GeneticSupportトップページへ もどる

#148820クライン‐ワールデンブルヒ症候群

ワールデンブルヒ症候群、タイプIII ;WS3
上し異常を持つワールデンブルヒ症候群
奇形を持つ白い前髪

テキスト
番号記号 ( # ) は、このエントリーによって使われます。なぜなら、クライン‐Waardenburg症候群は、PAX3遺伝子 ( 606597 ) における突然変異によって引き起こされることを発見されましたからだ。
クライン ( 1950年 ) は、最初にいくぶん一般のWaardenburg症候群の品質証明であると承認されるようになったものによって外肢異常の関連を報告しました ( 193500を見る ) 。Gorlin等。外肢異常を持つ異常は、 ( 1976 ) 個別の実体であると考えました ( 合法的にクライン‐Waardenburg症候群と言われるであろう ) 。1つのケースは、Wilbrandt、及び、Ammann ( 1964年 ) 、マルクス、及び、Bertrand ( 1968年 ) 、及び、Mossallam等によって報告されました。( 1974 ) 。グッドマン等。( 1982 ) 上し異常の結合、及び、Yemenite Jewish兄弟、及び、姉妹におけるWaardenburg症候群の顔の、そして眼の異常を実証しました、そして、早くに報告された4人の患者においてこの関連を再検討しました。双方の上し異常は、筋骨格系、屈曲拘縮、手根骨の融解、及び、合指症の低形成症を含みました。その兄弟は、年齢23年におそらく正常な知能以外のわずか55センチメートル ( 高さ161 cm ) の頭囲を持っていました。その姉妹は、年齢25年に小頭症 ( 頭囲47 cm ) 、重い精神薄弱、及び、痙性対麻痺を示しました。親の近親婚は、否定されました。クライン ( 1981年 ) は、マルクス、及び、Bertrand ( 1968年 ) の患者を訪問し、そして、彼にはアームの全体の、もしくは、X線撮影変更なし以外のWaardenburg症候群、及び、翼のある肩甲骨の古典的な顔の変化によって11歳の息子がいるということが分かりました。

グッドマン等。( 1980 ) 白い前髪 ( 白毛障 ) の`新しい'症候群、接眼レンズの特徴がある顔の特徴、及び、先天性奇形を心臓や肺の、そして骨格状態にして2アシュケナジムユダヤ人の兄弟のケースを報告しました、系。両眼隔離症、心房中隔欠損症、突起した、胸部、そして腹の血管、爪先の形成不全の、もしくは、放心したターミナルの指骨、及び、拡張不全の体節の気管支軟化症は、特徴でした。

グッドマン等。( 1982 ) の好意をもたれている常染色体の優性遺伝。Sheffer、及び、Zlotogora ( 1992年 ) によるレポートは、常染色体の優性遺伝を裏付けるように思われました。それらは、欠陥社会canthorum、眼瞼縮小、及び、指の双方の屈曲拘縮による兄弟、及び、姉妹について詳細に述べました。父、及び、彼の姉妹 ( グッドマン等によって以前に報告された ) 。( 1982 ) 、示されて、上で示されたように、同じものは、特徴になります。propositaと、彼女の父の両方における屈曲拘縮は、Sheffer、及び、Zlotogora ( 1992年 ) によって描かれました。Hoth等。( 1993 ) グッドマン等によって研究された家族の冒されたメンバーにおけるPAX3遺伝子のペアにされた領域におけるアスパラギン代用 ( 606597.0011 ) のためにヒスチジンを示しました。( 1982 ) 、そして、Sheffer、及び、Zlotogora ( 1992年 ) 。

Milunsky等。( 1992 ) クライン‐Waardenburg症候群のYemenite/ロシアのユダヤ人の家族における` WS I遺伝子'において突然変異を確認しました。父、彼の2人の子供、及び、彼の両親のどちらもない以外の彼の姉妹には、クライン‐Waardenburg症候群の徴候がありました。それらは、PAX3遺伝子のエクソン2のasn ( CAC ) 変更を持つことを発見されました。厳しいneurosensory難聴、診断のdysmorphicな顔の特徴、低色素沈着、及び、厳しい軸脈、及び、外肢の骨格異常の特徴的な特徴を持つタイプIII Waardenburg症候群の散発性のケースにおいて、Pasteris等。( 1992 ) 2q35-q36のde novo欠失を確認しました。染色体2 homologsは、その欠失が染色体長さの5%より少なかったことを提案する、2‐異形の蛍光灯に活性化された染色体ソーティングによって区別されないでしょう、すなわち、12.5未満のメガ‐ベース。Densitometric雑種形成分析は、座HuP2 ( PAX3 ) 、及び、COL4A3 ( 120070 ) 、及び、座INHA ( 147380 ) の側面に位置するそれのためにその患者が半接合であることを示し、そして、ALPI ( 171740 ) は、2部に存在しました。選択的に染色体2を保持する体細胞雑種の分析は、その欠失が起源において父親らしいことを示しました。物理的マッピングは、2q35-q36の欠失を裏付け、そして、COL4A3がPAX3へtelomericであることを示しました。これらの研究から、Pasteris等。( 1992 ) それであると判断されて、タイプIII Waardenburg症候群が接触している遺伝子症候群です。パネルをマップする染色体2欠失の分子の分析によって、Pasteris等。2q上の座のオーダが次のとおりであることを ( 1993 ) 決定しました:PAX3 -- COL4A3 -- ( ALPI , CHRND ) をcenします ( INHA、DES ) -- tel。同じくそれらは、診断のWS特徴を欠き、そして、del ( 2 ) ( q33q35 ) 欠失がPAX3座を包含するということが分かった口蓋裂、及び、唇小窩によって患者を研究しました。その発見は、必ずしも全てのPAX3突然変異がWS表現型と関連しているとは限らないということ、そして、地域における追加の座がPAX3座、かつ、または、WS表現型の発生を修正するかもしれない、もしくは調整するかもしれないということを示唆しました。

Zlotogora等。( 1995 ) PAX3突然変異のための同型接合性がWSタイプIIIを引き起こすことができるという証拠を提示しました。WSタイプに感動した多くの個人を含む大きな家系において、私、子供は、生まれました、非常に厳しい形のWSタイプIIIに感動します。その子供は、欠陥社会canthorum、部分的白化、及び、非常に厳しい上し欠陥によって現れました。彼の両親は、従兄弟であり、そして、双方共が、穏やかな形のWS1に感動しました。PAX3の分子の分析、家族において異常を引き起こすために連鎖によって決定された遺伝子は、ペアにされた箱の中のPAX3のエクソン2において新奇なミスセンス変異 ( S84F ; 606497.0009 ) を示しました。WS1を持つ個人は、突然変異のために異型接合であり、そして、WS3を持つ子供は、同型接合のでした。PAX3同型接合体が少なくとも早期の新生児期まで残存し、そして、神経管欠損に苦しまなかったという意見は、予期していませんでした、以来、マウスにおいて知られている全てのPax3突然変異において、同型接合性は、厳しい神経管欠損に通じます、そして、子宮内、〜もしくは、新生児死亡。

それらの図2において、Tassabehji等。( 1995 ) タイプIII WSに特有の指の屈曲拘縮を持つのに気づかれた人の手を描きました。PAX3遺伝子産物の予測されたトランケーションによるナンセンス突然変異は、発見されました:homeodomainにおけるエクソン6におけるヌクレオチド916のシトシンの欠失。同じく描かれた娘、及び、発端者の母は、タイプを持つと言われていました、私、WS。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送