動性は、2人の年上の息子において示されました。染色体分析は、人の全てにおいてY染色体の含動原体逆位を示しました。染色体異常は、inv ( Y ) ( p11.2 ; q11.23 ) でした。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送