GeneticSupportトップページへ もどる

#161550 NASOPHARYNGEALな癌腫

NASOPHARYNGEALな癌

テキスト
番号記号 ( # ) は、このエントリーによって使われます。なぜなら、いくらかの地理的領域、及び、いくらかの家族におけるnasopharyngealな癌腫の高周波に関して責任があるので、遺伝的そしてまた非遺伝的因子が確認されたからだ。これらの因子は、エプスタイン・バーウイルス、HLA-Bw46座、TP53遺伝子 ( 191170.0024 ) における突然変異、及び、染色体4 ( NPCA1 ; 607107 ) 上のメジャーな感受性の座を含みます。
〜のだが、おそらく、ない、mendelian、nasopharyngealな癌における強い遺伝因子は、中国に住む広東の中国語の高周波によって示唆されます、〜もしくは、他の場所で。家族集積性は、観察されました。nasopharyngealな癌腫 ( NPC ) の頻度は、大部分のヨーロッパの人口においてより南の中国語で更に高くほぼ100倍であると言われています。男性は、女性より更に頻繁に影響を受けます。冒された年齢層は、大部分の成人癌患者より若いです。中国人に関係したが、日本語、及び、韓国人は、低周波を持っています。エプスタイン・バーウイルスは、巻き込まれるかもしれません。Gajwani等。( 1980 ) 4同胞でnasopharyngealな癌腫を述べました、それらの2、二卵性双生児。全く生まれたポーランド非血族の親の米国で生まれて、それらは、11の同胞群から来ました。Fischer等。( 1984 ) 全くギリシアの抜去術のオーストラリアで生まれた冒された男性の従兄弟と共に2人の冒された兄弟を描写しました。それらの兄弟は、非喫煙者であり、そして、アルコールをほとんど使いませんでした。スカンジナビアの降下の米国の家族の3世代に、Coffin等。( 1989年、1991年 ) 、nasopharyngealな癌腫、及び、6つの他の悪性腫瘍の発見された5つのケース。更に、この家族に悪性貧血、甲状腺の疾患、及び、乾癬を含む自己免疫疾患の病歴がありました。それらの著者は、冒された家族メンバーにおいてHLAの頻度の増加がハプロタイプA1-B37-DR6のに気付きました。チャン等。相対的危険は、 ( 1983 ) ハプロタイプA2、Bw46、及び、抗原B17のために2倍に僅かに終わっましたのを発見しました。Lu等。( 1990 ) 連鎖であると報告されて、冒された同胞ペア ( 密接にHLA領域と連結された遺伝子がnasopharyngealな癌腫の危険が非常に増加したことを与えることを提案した ) に基づいて研究します。最大公算見積りは、約21で相対的危険を置きました。

nasopharyngealな癌腫におけるp53遺伝子における点突然変異の記載のために191170.0024を見ます。Chakrani等。( 1995 ) 区別されないnasopharyngealな癌の考え抜かれた41原発腫瘍は、南東の中国の香港、及び、広西行政区からタイプします。4点突然変異は、コドン175からのDNA伸張の中のエクソン5 〜 177でまとめられているのを発見されました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送