GeneticSupportトップページへ もどる

*604454 WELANDER末梢性ミオパシー;WDM

ミオパチー、末梢のスウェーデン語

テキスト
78発端者、及び、171の二次性のケースに基づいて、Welander ( 1951年 ) は、優性遺伝によって明白な実体としての末梢性ミオパシーの輪郭を描きました。249人の冒された人は、72家系に分布していました。開始の下劣な年齢は、47年 ( レンジ、20 〜 77年 ) でした。弱さ、及び、手の小さな筋を浪費しますことは、89%における最初の発現でした。線維束れん縮、ミオトニー、及び、知覚変化は、著しく不在でした。発端者の約70%は、最初の検査の時に遺伝性の素因に気づいていました。その異常は、非常にゆっくりと進行性であり、そして、明らかに寿命を縮めませんでした。Welander ( 1957年 ) は、同型接合の状態を描写しました。双方の親は、影響を受け、16人の子供の7は、末梢性ミオパシーを持っており、そして、これらの2は、早く近位の併発に対して非常に厳しかった。
末梢性ミオパシーの最初の記載は、Gowers ( 1902年 ) に起因します。Dahlgaard ( 1960年 ) によって示された小児期の開始による4つのケース、そして、マギー、及び、DeJong ( 160300を見る ) によって述べられた新生児期の開始によるそれとの関係は、不確実です。Sumner等。( 1971 ) 6同胞の5が末梢性ミオパシーによって影響を受ける状態で英国の家族を描写しました。父は、影響を受けたかもしれません。それらは、Welanderによって初期の開始 ( 年齢15 〜 20年 ) のために示されたスウェーデンのケースからこれを明白な実体であると考えました。しかしながら、臨床経過は、かなり異なるように思われませんでした。Markesbery等。( 1974 ) 剖検調査結果、及び、心筋症の発生を報告しました。Edstrom等。( 1980 ) それをMarkesberyの家族等であると考えました。冒されたメンバーが心筋症 ( 決してWelanderミオパチーにおいて発見されなかった ) を示し、そして、異なるhistopathologicな調査結果、持ったので、 ( 1974 ) 明白な異常を持ちました。Edstrom ( 1975年 ) 、及び、Markesbery等、1977、を比較する ) を。末梢性ミオパシーは、他の場所よりスウェーデンでは更に一般的であるように思われます。その異常は、甲皮と、下肢の両方の末梢の長い伸筋、及び、手の内因性の筋に影響を及ぼします。生検材料において、わずかな病理学的変化は、臨床上誠実な近位の筋 ( Edstrom、1975年 ) において同じく見られ得ます。

Scoppetta等。( 1984 ) 遅れる‐開始の末梢の、筋ジストロフィ、そして、提案された常染色体の劣性遺伝によって2人の姉妹について述べました。これが親における胚のモザイク現象のような異常な機構を持つ通常の常染色体の優性のフォームであったことは、可能なように思われました。

Ahlberg等。( 1999 ) Welander末梢性ミオパシーを遺伝性の末梢性ミオパシーのモデルと言いました。それらは表明した。それは、スウェーデン、及び、フィンランドのいくらかの部分においてのみほとんど見られると。典型的発現は、手、及び、足の長い伸筋の弱さを含みます。知覚機能障害は、熱スクリーニングに関して明白になります。そこで、手における、そして、下肢におけるhypoesthesia、及び、異常な熱敷居は、示されます。最初の症状は、人さし指、及び、親指によって優れた運動技能を遂行する際の無器用です。この弱さは、全ての指に続いて前進し、そして、指を伸ばすのを難しくします。母指球の、そして内因性手筋の萎縮は、数年の継続の後で明白になります。更に低い脚において、前頸骨筋の弱さは、発展し、そして、徐々に、その歩行は、適切に前足を上げることができないことによってつまずくことになります。軽い顕微鏡検査に関する最も顕著な発見は、縁をつけられた液胞のそれです、正常‐サイズで分類された筋繊維と同様に萎縮性。超‐構造検査に関して、縁をつけられた液胞は、膜のボディを含む自食作用胞と一致します。( 縁をつけられた液胞は、いくらかの形のミオパチーにおいて発生し、そして、明瞭にWelander末梢性ミオパシーに異なりません。 )

Ahlberg等。( 1997 ) 示されて、そのWelander末梢性ミオパシーが対立遺伝子の形の一般のhistopathologicな特徴として液胞に縁をつけた末梢性ミオパシーのうちの少しもを表しません。更に、Ahlberg等。( 1998 ) Welander末梢性ミオパシーの連鎖を14q ( 160500 ) 上の座に除外しました。Ahlberg等。( 1999 ) 2p13へのWelander末梢性ミオパシー、そして、示された連鎖を持つ2人のスウェーデンの家族においてゲノム‐に渡るスクリーンを遂行しました。それらは、同じエリアに7人の追加の無関係の家族を続いてマップしました。そこで、17.97の最大の2ポイントlodスコアは、0.0の組換え率で標識D2S2113と共に獲得されました。その領域は、組換えによって更に制限され、そして、全てを通じての一般の共有されたハプロタイプの発見は、家族を分析しました。これは、遺伝子座を2.4 cMの領域に制限しました。この領域は、Miyoshiミオパチー ( 254130 ) 、及び、肢帯筋ジストロフィー2B ( 253601 ) ( 双方共がdysferlin遺伝子 ( DYSF ; 603009 ) における突然変異が原因である ) のそれらと共にオーバーラップします。Ahlberg等。この遺伝子は、 ( 1999 ) WDMのための首位の候補者遺伝子であると考えました。

Ahlberg等。( 1999 ) 確認されて、Welander ( 1957年 ) 、明白な同型接合体を好みます。双方の親は、WDMの古典的な徴候に感動しました。約30歳の手弱さの徴候に関して、その患者は、早期の開始を示しました。年齢45で調査されたとき、彼女は、手、及び、末梢の脚弱さを示しました ( tibialisの前の筋の萎縮と同様に ) 。歩行は、つまずいており、頻繁な落下のために難しくなり、そして、近位の筋弱さは、脚に存在しました。末梢性ミオパシーは、ほとんど彼女の長兄 ( それより彼女の姉妹 ( 16年更に古かった ) において18年更に古かった、そして、更に厳しかった ) におけるそれと同じ厳しさでした。この患者は、特徴的ハプロタイプのために同型接合のでした。彼女の近親における17の冒されたメンバーの全ての他のものは、異型接合でした。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送