GeneticSupportトップページへ もどる

#158320 MUIR-TORRE症候群;MTS

皮膚の皮脂の新生物、及び、角化棘細胞腫、胃腸の、そして他の癌腫の倍数、

テキスト
番号記号 ( # ) は、Muir-Torre症候群がリンチ癌家系症候群II ( 114400 ) ( 2pに位置するMSH2遺伝子 ( 120435 ) における突然変異と関係があった ) の一部であるという証拠のためにこのエントリーによって使われます。3pに位置するMLH1遺伝子 ( 例えば、120436.0006 ) における突然変異は、同じく症候群を引き起こします。



臨床の特徴
Muir-Torre症候群は、内部の悪性腫瘍によって皮脂の皮膚腫瘍の関連を表します。ガードナー、及び、ポイツ・イェーヤー症候群は、皮‐ポリープ症症候群の例です。胃のポリープは、基底細胞母斑症候群 ( 109400 ) によって報告されました。Muir等。( 1967 ) 結腸、十二指腸、及び、顔面の角化棘細胞腫と共同した喉頭の多発性原発癌でマルタ島の男性を描写しました。彼が双子の4つのセットを含む22同胞のうちの1つであったが、悪性腫瘍の家族歴は、獲得されませんでした。Torre ( 1968年 ) は、多発性の皮脂の腫瘍の発生を強調しました、<例>、皮脂腺腫、そのような、結節硬化症 ( 191100を見る ) のうちでは、年齢でresectedされるファーテル膨大部の原発癌になった患者において、50年、及び、結腸の原発癌は、年齢53でresectedしました。スチュワート等。( 1977 ) 21年間の期間にわたって除去された11角化棘細胞腫になった、そして、陰門のボーエン疾患、及び、直腸の癌腫を同じく持っていた女性を報告しました。多発性であるが、それらの癌は、通常比較的怠惰です。
Reiffers等。( 1976 ) 証拠をmale-to-male伝達を含む常染色体の優性遺伝に提示しました。それらの家族は、リンチII癌家系症候群の特性を持っています。リンチを加える、等。( 1981 ) 癌家系の冒されたメンバーにおいて皮脂の新生物を観察しました、そして、意味されて明白なMuir-Torre症候群が実際に癌家系症候群の発現の1つのモードであると仮定しました。リンチを加える、等。( 1981 ) 腸のポリープ症がこの症候群の一部であるという疑惑を表明しました。同じくリンチ等を見ます。( 1985 ) 、Muir-Torre症候群の疾病分類学の場所に関しては継続的不確実性を報告した。

Muir-Torre表現型がリンチII癌家系症候群の表現であることがケースのうちの1つがリンチ等によって示した事実によって支えられました。今家族性癌症候群の最初の記載であるために、 ( 1981 ) 考察されるWarthinの家族Gの子孫であると考えられました、称する、II ( Finan、及び、コナリー、1984年 ) にリンチを加えます'。

Rothenberg等。( 1990 ) 2つのケースが1つの皮脂腺腫がMuir-Torre症候群における結腸癌の存在への唯一の内報であり得ることを提案すると述べました。68歳の女性は、前頭の一人の2ミリメートル腫瘍がありました。彼女と、彼女の母の両方は、癌腫のために結腸の切除を持っていました。頭皮から取り除かれた一人の6ミリメートル皮脂腺腫の50歳の男性の医者は、結腸の異常のために調査され、そして、左結腸曲でキノコ状ローグレード腺癌になることを発見されました。その男性の父は、29年の年齢で除去された結腸癌腫にかかっていました。Guitart等。( 1991 ) 左のnasolabialな折り目の角化棘細胞腫で44歳の人の場合を描写しました;彼の母は、胃の癌腫、及び、結腸の癌の彼の姉妹で死にました。彼、及び、彼の兄弟は、alpha-1-antitrypsin不足 ( 107400 ) を持っていました。その角化棘細胞腫は、壊死性の脈管炎のための免疫抑制療法の後で生じました。石等。( 1986 ) Muir-Torre症候群 ( 皮膚の病巣の悪化が心の後で免疫抑制の間に発生した ) で患者であると報告されて、移植できます。コーエン ( 1992年 ) は、Hodgkinリンパ腫 ( 上眼瞼の皮脂の癌腫を続いて発展させた ) で人を描写する際ラベルMuir-Torre症候群を使いました。Rodenas等。( 1993 ) 多発性のメンバーがMuir-Torre症候群、及び、高脂血症にかかっていた家族を報告しました。

Muir-Torre症候群の女性の患者の約15%は、子宮内膜癌螺旋 ( コーエン等、1991年 ) になります。

角化棘細胞腫で、もしくは、角化棘細胞腫なしで、シュワルツ、及び、Torre ( 1995年 ) は、あるタイプの皮膚の皮脂の新生物の関連と定義されたMuir-Torre症候群を再検討しました ( 他の素因がない時の1以上のローグレードの内臓の悪性腫瘍に関して ) 。皮脂の腫瘍は、比較的普通でない、もしくは、珍しいタイプでした:皮脂腺腫、皮脂の上皮腫、皮脂の分化による基底細胞上皮腫、及び、皮脂の癌腫。長期の生存を許可して、それらは、内臓の癌がしばしば多発性であり、通常怠惰であることを提案しました。本当に転移性の疾患は、かなり攻撃的外科的療法に反応するかもしれません。それらの相対物がこの症候群と提携しなかったより、この症候群における皮脂の癌は、内臓の悪性腫瘍のように攻撃的ではありません。

