GeneticSupportトップページへ もどる

呼吸困難1を持つ#604320の背骨の筋萎縮;SMARD1

テキスト
番号記号 ( # ) は、このエントリーによって使われます。なぜなら、SMARD1は、IGHMBP2遺伝子 ( 600502 ) における突然変異によって引き起こされますからだ。
Mellins等。( 1974 ) 、そして、Bertini等。( 1989 ) 乳児のSMA ( SMA1 ; 253300 ) の変異株として横隔膜の背骨の筋萎縮 ( SMA ) の輪郭を描きました。最も顕著な症状は、上し、及び、末梢の筋の胸部X線、及び、優勢な併発に関して示された内臓脱出症の横隔膜の麻痺に起因する重い呼吸困難です。古典的SMA1と対照的に、横隔膜のSMAにおいて、上のせき髄は、更に低いセクションより更に厳しく影響を受けます。pmnマウスは、横隔膜のSMA ( Schmalbruch等、1991年 ) と密接に類似する進行性運動ニューロパチー、及び、異常によって現れます。マウスの染色体13 ( Brunialti等、1995年 ) へのpmn座地図。横隔膜のSMAの流行は、知られていません。しかしながら、で、一連の、早期の‐開始SMA、Rudnik-Schoneborn等を持つ200を超える患者。( 1996 ) 約1%が横隔膜のSMAと共に現れ、そして、染色体5q上の運動ニューロン遺伝子生存の欠失を持たなかったということが分かりました ( 600354を見る ) 。

Grohmann等。( 1999 ) 常染色体の劣性遺伝の後に続く横隔膜のSMAを持つ3人の家族からの9人の患者について報告しました。それらは、この異常をSMARD ( 呼吸困難の背骨の筋萎縮 ) と言いました。各々、3人の家族は、レバノン人、ドイツ語、及び、イタリアの起源でした。家族1において、親は、従兄弟でした。最初の冒された息子は、10週間の疑われている乳幼児突然死症候群 ( 乳児突然死症候群; 272120 ) の年齢で死にました。困難、及び、進行性の呼吸困難を供給することに関して、年齢6週に、1人の娘は、現れました。胸部X線は、横隔膜性脱出症を示しました。彼女は、ひざ、及び、踝関節の上の、そして、下肢、そして、穏やかな拘縮の完全な麻痺状態によって進行性筋萎縮を開発しました。3の他の同胞は、若い頃の呼吸不全で死にました。剖検標本は、再神経支配の徴候なしで骨格筋の神経原性萎縮を示しました。脊髄神経根の前のものの直径は、上のせき髄において減少しました。残っている運動ニューロンは、染色質融解を示しました。家族2において、最初の冒された子供は、厳しい筋肉の筋緊張低下を持っており、そして、9週間のcardiorespiratory不全の年齢で死にました。第3の子供は、3ヶ月の年齢以来機械的に換気されました。家族3は、Novelli等によって詳細に報告されました。( 1995 ) 、染色体5q上のSMA1の座を除外することができた、突然変異の部位として。Grohmann等。( 1999 ) 確認されて、そこのそれらの最初の2人の家族におけるそれが5q上のSMA座への連鎖ではありませんでした。同じくそれらは、人間の1q、及び、7p ( マウスのpmn遺伝子領域と一致するorthologousな領域である ) を除外しました。家族1のGenomewide連鎖走査は、11q13-q21上で横隔膜のSMAの連鎖を標識にのみ明らかにしました。親の近親婚と一致している、家族1における全ての冒された同胞は、染色体11上の共同で分かれている区分の中の全ての標識のために同型接合のでした。家族2において、冒された同胞は、11q13-q21上で区分を共同で分離するSMARDにおける2の同じ親のハプロタイプ、SMARD座のアサインメントをその領域にサポートした調査結果を共有しました。家族3において、このようにその家族においてSMARD座を除外して、しかしながら、ハプロタイプ分析は、テストされた標識に連鎖と一致しなかった。

Grohmann等。( 2001 ) 示されて、そのSMARDタイプ1が免疫グロブリンミュー‐結合タンパク質2 ( IGHMBP2 ; 600502 ) をコード化する遺伝子における突然変異に起因します。6 SMARD1家族において、Grohmann等。( 2001 ) 検出された3の退行のミスセンス変異、2ナンセンス突然変異、1フレームシフトの欠失、及び、1は、ドナー部位突然変異を接合します。マウスIghmbp2における突然変異は、` neuromuscular degeneration ( nmd ) 'マウス ( その表現型がSMARD1表現型と類似する ) において背骨の筋萎縮に関して責任があると示されました。

命名法:Grohmann等。( 1999 ) この異常にシンボルSMARDを推薦しました。しかしながら、連鎖を11qまで示さないいくらかのケースによって遺伝的異質性があるので、11q13-q21上の座は、SMARD1と呼ばれるべきです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送