GeneticSupportトップページへ もどる

食道の癌の*148500肥厚化;TOC

食道の癌で足底の角化症の掌側のET

テキスト
掌蹠角皮症 ( PPK ) は、複合的な一群の手掌、及び、底 ( Lucker等、1994年 ) 上の過角化症のパターンに基づいたび慢性、点頭、そして巣状のフォームに分類された遺伝性の症候群です。び慢性の掌蹠角皮症は、組織病理学に関する表皮剥離の存在によって更にepidermolyticなPPK ( EPPK ) 、及び、nonepidermolyticなPPK ( NEPPK、または、肥厚化 ) に細分化され得ます。
それがエントリー144200において示したのと同じ異常は、Howel‐エバンズ等によってリバプールで研究された2家系 ( おそらく関係がある ) における食道の癌と関連していました。( 1958 ) ;その関連は、クラーク、及び、McConnell ( 1954年 ) によって最初に報告されました。その異常は、明らかに異なります。他方と共に対立遺伝子のか否かに拘らず、フォームは、知られていません。オクスフォードから、シャイン、及び、アリソン ( 1966年 ) は、多発性のメンバーが関連を示した別の家族を描写しました。それらの著者は、おそらくこの系統における異なる対立遺伝子がHowel‐エバンズ等の系統より包含されることを提案しました。( 1958 ) .'の食道の癌は、開始 ( Howel‐エバンズ家族に平均45と比較すると平均して61年になる ) においてより新しく、滑脱裂孔ヘルニアは、存在し、そして、更に低い食道は、胃の粘膜によって線を引かれました。ハーパー等。( 1970 ) リバプール家族、及び、加えられた2人の家族に関する更なる情報を与えました、肥厚化の食道の癌の1つのケースを持つ各々。肥厚化開始の時代は、癌‐傾向があるをうつ伏せになっていないフォームと区別する特徴のように思われます。肥厚化は、食道の癌でフォームにおける開始に遅れています。Tyldesley ( 1974年 ) は、口の白斑症が同じくこれらのケースの特徴であることを指摘しました。エリス等。( 1994 ) 食道の癌で肥厚化のリバプール家族の最も大きいものを再検討しました。肥厚化は、345人の人の89で診断され、そして、89の57は、まだ生きていました。死んだ家族の32の胼胝のメンバーのうちで、21は、他の原因からの食道、及び、11の癌で死にました。この家族において、肥厚化は、遅い開始を持っており、そして、春機発動期までに完全な表現率を持つ常染色体の優性として遺伝し、そして、口の白斑症、及び、小胞の変化を含む他の解剖の部位を包含しました。底の皮膚の生検からの真皮は、全体のアカントーシス、過角化症 ( 不全角化なしで ) 、及び、顆粒層肥厚を示しました。しかし、細胞内浮腫に関する証拠、または、全くケラチノサイト、及び、海綿状態なしの溶解がありませんでした。

ケラチンタイプの近くの染色体17に足底の ( 関連する特徴なしで ) 角化症の掌側のetのために遺伝子座の地図を作る際、私、遺伝子、Rogaev等。( 1993 ) 癌との関連が接触している遺伝子症候群を表すかもしれないという可能性を高めました。Blanchet-Bardon等。( 1987 ) 大きな家系における胸部、及び、卵巣癌に関連して遺伝性epidermolyticな掌蹠角皮症を観察しました。Rogaev等。( 1993 ) 乳がん座 ( BRCA1 ; 113705 ) を運ぶものと同じ領域に肥厚化遺伝子をマップしました。染色体17上の接触している遺伝子症候群の可能性は、食道の癌の掌蹠角皮症が染色体17上のケラチン集まりも染色体12上のそれとも連結されないことを示したライス ( 1994年 ) によって反証されました。このように、それは、2つの形のエントリー139350、及び、144200で表された掌蹠角皮症と異なります。

オリジナルのリバプール家族の最も大きいものにおいて、Risk等。( 1994 ) 食道の癌遺伝子 ( TOC ) による肥厚化がD17S785、及び、D17S937の間の4-cM領域内にあることを示す、染色体17上の標識への突然変異、しかし、発見された連鎖の部位として染色体12を除外しました。それは、タイプにtelomericな17q23-qter領域に位置しています、私、ケラチン遺伝子集団。Hennies等。( 1995 ) 、同様に17qにTOC遺伝子をマップしました、タイプから末端にかけて、私、ケラチン遺伝子集団。血縁研究は、以前は分離された黒フォレスト・バレー ( 43のメンバーの19が掌蹠角皮症に冒されていた ) からの4‐世代家族において行われました。足底の過角化症は、年齢8、及び、15年の間で明白になりました、一方、後でpalmoplantar角化症の発現は、発生しました ( 14、及び、25歳の間に ) 。各々、最初に56、及び、48歳で診断されて、家族の2人のメンバーは、食道の癌で死にました。特に上腕、及び、腿上で、この家族における異常の更なる特徴は、先天性、口の、そして食道の白斑症、及び、小胞の角化症でした。

