GeneticSupportトップページへ もどる

149000クリペル・トルノネー・ウェーバー症候群

KTW症候群
KLIPPEL-TRENAUNAY症候群;KTS
ANGIOOSTEOHYPERTROPHYな症候群

テキスト
クリペル・トルノネー・ウェーバー症候群の特徴は、関連の骨、及び、軟組織の肥大による大きな皮膚の血管腫です。異常、類似する、臨床上、そして、一定の遺伝的ベースのその欠如において、スタージ・ウェーバー症候群 ( 185300 ) 、及び、実に2は、いくらかの場合 ( ハーパー、1971年 ) に随伴されました。遺伝的`原因'の提案は、乏しいです ( Waardenburg、1963年 ) 。116860を見ます。Lindenauer ( 1965年 ) は、兄弟、及び、姉妹について述べました。彼は、動静脈フィステルが同じく存在するとき、その異常がKTW症候群と異なることを提案し、そして、ウェバー ( 1907年 ) がKlippel、及び、Trenaunay ( 1900年 ) のそれらと表面上同じであるケースと同様に、このタイプの場合を描写したので、Parkes Weber症候群と呼ばれるでしょう。同じくLindenauer ( 1965年 ) は、深い静脈系がKTW症候群に閉鎖性のであることを提案しました、そして、系として、拡張蛇行静脈のその剥離は、愚かです。Campistol等。( 1988 ) 冒された19歳の女性 ( 多発性の腎臓の骨盤の血管腫、及び、腎動脈動脈瘤を持った ) を描写しました。Viljoen ( 1988年 ) は、症候群の臨床の特徴を再検討しました。Lawlor、及び、チャールズ‐ホームズ ( 1988年 ) は、KTW症候群 ( 子宮の血管腫のために生命にかかわる月経過多を持った ) で25歳の女性を描写しました。この症候群の乳児において、Mor等。( 1988 ) 胎児水腫 ( 外肢、腹水、及び、触知できる肝臓の全体の浮腫 ) のに気付かれます。その乳児は、薬物治療なしのライフの最初の6日でウエイトの520 gmを失いました。
Aelvoet等。( 1992 ) 証拠を提供されて、そのKlippel-Trenaunay症候群が時折家族集積性を示します。更に、それらは、KTS患者の親類において過度の‐表されるために、分離した血管性の母斑を発見しました。Happle ( 1993年 ) は、彼が最も申し分なくparadominant遺伝として言及したものが調査結果を説明することを提案しました。この概念によれば、KTSは、1つの遺伝子欠陥によって引き起こされるでしょう。概して、異型接合個人は、phenotypicallyに正常、従って、その対立遺伝子は、多くの世代の間ずっとかすかに送られるでしょう。KTS突然変異のために同型接合の或いは半接合細胞のクローンの人口を引き起こして、体細胞突然変異が胚形成の初期の正常な対立遺伝子において発生したとき、その形質は、ただ表されるでしょう。モザイク模様においてアレンジされた細胞集団の同型接合性を引き起こすであろう遺伝的機構の1つの例は、体細胞組換えです。おそらく、全身のび慢性併発は、同型接合の接合体から発展する胚のnonviabilityのために可能ではないでしょう。

