GeneticSupportトップページへ もどる

#310500晩盲目、先天性の静止したタイプ1 ;CSNB1

CSNB、完全な、
夜盲症、先天性、静止した、近視によって、
昼盲症‐近視
近視‐夜盲症;NBM1
含まれる夜盲

テキスト
nyctalopinとして知られている小さなロイシン‐豊かなプロテオグリカン ( SLRP ) をコード化して、番号記号 ( # ) は、X染色体・連関性の完全な先天性の静止した夜盲症 ( CSNB1 ) がNYX遺伝子 ( 300278 ) における突然変異によって引き起こされ得ることの論証のためにこのエントリーによって使われます。



臨床の特徴
夜盲症は、いくらかの脈絡網膜の退行変性の徴候です。( いくらかの解釈、特にフランス語を話すライターによれば、夜盲は、文字通りに`夜見える'ことを意味し、そして、昼盲症は、その日に見える'ことを意味します;従って、`夜盲は、` dayblindness 'です'、<例>、色盲 ( 216900 ) に及びます、そして、昼盲症は、夜盲症です、See、これらの派生の討論のための後で、アイデアを含む2つのターム、それ、音節` al '、`ブラインド'のためにギリシアの根から来ます、〜もしくは、不明瞭な、実際に夜盲に夜盲症を意味させます、 ) 、ここでリストされた突然変異の示差的特徴は、夜盲症の静止した性質です。最も有名なことがJean Nougaretからその子孫である多くの家族において報告され、プロバンスで1637年に生まれ、そして、Cunier ( 1838 ) 、Nettleship ( 1909年、1912年 ) 、及び、他のものによって研究された常染色体の優性の種類 ( 163500を見る ) があります。X染色体・連関性のフォームは、近視の協会による常染色体のフォームと区別されます。
モートン ( 1893 ) は、X染色体・連関性の近視、及び、夜盲症によって家族を描写しました。フレーザー、及び、Friedmann ( 1967年 ) は、Cardiff、ウェールズの近くの同じエリアから家族を描写しました。同じく近視は、外眼筋麻痺 ( 311000 ) によって、そして、恐らくは複雑でないX染色体・連関性の退行の ( 310460 ) として発生します。価値 ( 1906年 ) は、明らかにX染色体・連関性であった近視によって4人の家族を報告しました。Nettleshipの提案で、彼は、関連する夜盲症を捜し、そして、家族のわずか1の冒されたメンバーにおいてそれを発見しました。他の場合はX染色体・連関性の遺伝と一致しているパターンに送られた近視を持つオズワルドの家族において、明白なmale-to-male伝達は、第一世代に発生しました。フランソワ、及び、De Rouck 2は、X染色体・連関性の劣性遺伝形質として送られた変性近視で2人の家族を描写しました。家族の1において、先天性の昼盲症は、随伴されました。暗所視は、光摂受体からの神経伝達における推定上の欠陥から中間の網膜のニューロンまでこの異常において異常です。

Miyake等。その先天性の静止した夜盲症は、2つのタイプ ( それらが`完全である'と考えた ) に分けられ得て、そして、'incomplete.' Theの完全なタイプは、近視と関連しています、一方、 ( 1986 ) 提案されて、不完全なタイプにおいて、遠視と、近視の両方が発見されます。完全で、不完全なタイプは、同じ系統 ( Miyake等、1986年 ) の中で発生しませんでした。Khouri等。( 1988 ) 、5つの冒されたメンバーの3が遠視であった家族をしかしながら報告しました、そして、近視を持つ第4のメンバーが完全なタイプと更に一致していた間に、不完全なタイプとして分類されるでしょう。それらは、近視、及び、夜盲症の間の関連が` X染色体上のこれらの2形質のための遺伝子暗号づけの近い連鎖と一致している'という提案を繰り返しました、In事実、近視なしのX染色体・連関性夜盲症の大きい稀れによって、連鎖の説明がありそうもない状態になります。更に、近視と、同じ家族における遠視の両方の発生に関するそれらの説明、すなわち、2つの遺伝子の間の交叉は、ありそうもないように思われます。それらが行った別の提案は、多分 ( すなわち ) それのように思われます、覆われた常染色体の優性hyperopicな遺伝子、近視のgene.'i

