GeneticSupportトップページへ もどる

#603956の頚部の癌

テキスト
番号記号 ( # ) は、様々な遺伝子が頚部の癌の原因に関連しているという証拠のためにこのエントリーによって使われます。
ケースの圧倒的大多数において、子宮の頚部の侵潤癌は、前‐侵略的な頚部の上皮内の新形成から生じると考えられています ( CIN I-CIN IIIと称されて ) 。それは、マイルドから厳しい上皮性異形成まで病理学的連続を表します。更に異形成の病巣のいくらかのケースのみが、侵潤癌に更に付け加えると前進します。大部分の先駆物質病巣が容易に治療できる侵潤癌のための予後が一般に貧しいのに対して、かなり分子の出来事の解剖をその原因侵入にしています、重要な。それらの観測は、Fearonによって提案された人間の腫瘍化のためのマルチ‐ステップ遺伝的経路、及び、結腸直腸がんのためのVogelstein ( 1990年 ) を示すモデルと一致しています。頚部の癌は、oncogenicなタイプのヒト乳頭腫ウイルス ( HPVが167959、及び、167960を見る ) によって感染と強く関連しています、しかし、ほんのわずかな、感染するそれらは、頚部の癌に進歩に他の因子が貢献することを示す癌になります。

Magnusson等。( 1999 ) 頚部の癌、及び、コントロールのケースの親類において頚部の癌の発生率を比較しました、そして、生物学的な ( しかし養子関係ではない ) 親類の間で有意の家族性の群がりますことを発見しました。それらは、ケースの親類を頚部の癌 ( 71,533のケースの126,893人の親類 ) 、及び、手当たりしだいに選択された年齢にマッチされたコントロールと同一視するためにスウェーデンの国家のレジスタを使いました。場合まで生物学的な母のために相対的な危険は、1.83でした、一方、採用された母のために、相対的危険は、1と著しく異なりませんでした。場合まで生物学的な十分な姉妹のために相対的な危険は、1.93でした、一方、場合まで非生物学的な姉妹のためにそれは、1でした。検討の第2級の親類、Magnusson等。( 1999 ) 場合までその異母姉妹を発見しました、相対的危険を経験しました、の、1.45 ( 第一級の親類のために見られた家族集積性が主として遺伝因子によって引き起こされるならば、予期されたそれに近い ) 。HPVの垂直伝播は、共同で共通の父、または、母を持つことが異ならなかった場合まで異母姉妹のための相対的な危険以来の異母姉妹のために危険における差異を説明しません。Magnusson等。( 1999 ) 頚部の腫瘍のための家族性の危険が他の形の前立腺癌 ( 176807 ) のような癌のために見られたそれと同じ大きさであると結論を下しました、のために、遺伝的貢献が長い間認識された状態にする。

人の染色体11が細胞系統においてtumorigenicityを抑制することが可能である遺伝子、または、遺伝子を含むことを示す機能的な研究を続行することは、異なるhistopathologicなタイプの子宮頚癌、ハンプトン等に由来しました。( 1994 ) 子宮頚癌の32人の患者の原発腫瘍において染色体11の組織的な分析を実行しました。適切な遺伝子、または、遺伝子の有り得る染色体ポジションを確認するために、それらは、複雑でない組織からのマッチされたDNAサンプル、及び、新生細胞のために非常に豊かにされた腫瘍組織の部分を比較するために16非常に多形標識を使いました。調査された32人の患者のうちで、14 ( 44% ) は、1以上の標識のための異型接合性の損失に帰着するクローンの遺伝子組換えを示しました。事実から、染色体11上のクローンの遺伝子組換えのその7は、これら、及び、他の対立遺伝子の欠失、ハンプトン等の間で長いアームに、そして、オーバラップによって特効性でした。( 1994 ) それであると少なくとも判断されて、子宮頚癌に関連した1つのサプレッサー遺伝子が11q22-q24まで位置します ( ST3 ; 191181を見る ) 。

Cappellen等。( 1999 ) 発見されたconstitutivelyは、大きな割合の2の一般の上皮癌、頚部の癌、及び、膀胱癌 ( 109800 ) においてFGFR3 ( 134934 ) を活性化しました。表皮性の腫瘍において確認された最も頻繁なFGFR3突然変異は、9つの膀胱癌の5、及び、3つの頚部の癌の3に影響を及ぼすcys ( 134934.0020 ) にser249でした。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送