Kelsell等。TOC座の優れたマッピングのための ( 1996 ) の中古のハプロタイプ分析。リバプールの、そして、米国の2の大きな系統の各々からの、そして、ドイツの1更に小さな系統からの5代表試料は、一般の祖先の突然変異の可能性を調査するために使われました。これらの研究、Kelsell等に基づきます。( 1996 ) 約1 cMにTOC座を含む遺伝的間隔を減少させました。リバプール、及び、ドイツの家族は、系統の間の食道の癌の発生率における差異にもかかわらず疾患遺伝子地域における一般のハプロタイプを共有するように思われました。米国の、そしてドイツの系統は、疾患座の地域で遺伝学上無関係であるように思われました。

スティーブンス等。( 1996 ) 広く影響を受けた米国の系統における行われた連鎖解析は、元来Marger、及び、Marger ( 1993年 ) によって報告しました。それらは、7世代に125人の冒された個人を確認しました ( 8で発生する食道の扁平上皮細胞癌で ) 。家族は、ドイツにまだある冒された個人に関する更に大きな系統の一部でした。PPKは、十分な表現率を持つ常染色体の優性として遺伝し、そして、6、及び、12歳の間に通常開発されました。主として、その肥大は、底の圧力エリアを包含し、そして、仮骨は、完全に長期のbedrest、または、不活性によって消滅しました。手掌は、肉体労働者における誇張された仮骨を除いて包含されませんでした。摩擦の過角化症は、近位指節間関節、肘、ひざ、及び、機械を動かすために部位を繰り返して使った個人におけるアームの外の側面の背側側面のような再発性肉体的な傷の部位の手、及び、足以外のエリアにおいて生じました。リバプール家族と同様に、17q4への連鎖は、示されました。スティーブンス等。米国の家族の臨床の表現型がそれが巣状のnonepidermolyticなPPKのフォームであると明瞭に確認したことを ( 1996 ) 表明しました。Howell‐エバンズリバプール系統上のデータのレビューは、次のとおりに臨床の表現型の再‐評価をサポートしました:厚くされた皮膚は、自然界で巣状であり、手の取っておくことによる肉体活動に関係し、そして、完全にbedrestに後退します;7 〜 8歳の開始は、それです、の、巣状の、び慢性のPPKではない;そして、口の、そして小胞の過角化症の存在は、典型的です。スティーブンス等。( 1996 ) palmoplantar外胚葉性異形成としてHowell‐エバンズ症候群に起因して、IIIをタイプします。それらは、掌蹠角皮症の広い分類を行いました。それは、スティーブンス等によって報告された家族において全く明瞭なように思われました。( 1996 ) 、食道の癌の発生が煙草の使用と関係があったということ。概して、冒された、そして、冒されていないメンバーの側としては喫煙の低い発生率がありました、しかし、食道の癌の8人の患者のうちで、7、持つ、大幅に薫蒸されたどちらでも、または、かまれた煙草。

TOC座を含む17q上で領域を包囲する6多形マイクロ‐衛星標識を使う食道の35散発性の扁平上皮細胞癌の研究において、Brevern等出身の。( 1998 ) 24場合 ( 69% ) における1以上の座で異型接合性の損失を構築します。欠失は、標識D17S801 ( 有意の連鎖をTOC座に示す ) と共に最も頻繁に観察されました。それらの調査結果は、肥厚化の食道の癌感受性の遺伝子が食道の散発性扁平上皮細胞癌の割合の病原に同じく関連しているという仮説と一致していました。

命名法:危険等。( 1994 ) TOCGを`肥厚化oesophagealな癌遺伝子'のシンボルとして使いました、落下して、The遺伝子が同じく象徴されたTOCでした、'G.' Although TECは、米語で更に適切なシンボルのように思われるでしょう、二重母音、TECが蛋白質チロシン・キナーゼ ( 600058 ) のために既に使われた状態にするシンボルを使わない。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送