Musarella等。完全な先天性の静止した夜盲症 ( CSNB1を象徴した ) を持つ ( 1989 ) の考え抜かれた7人のマルチ‐世代家族、及び、不完全な異常 ( CSNB2 ) を持つ1人の家族。概して、X染色体・連関性先天性の静止した夜盲症は、光摂受体、及び、双極細胞の間の神経伝達の予定欠陥に起因する非進行性の網膜の異常です。完全なフォームは、ERG、及び、暗いadaptometryによって棒細胞関数だけ不足し、そして、マイルドから重い近視まで変動する屈折異常を伴います。不完全なタイプは、暗順応のテストに関してある棒細胞機能を示し、そして、穏やかな遠視から穏やかな近視まで変動する屈折を伴います。




他の特徴
ホワイト ( 1940年 ) は、色盲のための座、及び、夜盲症を持つ近視の間で組換えの値が明らかに度を越えているのを50%発見しました。Haldane ( 1948年 ) は、これをとりました、人間のX染色体の遺伝の地図をそれに加えるつもりであるために、です、の間、ショウジョウバエmelanogasterのそれ、色盲座がそうであるそのとき利用可能な情報がX染色体、及び、短いアームでの夜盲症を持つ近視の長いアーム、ホワイト ( 1940年 ) の調査結果の先端に設置したFrom、そして、Haldane ( 1948年 ) の解釈、有効とされます。



遺伝
Ruttum等。( 1992 ) X染色体・連関性のCSNBを持つ5‐世代家族から4人の冒された女性の研究を提示しました。現われている女性の各々は、異なる無症候性保因者母の娘でした。9人の冒された男性の14人の娘のうちのだれも、CSNBの徴候、及び、徴候を示しませんでした。均一でないX染色体X染色体不活性化は、これらの女性における異常の発現のために最も有り得る理由であると考えられました。それらは、ベースとしてgenomicな刷り込みの可能性に言及しました、しかし、解散させました。だけだとしても、1人の現われている女性、そのような家族、説明に関連していました、45における父のXの損失のように、Xターナー症候群、または、ユニ‐親の二染色体 ( UPD ) は、可能でしょう。それらは、ユニ‐親の二染色体がX染色体・連関性の疾患のために実証されなかったことを表明し、そして、ありそうもない再発している出来事でしょう。( Quan等。( 1997 ) デュシェンヌ筋ジストロフィの女性において全体のX染色体のUPDを示しました、 ) 、
乾いた、等。( 1993 ) 2人の男性のいとこが臨床の変化を示した家族であると報告されて、それが診断の困難に帰着しました:1つは、先天性眼振、及び、近視になりました。一方、他方は、視神経萎縮で色素性網膜炎になると初めに考えられており、そして、hyperopicでした。X染色体・連関性先天性の静止した夜盲症の診断は、臨床の、心身の、そしてelectrophysiologicな基準によって確立されました。DNA標識に関して、2人の冒された男性がCSNB1を持つ連鎖不平衡における近視遺伝子がこの座と再び‐結合したのと同じこのように可能性を除外するそれらの保因者母からのハプロタイプを継承したということが示されました。




