GeneticSupportトップページへ もどる

#156400の骨幹端軟骨形成不全症、JANSENタイプ

骨幹端軟骨形成不全症、闇黒JANSENタイプ

テキスト
番号記号 ( # ) は、その異常が副甲状腺のホルモン受容体 ( PTHR ; 168468 ) における構成要素的に活性の突然変異によって引き起こされるという証拠のためにこのエントリーによって使われます。
この異常は、骨幹端骨形成不全症として以前は知られていました。Stoeckenius ( 1966年 ) は、冒された母、及び、子供を描写しました。母のコンディションは、新しい優性突然変異の結果であったかもしれません。彼女の父は、彼女の誕生で40歳でした。Lenz ( 1967年 ) は、同じ家族に会いました。母は、背たけがわずか102センチメートルでした。長骨のmetaphysesの、そして、中手骨、及び、中足骨の極端な分裂は、骨端のセンタ ( X線上で、広く長骨から分離されるように思われます ) のほとんど正常な外観との鋭いコントラストにあります。その顎は、後退しています。指、特に末梢の指骨は、非常に短いです。脊柱、骨盤、及び、更に低い脚は、歪められます。Deハース等。( 1969 ) 与えました、Murk Jansenのオリジナルのケースの追跡調査。年齢44の顕著な特徴は、しかしながら示されていた変形を持つほぼ正常な骨格の発生であり、そして、dwarfingしていました。難聴につながる錐体部の骨を含む頭蓋骨における硬化症は、示されました。頭骨の硬化症は、更に年上の患者 ( Holthusen等、1975年 ) における一般の調査結果です。観察されたCharrow、及び、Poznanski ( 1984年 ) は、母、及び、娘に影響を及ぼしました。ゴードン等。( 1976 ) 厳しいX線撮影発現がどちらで検出されたかにおいて場合を描写しました、誕生。線の成長は、著しく2歳で遅らせられました。

高カルシウム血症は、小児期 ( Lenz、1969年;隠れ場所、及び、Lenz、1969年の討論におけるデント ) の場合に注目に値されました。Lenz ( 1969年 ) によって追跡調査を見ます。クルーズ、及び、Schutz ( 1993年 ) は、16人の患者の7が高カルシウム血症を表示されたその時間まで述べることに注目しました。それらは、ライフの最初の年の間のこの異常によってhypercalcemicな少女におけるカルシウム代謝の研究を報告しました。骨代謝回転の生化学のインデックスは、十分な賠償の骨形成なしで増加した骨吸収を示しました。高カルシウム血症、高カルシウム尿症は、尿のリン酸塩、及び、サイクリックAMP排泄を上げ、そして、副甲状腺ホルモン ( PTH ; 168450 ) 、及び、PTH‐関連のペプチド ( PTHRP ; 168470 ) を循環させることの抑制された、もしくは、低い正常値にもかかわらず血清における1,25-dihydroxyvitamin D集中を増加しました、発見されました。クルーズ、及び、Schutz ( 1993年 ) は、未知の要素 ( 骨溶解性の活動を持つPTH、及び、PTHRPではなかった ) 、及び、近位の腎細管への刺激的な影響によってその高カルシウム血症が引き起こされることを提案しました。それらの研究における患者は、突起した眼、後鼻孔の狭窄、広い頭部縫合、高アーチ型口蓋、小顎症、肋骨骨折、及び、くる病と類似する長骨のmetaphysesの不規則による誕生で現れました。3.5年の年齢で、彼女は、86センチメートル、アヒル歩行、肥大した関節、突起した眼窩上隆起、及び、前頭鼻骨の過形成の高さを示しました。

Karaplis等。( 1994 ) 相同的組み換えによってマウスの胎児の幹細胞において副甲状腺ホルモン‐関連のペプチドを崩壊させました、そして、無効の対立遺伝子をマウス生殖系に導入しました。おそらく仮死から、無効の突然変異のために同型接合のマウスは、出生後的に死に、そして、軟骨性骨発生の広範囲にわたる異常を示しました。組織学的検査は、軟骨細胞増殖の減少を明らかにし、軟骨細胞の未熟成熟と結合し、そして、骨形成を加速しました。初期の発生段階の分析は、軟骨成長における障害が異常な軟骨性骨形成に先行することを明らかにしました。他の組織において明白な形態論の異常がありませんでした。Schipani等。( 1995 ) Jansenの骨幹端軟骨形成不全症の患者におけるPTHレセプター遺伝子 ( PTHR ) の活性化している突然変異を示しました。この異常を持つ患者は、PTHレセプター ( 168468.0001 ) の最初の細胞内ループにおいてhis223-to-arg代用を引き起こしたヌクレオチド変化のために異型接合でした。双方の親は、突然変異に欠けました。突然変異体PTHRを表すCOS-7細胞は、配位子‐非依存のcAMP蓄積 ( それが野生の‐タイプのPTHRを表す細胞によって観察したより、更に高くおおよそ4倍であった ) を示しました。突然変異がJansenタイプ骨幹端軟骨形成不全症 ( Juppner、1995年 ) の2人の他の患者からのDNAにおいて確認されなかったが、2人の患者は、his223-to-arg突然変異を持つことを発見されました。

更にポジション223の役割、及び、cAMP経路の活性化における人間のPTH/PTHRPの410の特性を示すために、Schipani等。( 1997 ) これらの部位における土地固有の残基、全ての19の自然のアミノ酸によるヒスチジン、及び、トレオニンを交換しました。ポジション223で、アルギニンのみ、及び、リジンは、作動体アゴニスト‐非依存のcAMP蓄積という結果を生みました。全ての他の代用は、レセプター突然変異体 ( 構成要素の活動を欠いた、もしくは、貧しい細胞表面表現のために有益ではありません ) に帰着しました。一方、ポジション410の大部分の代用は、レセプター表現への影響ではないことによって構成要素のcAMP蓄積をほとんど授与しました。Schipani等。Jansen疾患において変化させられたPTH/PTHRPレセプター残基がG蛋白質に連結されたレセプターのこの家族の全てのほ乳類のメンバーに保存されることを ( 1997 ) 表明しました。それらの著者は、人間のPTH/PTHRPレセプターの残基223、及び、410が異なる配列制限以外のシグナル変換に重要な役割を持っていると結論を下しました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送