Muluk等。( 1995 ) 、KTSと関連していた深い静脈の奇形から、32歳の人の場合 ( 進行性の肺不全症が支払われるべきであると考えられた ) を繰り返された肺の塞栓に描写しました。サムエル、及び、Spitz ( 1995年 ) は、1970年以来扱われたKTSと共に47人の子供の臨床の特徴、及び、管理を再検討しました。血管腫、及び、軟組織、かつ、または、骨格肥大は、全ての47人の患者に存在しました;静脈のバリコシティーは、37 ( 79% ) で発展しました。何もには、マクロ‐瘻管の動静脈吻合に関する臨床の証拠がありませんでした。Thromboembolicエピソードは、5人の子供 ( 11% ) において発生し、そして、25 ( 53% ) は、血栓性静脈炎を経験しました。カサバッハ-メリット症候群 ( 141000 ) は、21 ( 45% ) で観察され、そして、6 ( 13% ) は、高拍出量性心不全で現れました。他の発現は、血尿を5 ( 11% ) 、6 ( 13% ) における直腸の、もしくは、結腸の出血、及び、内臓の、そして骨盤の血管腫の6 ( 13% ) 人の子供における腟、外陰部の、もしくは、ペニスの出血に入れました。26人の患者 ( 55% ) において、対症療法のみが必要とされました。手術は、血管腫の複雑化のための、化粧用の理由のための、そして、慢性的静脈不全のための選択された場合に着手されました。拡張蛇行静脈の切除を受けた4人の子供のわずか1は、向上しました。

Whelan等。( 1995 ) KTW症候群の少女のケースが相互転座と結合した、と報告しました:t ( 5 ; 11 ) ( q13.3 ; p15.1 ) 。これは、この異常が1つの遺伝子欠陥が原因であるということ、そして、その遺伝子が5q、または、p11に位置しているという可能性を高めました。誕生で、右のアームの毛細血管性血管腫、及び、左の腿の拡張を持つ左の躯幹の血管性の異常は、注目に値されました。年齢で、3ヶ月、注目に値された患者の母、右の第2爪先が一致する左の爪先より大きかったということ。正しい脚肥大への次の進歩は、ライフの最初の5年で注目に値されました。

Ceballos-Quintal等。( 1996 ) 子供が大きな皮膚血管腫にかかっていた家族であると報告されて、右の脚、及び、厳しい心臓の繁茂が離脱します ( 動脈管開存症、心房中隔欠損症、プロ‐無効の三尖弁、及び、肺の狭窄 ) 。彼女の母は、バックの左のサイドで大きな毛細血管性血管腫にかかっており、そして、双方の脚において厳しいバリコシティーを開発しました。母体の祖母は、若い年齢で脚の厳しいバリコシティーを開発しました。母、及び、母体の祖母における臨床の徴候は、KTW症候群の穏やかな表現と解釈され、そして、系図は、常染色体の優性遺伝をサポートすると考えられていました。

超音波検査によって、Christenson等。( 1997 ) KTW症候群の出生前診断を早く胎児のうっ血性心不全によって悪化した状態にしました。出生後経過は、血管腫の中の血小板消費による血小板減少症のカサバッハ-メリット症候群によって複雑でした。新生児心肺蘇生術、及び、外肢切断が必要とされました。

液果等。( 1998 ) KTSの49のケースを再調査しました。全ては、散発性でした。それらは、その異常が脈管形成に重要な因子、及び、胚発育における血管形成のための体細胞突然変異が原因であるかもしれないと推測しました。

Lorda‐サンチェス等。( 1998 ) 連続した一連のCongenital MalformationsのスペインのCollaborative Studyで確認されたKTW症候群のケースのepidemiologicな分析を提示しました。それらは、親の年齢、そして、血管腫の家族性の発生と同様に、妊娠の数の増加を発見しました。これらの観測は、KTW症候群の発生への遺伝的貢献を示唆しました。自生の生殖系突然変異の起源への増加した父の年齢の影響が相当に優性のコンディションのために実証されるが、散発性のコンディション ( 体性のモザイク現象によっておそらく引き起こされる ) は、進んだ親の年齢を示すと考えられていません。増加した親の年齢は、paradominant遺伝のモデルと一致しているでしょう。網膜芽腫のEpidemiologic研究、Knudsonの2-hitモデルの古典的な例は、散発性遺伝性の網膜芽腫 ( DerKinderen等、1990年 ) における胚芽細胞における最初の突然変異出来事によって更に古い親の年齢の関連を示しました。しかし、危険因子に関する証拠は、第2の体細胞突然変異 ( Matsunaga等、1990年 ) に関係しませんでした。