マッピング
CSNB1を持つ7人の家族において、Musarella等。( 1989 ) 連鎖に関する証拠をXp11.3の周辺における標識に構築します;組換えは、22の機会におけるDXS7 ( L1.28 ) によって発見されませんでした ( 0.00をシータ=の7.35の最大のlodスコアに与えて ) 。連鎖情報は、不完全な夜盲症、CSNB2 ( Khouri等によって研究された家族、1988年 ) を持つ1人の家族において結論がでませんでした。Bech‐ハンセン等。( 1989年、1990年 ) 、Xp11の中でCSNB座の場所を提案する発見された連鎖。ガル等。( 1989 ) 、同様に家族連鎖研究によって座をXp11.3に割り当てました。Musarella等。( 1989 ) 家族連鎖研究によってXp11.3に遺伝子をマップしました、そして、その座がTIMP ( 305370 ) から末端にかけてことを提案しました、そして、OTC ( 311250 ) まで近位の。Pearce、及び、Bech‐ハンセン ( 1990年 ) は、Xp11地域でCSNB1遺伝子の場所を支持する更なる主張をしました。
Pearce等。( 1990 ) の完全で、不完全な形の同じ家族におけるCSNBと共に患者であると報告されます。これらの家族のうちの1つは、Bech‐ハンセンの研究等に含まれました。( 1990 ) 。Bech‐ハンセン等。( 1992 ) のどちらの組換え体がそれを示したかにおいて家族であると報告されます、CSNB1座は、位置しています、DXS7に近位の。3人のX染色体・連関性CSNB家族において、それは、Miyake等によって提案された基準に関する完全だことも不完全だこともCSNBとして分類されないでしょう。( 1986 ) 、Aldred等。( 1992 ) 発見されて、シータ= 0.05の3.39の最大のlodスコアを持つ、そして、シータ= 0.07の2.04の最大のlodスコアを持つTIMPを持つMAOA ( 309850 ) への連鎖を閉じます。2多様に有益な交叉は、MAOAに、そして、DXS426から末端にかけて近位の状態にあるCSNBと一致していました。マルチ‐ポイント分析は、この局在をサポートし、そして、DMD -- 17 cM -- MAOA -- 7.5 cM -- CSNB -- 7.5 cM -- DXS426/TIMPとして最も有り得るオーダをしました―― cenします。ベルゲン等。( 1994 ) 不完全なCSNBとして分類された家族、または、CSNB2 ( キー組換え体が遺伝子のアサインメントをモノアミン酸化酵素B ( MAOB ; 309860 ) に近位の部位に許した ) について述べました。CSNB1、及び、CSNB2、及び、Aland島眼疾患 ( AIED ; 300600 ) さえもが対立遺伝子の異常であるかどうかの問題は、提起されました、ではなく、研究によって解かれます。

ボイコット等。完全な形のCSNBを持つ11人の家族を含むX染色体・連関性CSNBを持つ ( 1998 ) の考え抜かれた32人の家族、及び、不完全なフォームを持つ21人の家族。完全なCSNBを持つ家族における重要な組換え出来事は、Xp11.4-p11.3におけるDXS556、及び、DXS8083の間で領域への疾患遺伝子を局限しました。不完全なCSNBを持つ家族のセットにおける重要な組換え出来事は、Xp11.23におけるDXS722、及び、DXS8023の間で領域への疾患遺伝子を局限しました。疾患結合した‐ハプロタイプ建設による不完全なCSNB家族の更なる分析は、祖先の染色体の部分を共有した明白なメノー派教徒先祖の17人の家族を確認しました。この分析の結果は、不完全なCSNBのために遺伝子の場所をDXS722、及び、DXS255の間の領域、1.2 Mbの距離に洗練しました。家系調査と共にX染色体・連関性CSNBを持つ32人の家族のこのセットの遺伝的、そして臨床の分析が文学において報告したことを、その2座は、強く示唆します、1、のために、完全な、そして、不完全な ( CSNB2 ) X染色体・連関性のCSNBのための1は、報告されたマッピング情報全てを説明し得ます。

Rozzo等。( 1999 ) 完全なX染色体・連関性先天性の静止した夜盲症によってSardinian家族を研究しました、そして、定義されます、更によく、連鎖解析によるXp11.4上のCSNB1座の限界。2キー組換え体は、標識DSX1068、及び、DSX6810の間で約3-cM領域へのCSNB1座を制限するのに役立ちました。それらの結果と異なる地理的エリアからの家族における他のマッピング研究のそれらとの比較は、X染色体・連関性の完全なCSNBの遺伝的等質性を裏付けました。




