GeneticSupportトップページへ もどる

#146200副甲状腺機能低下症、家族性、分離されます;FIH

テキスト
番号記号 ( # ) は、その表現型がカルシウム‐感知レセプター遺伝子 ( CASR ; 601199 ) における、もしくは、副甲状腺ホルモン遺伝子 ( PTH ; 168450 ) における突然変異によって引き起こされるという証拠のためにエントリーによって使われます。
Aceto等。( 1966 ) 母体の副甲状腺機能低下症のために胎児の、そして乳児の副甲状腺機能亢進症を報告しました。第2のそして第3の冒された母の子孫、少女、及び、少年は、副甲状腺機能低下症にかかっていました。子孫の少なくとも2の父は、異なりました。ベンソン、及び、パーソンズ ( 1964年 ) は、子供の母、及び、2において副甲状腺機能低下症について述べました。それらは、循環している抗体を副甲状腺ホルモンに発見しませんでした。バー等。( 1971 ) 2の無関係の家系の2世代に副甲状腺機能低下症であると報告されます。1家系において、father-to-son伝達がありました。Ahn等。計家族性の分離した副甲状腺機能低下症のために厳密な基準を成し遂げる23人の冒された人と一緒の ( 1986 ) の考え抜かれた8人の家族:論証できる解剖の原因なし、ガンジダ症、もしくは、自己免疫の多腺の不全、抗甲状腺薬なし、または、反‐副腎自己抗体、発達上の欠陥なし ( 家族性鰓嚢発育不全のような発生学の異常を示すであろう ) 、及び ( もちろん ) 、undetectableな、もしくは、普通以下の血漿レベルの免疫反応性のPTHに関する証拠なし。遺伝は、5における常染色体の優性、及び、3における常染色体の劣性度と一致していました;`優性の系統'の1、及び、` `退行の系統'の2 'は、同じくX染色体・連関性の遺伝と一致していました ( 307700を見る ) 。23人の冒された人のうちの少しもないことで、そこにありました、PTH遺伝子の欠如、または、認識できる欠失、挿入、または、再編成を提案するための異常な制限パターン。更に、冒された4人の家族において、同胞は、RFLPsによって示されている異なるPTH対立遺伝子を継承しました ( 副甲状腺機能低下症がPTH遺伝子における異常が原因ではなかったと意味して ) 。2家族双生児間一致において、副甲状腺機能低下症の遺伝、及び、特効性のPTH対立遺伝子の間で発見されました、首尾一貫した調査結果、に関して、しかし、もちろん違います、これらの家族におけるFIHがPTH構造遺伝子の中或いは近くの突然変異によって引き起こされたという可能性を証明します。これらの家族の1において、家族D、アーノルド等。( 1990 ) PTH遺伝子のシグナルペプチド‐符号化地域で点突然変異を続いて示しました ( 168450.0001を見る ) 。

Deカンポ等。( 1988 ) 13のメンバーの6がどちらによって影響を受けたかにおいて3‐世代家族を描写しました、主要な副甲状腺機能低下症。この家族、male-to-male、female-to-female、及び、female-to-maleにおいて、常染色体の優性の仮説を確認して、伝達は、示されました。Nusynowitz、及び、クライン ( 1973年 ) は、低カルシウム血症、高リン酸血症、慢性的テタニー、及び、白内障によって20歳の男性の大学生について述べました。高いレベルの免疫反応性の副甲状腺ホルモンに垂直な、発見されました。外因性のPTHへの腎臓の敏感さは、示されました。それらの著者は、この患者がプロ‐副甲状腺ホルモンの変換における欠陥からその活性のフォームまで損害を被ることを提案しました。親は、関係がなく、そして、他の冒された人は、家族 ( Nusynowitz、1973年 ) において発見されませんでした。Ahn等。( 1986 ) この家族を再び‐研究しました、そして、その発端者が真中の‐分子であるラジオイムノアッセイによって著しく減少した、もしくは、不在の血漿PTHを持っていたということが分かりました、特効性の、もしくは、carboxyterminalな、徴候を示す低カルシウム血症にもかかわらず特効性の。更に、冒された息子は、低い血漿PTHを持っていました。このように、これは、常染色体の優性の副甲状腺機能低下症の場合です。使われるRFLPsによる連鎖解析は、有益ではありませんでした。なぜなら、双方の親は、同じハプロタイプのために同型接合のでしたからだ。Schmidtke等。( 1986 ) 2人の兄弟、及び、それらの母が副甲状腺機能低下症にかかっていた家族を描写しました。PTH遺伝子の全体の異常は、サザンブロット上で発見されませんでした。副甲状腺機能低下症へのPTH遺伝子の連鎖は、母が各々の彼女の息子に異なるPTH対立遺伝子 ( RFLPによって示されているように ) に渡した発見によって除外されました。McLeod等。( 1989 ) 臨床の副甲状腺機能低下症、及び、ラジオイムノアッセイ上の検出可能な血清副甲状腺ホルモンなしによって母、及び、2人の息子を描写しました。急発作で、そして、CTスキャンに関して提示された発端者は、前頭葉における双方の基底核石灰化、及び、石灰化を持っていました。彼の類似して影響を受けた母は、更に広い大脳内石灰化を持っていました。ディ・ジョージ症候群において、 ( 188400 ) 、常染色体の優性明らかに分離した副甲状腺機能低下症は、臨床像を支配するかもしれません。