Sperandeo等。( 2000 ) 1人の従兄弟がKTW症候群、及び、他方を持っていた家族を描写しました、Beckwith-Wiedemann症候群 ( BWS ; 130650 ) になりました。発端者、2人の姉妹の息子は、母体のIGF2 ( 147470 ) 刷り込みの弛緩を示しました。それらは、それらの母から異なる11p15.5対立遺伝子を継承し、そして、染色体配列換えを全く示しませんでしたのだが。同じくBWSを持つ患者は、KvDMR1のhypomethylation、KvLQT1遺伝子 ( 192500 ) のイントロンの中の母らしくメチル化されたCpG島を示しました。BWS発端者の誠実な兄弟は、同じ、母体の、そして父の11p15.5ハプロタイプを兄弟と共有しました。しかし、KvDMR1座は、通常メチル化されました。H19遺伝子 ( 103280 ) のメチル化は、BWSと、KTW症候群発端者の両方において正常でした。IGF2レセプター遺伝子 ( IGF2R ; 147280 ) 、及び、組織繁茂の間の連鎖は、除外されました。変動して、欠陥のある修飾要因、または、11p15.5と連結されなかった調節遺伝子が双方のいとこの生殖系、または、初期発生において表成の変化のスペクトルにもたらした可能性をこれらの結果が高めました、KTW症候群発端者におけるIGF2刷り込みの弛緩から、に、IGF2の刻印された表現と、BWS発端者におけるKvDMR1の刻印されたメチル化の両方の混乱。データは、IGF2の刷り込みの損失が必ずしもKvDMR1、及び、H19座のメチル化の変化と連結されるとは限らないことを示し、そして、IGF2過度の‐表現がKTW症候群を含む異なる繁茂異常において観察された組織肥大の病因学に関連しているという考えをサポートします。

コーエン ( 2000年 ) は、Klippel-Trenaunay症候群を定義し、そして、この異常の文献において頻繁に発見された4つの概念に挑戦しました。彼は、異常クリペル・トルノネー・ウェーバー症候群を改名するために、症候群に、そして、そのベースで動静脈フィステルを加えるのを不適当であると考えました。Parkes Weber症候群 ( コーエンがそれを呼んだので ) 、及び、Klippel-Trenaunay症候群が類似しているが、遅い流れ静脈の奇形は、KTSで優勢です、一方、動静脈フィステルは、Parkes Weber症候群において常に発見されます。大きなシリーズのParkes Weber症候群の患者は、ロバートソン ( 1956年 ) 、及び、Young ( 1988年 ) によって報告されました。複雑な外肢は、暖かいです。皮膚の血管性の奇形の色は、KTSで観察したより、通常更にび慢性である、そして更にピンクです。KTSで発見されたリンパ性の奇形は、Parkes Weber症候群において発生しません。コーエン ( 2000年 ) は、スタージ・ウェーバー症候群、及び、KTSが同じ異常であることを疑いました。コーエン ( 2000年 ) は、Lindenauer ( 1965年 ) によって家族におけるKTSの唯一の良く‐実証された例として示された冒された兄弟、及び、姉妹を考慮しました。

de novo転座t ( 8 ; Timur等によって報告された14 ) ( q22.3 ; q13 ) 。( 2000 ) 、そして、ワング等。( 2001 ) 、それらと異なる一組の染色体へのポイントは、Whelan等によってオンを集中させました。( 1995 ) 、Klippel-Trenaunay遺伝子の可能な部位として。ワング等。( 2001 ) 特効性の標識に関する8q22.3、及び、14q13上でbreakpointsを定義するためにFISHを使いました、そして、提案されます、それらの研究が供給した、8q22.3、または、14q13の新奇な血管性の遺伝子の優れたマッピング、及び、究極のクローニングのベース。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送