分子遺伝学
CSNB1を持つ大きなメノー派教徒家族の研究において、Bech‐ハンセン、及び、Pearce ( 1993年 ) は、1同胞群における5人の姉妹の3が異常の典型的な発現を持っているということが分かりました。これらの3人の姉妹の息子の全ては、影響を受けました。2人の現われない姉妹の各々には、少なくとも1人の誠実な息子がいました。Xp21.1-p11.22地域のXp標識の分析は、誠実であった2人の姉妹が同じ母体のX染色体を継承したことを示しました ( M2と称されて ) 。CSNBを明らかにした娘のうちの2人は、もう一方の母体のX染色体を継承しました ( M1と称されて ) 。3番目に現われている姉妹は、TIMP、及び、DXS255 ( CSNB1座がTIMP、早くに言及されたものに反した結論に近位の状態にあることを提案した ) の間の交叉を持つ組換え体X染色体を継承しました。冒された娘の息子のうちの1人は、母体のM1 X染色体、突然変異体CSNB遺伝子を運ぶその染色体と一致している調査結果を継承しました;このように母の同型接合性をサポートして、他の冒された息子は、祖父のX染色体を継承しました。CSNBの発現を持つ3人の姉妹からのDNAの分子の分析は、それらが同型接合のである、そして、CSNB1の保因者であるそれらの母と一致している結果をもたらしました。Bech‐ハンセン等。( 1998 ) 、不完全なCSNB ( CSNB2 ; 300071 ) と共に異なる15人の家族におけるCACNA1F遺伝子のエクソン27においてフレームシフト突然変異を続いて確認しました;これらの15人の家族は、創立者効果によって関係があるために、ハプロタイプ分析によって落ち着きました ( ボイコット等、1998年、;、300110.0003を見ます ) 。
Bech‐ハンセン等。X染色体・連関性の完全なCSNB ( 冒された男性が夜盲症、いくらかの明所視損失である ) 、及び、ON-pathwayの欠陥を持つ ( 2000 ) の考え抜かれた22人の家族。新奇な候補者遺伝子、NYX ( 300278 ) において、米国からの7人の家族において、1つの創設者突然変異を含んで、それらは、14の異なる突然変異を発見しました。NYX ( nyctalopinと呼ばれるglycosylphosphatidyl ( GPI ) -anchored蛋白質をコード化する ) は、小さなロイシン‐豊かなプロテオグリカン ( SLRP ) 家族の唯一のメンバーです。他のSLRP蛋白質の役割は、突然変異体nyctalopinがON-bipolor細胞を包含する発展途上の網膜の相互結合を崩壊させることを示唆します ( 完全なCSNBを持つ患者において見られた視覚損失につながって ) 。NYXは、人間の遺伝病と関連するために、SLRP家族の第2のメンバーでした。Keratocan ( KERA ; 603228 ) は、常染色体の退行の角膜planaの原因であると確認されました。

Pusch等。( 2000 ) 患者におけるNYX遺伝子における突然変異をCSNB1と同一視しました。その遺伝子は、3人の家族において部分的に削除され、そして、21人の更なる家族における突然変異分析は、更に13の異なる突然変異を検出しました。それらは、網膜、脳、精巣、及び、筋を含む組織における低いレベルで表されるために、NYX遺伝子を発見しました。




命名法
ターム昼盲症、及び、夜盲の使用に関する注意事項:Manにおけるメンデルの法則のInheritanceにおけるいくらかの場所において、昼盲症は、dayblindnessとしての夜盲症、及び、夜盲と定義されました。Acland ( 1994年 ) は、この用語が物議を醸すことを指摘しました。概して、英語を話す世界において、眼科医は、dayblindnessを意味するために昼盲症を理解します、すなわち、明所視の損失、全体と同様に、色盲、及び、夜盲症を意味するための夜盲。標準の権威、公爵‐エルダー ( 1963年 ) による` System of Ophthalmology 'が長さで誰について論じたかのために、これは、特に英国人に訓練された眼科医に適合します、`正しい'派生、意味、及び、タームの用法。更に、全ての標準の英語の辞書 ( オクスフォード、Merriamウェブスター、任意の下院、科学の、そして技術的なタームのマグロウヒル辞書、Dorlandの医学の辞書等 ) は、この用法と一致します。ギリシアの根` hemer ( a ) [日] '、または、` nyktos ' [夜]、プラス、` al ( aos ) [盲目の、もしくは、不明瞭な] '、及び、`軍事作戦' [眼]から来たとして、ロンドンのPhysiciansの王のカレッジによって公式に18世紀に受け入れられたように、スキナー ( 1970年 ) は、タームの誘導を与えました。フランスの文学において、用語、及び、`容認された'派生は、ちょうどMIM、そして、標準の英国の用法と同様にあります。MIMが望まないが、それは、この主題に関するanglophones、及び、francophonesの間の時折加熱された討論と関係がある状態になるために、望みます、に、横たわりました、離れたところを、問題、そして、それを推薦します、それは、取り除くための時間です、双方共、ターム、そして、正しく理解できるタームdayblindness、及び、夜盲症を使います。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送