PTH遺伝子、パーキンソン等の最初のイントロンの中で多形テトラヌクレオチド、AAAT ( n ) を使うこと。( 1993 ) 常染色体の優性による除外された連鎖は、優性遺伝を持つ1人の家族、及び、常染色体の劣性遺伝を持つ第2の家族において副甲状腺機能低下症を分離しました。常染色体の劣性遺伝を持つ別の家族において、それらは、PTH遺伝子 ( PTH遺伝子 ( 168450.0002 ) にドナースプライス部位突然変異を持つために同じ家族がパーキンソン、及び、Thakker ( 1992年 ) によって発見されたので、予期していないことはなかった ) に、連鎖を示しました。このように、常染色体の優性と、常染色体の退行の形の家族性の分離した副甲状腺機能低下症の両方は、PTH遺伝子における突然変異と関係がありました。

Finegold等。( 1994 ) マルチ‐ポイント連鎖解析による3q13において常染色体の優性の副甲状腺機能低下症のほぼ確実な連鎖を標識D3S1303に示しました;シータ=ゼロの最大のlod = 2.71。この家族は、カルシウム‐感知レセプター遺伝子 ( 3qまで同じく位置する、そして、常染色体の優性低カルシウム血症 ( 601198 ) を引き起こす突然変異の部位であることを示された ) に突然変異を持っていたかもしれません、<例>、601199.0004。男爵等。( 1996 ) CASR遺伝子における異型接合ミスセンス変異によって2人の家族を常染色体の優性の副甲状腺機能低下症と同一視しました。これらの突然変異は、正常なコントロールにおいて発見されませんでした。これらの家族における冒されたメンバーは、低いレベルの血清カルシウム、及び、高いレベルの血清リン酸塩にもかかわらず副甲状腺機能低下症にかかっていました。1人の家族からの冒されたメンバーは、急発作、または、テタニーによって現れました;もう一方の家族からのそれらは、筋痙攣で現れました。男爵等。( 1996 ) 、同じく乳児をCASR遺伝子にde novoミスセンス変異を持ったhypocalcemicな急発作、及び、重い散発性の副甲状腺機能低下症と同一視しました。男爵等。( 1996 ) それであると判断されて、これらがCASR遺伝子の突然変異を活性化していました。そのレセプターが腎臓細胞によってカルシウム吸収を否定的に調整するので、レセプター活性化は、低い血清カルシウム集中に直面してさえも高カルシウム尿症に通じます。そのレセプターが副甲状腺の機能を調整する負のフィードバックループに参加するので、CASR活性化は、副甲状腺機能低下症を伴います。

Watanabe等。( 1998 ) 前処理血清カルシウムレベルによって厳しいFIHと共に日本の家族を報告しました、4.9-5.9 mg/dLのうちで。その発端者は、生後6日の急発作で現れました。彼女の兄、及び、母 ( 同様に急発作、及び、テタニーを同じく経験した ) は、FIHを持っていました。家族におけるいくらかの患者は、それらの重い低カルシウム血症にもかかわらず急発作を経験しませんでした。異型接合ミスセンス変異 ( 601199.0027 ) は、CASR蛋白質の第5の膜内外領域において確認され、そして、疾患によって共同で分かれるために、示されました。その突然変異は、50のコントロール主題からDNAになかった。突然変異体レセプターの機能的な特質の分析は、cytosolicなカルシウム濃度の細胞外のカルシウムに引き起こされた増加を評価することによってfura-2を載せている一過性的にtransfect‐されたHEK293小室で実行されました。野生の‐タイプのレセプターのために最高のcytosolicなカルシウム反応の半分を生産する突然変異体レセプターのために集中‐応答曲線に左方移行がありました。それらの著者は、CASR蛋白質の第5の膜内外領域におけるgain-of-function突然変異がcytosolicなカルシウムによってレセプターを活性化に垂直でより敏感にすることによって厳しいFIHを引き起こすと結論を下しました。それらは表明した。このコンディションは、副甲状腺機能低下症の他の原因と区別される必要があると。

Scire等。( 1994 ) 2人の10代の男性の臨床の特徴であると報告されて、それは、22q11欠失の主な発現が急発作、及び、大脳の石灰化と共に副甲状腺機能低下症にとって二次的な徴候を示す慢性的な低カルシウム血症であり得るという事実を例証しました。それらの患者には、心臓の異常、または、T細胞不足がなく、そして、口蓋裂、ディ・ジョージ症候群 ( 188400 ) において発生する特徴、及び、velocardiofacialな症候群 ( VCFS ; 192430 ) を持ちませんでした。それらの患者には、顔の特徴があり、そして、特にものは、VCFSと一致している過度の‐鼻にかかった声を持っていました。Makita等。( 1995 ) 分離した副甲状腺機能低下症 ( それらが螢光in situハイブリダイゼーションによって22q11欠失を示した ) の2つの更なるケースを報告しました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送