Akhtar等。( 1999 ) 表明されて、そのわずか205の399の内部の悪性腫瘍によるMuir-Torre症候群のケースが報告されました。一般の提示は、ローグレードの内臓の悪性腫瘍と共に皮脂の腫瘍の存在でした。皮脂の腫瘍は、45場合 ( 22% ) における内部の悪性腫瘍の前に現れました、同時に、12 ( 6% ) で、そして、114 ( 56% ) における内部の悪性腫瘍の後で。205人の患者の33 ( 16% ) において、2つの特徴の側頭の関係は、報告されませんでした。報告された皮脂腺癌腫の総数は、44でした;44の17は、meibomian腺の新生物でした。角化棘細胞腫は、205人の患者の48 ( 23% ) で注目に値されました。胃腸の癌は、進められた最も一般の内部の悪性腫瘍 ( 61% ) です、泌尿性殖器に関係する ( 22% ) 。




マッピング
ホール等。多くの他の家族メンバーが癌家系症候群と一致している腫瘍があった間に、 ( 1994 ) 5‐世代家族 ( 少なくとも2人の人がMuir-Torre表現型を示した ) を報告しました。多発性、同調、もしくは、metachronousな予備選挙をするいくらかの人に関して、大部分の腫瘍は、胃腸に影響した、婦人科学であった、そして泌尿器科学のでした。予期されるであろうよりその予後が更に良いように思われた。ホール等。( 1994 ) すなわちこれにおけるそれ、及び、1秒のためにMuir-Torre家族、リンチII症候群と同じ地域の2pにマップされた疾患座をMSH2座に見つけました。系統のハプロタイプ分析は、この座の2pの結腸直腸の、もしくは、子宮内膜癌螺旋 ( 皮膚の皮脂の病巣、もしくは、皮膚の皮脂の病巣なしで ) 共有された同じ区分によって人をそれに示しました。



分子遺伝学
クルーズ等。( 1996 ) MSH2 DNAにおける確認された生殖系突然変異は、それらの皮膚腫瘍のために確かめられた2人の無関係のMuir-Torre症候群患者において修復遺伝子を不適当に組み合わせます。それらは、結果がMuir-Torre症候群の公表されたケースと共にその特徴的皮膚損傷を持つこの異常がMSH2遺伝子における突然変異に制限されるという仮説をサポートすることを提案しました。それらは、それら自身の2に加えて4つの報告されたケースを表にしました。
Bapat等。( 1996 ) 示されて、MLH1座におけるその突然変異が同じくMuir-Torre症候群の基礎となり得ます。

MTSの半分について、少なくとも1つの皮脂の皮膚腫瘍、及び、1つの内部の悪性腫瘍の併発と定義されたケースは、結腸直腸がんによって影響を受けます。MTS患者の小群において、その疾患には、内在するDNAミスマッチ‐修復 ( MMR ) 欠陥があり、そして、遺伝性非ポリープ症結腸直腸がん ( HNPCC ) に対立遺伝子のです。皮脂の皮膚腫瘍、及び、結腸直腸がんを持つ16 MTS患者において、クルーズ等。( 1998 ) それであると考えられて、全てが皮膚、または、結腸から少なくとも1つの腫瘍における高いgenomicな不安定性を示しました。MSH2における生殖系突然変異、及び、患者の13におけるMLH1遺伝子の捜索は、9 ( 69% ) で突然変異を短縮することを明らかにしました:MSH2遺伝子における8つの突然変異、及び、MLH1遺伝子における1。このように、MTS患者は、著しくMLH1遺伝子におけるよりMHS2遺伝子における更に多くの突然変異を示しました。MTS患者 ( 家族歴にかかわりない結腸直腸がんに同じく冒されていた ) の分集団、及び、腫瘍の開始の年齢には、HNPCCのために厳密な臨床の基準を成し遂げる家族歴を持つ患者のためのそれと類似した内在するDNA MMR欠陥がありそうです。

Muir-Torre症候群において、確認された生殖系突然変異の圧倒的大多数は、MSH2にありました。腫瘍組織におけるマイクロ‐衛星不安定性は、一致する第2ミスマッチ修復対立遺伝子 ( 第2のヒット ) の体性不活性化の後で発展します。クルーズ等。( 2001 ) 対立遺伝子損失 ( 異型接合性; LOHの損失 ) が既知のMSH2生殖系突然変異を持つ8人の無関係のMuir-Torre患者からの9つのマイクロ‐衛星の不安定性‐陽性の皮膚腫瘍のサンプルにおける第2のMSH2対立遺伝子の不活性化のための頻繁な機構であるかどうかを調査しました。9つの皮膚腫瘍のわずか1は、MSH2座でLOHを示しました。クルーズ等。( 2001 ) 終わって、そのLOHがたぶん第2のMSH2対立遺伝子の体性不活性化の好まれたモードではありません。




動物モデル
Fong等。( 2000 ) 発見されて、Fhit遺伝子のノックアウトのために異型接合マウスのその100%がintragastricallyにnitrosomethylbenzylamineと共に腺腫、うろこでおおわれる乳頭腫、及び、処置後の10週間以内の皮脂腺の腫瘍と同様に、侵潤癌の混合物であった噴門洞の多発性腫瘍ができました;噴門洞の腺腫、または、乳頭腫は、同型接合のwildtype‐タイプの ( +/+ ) マウスのわずか25%で生じました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送