GeneticSupportトップページへ もどる

線の皮膚による*309801小眼症は、離脱します;MLS

小眼症、皮膚の形成不全症、及び、強膜角膜
ミダス症候群

テキスト
de novo X ; Y転座を持つ2人の女性において、Al Gazali等。( 1990 ) 発現が眼調査結果 ( 小眼症、角膜混濁、及び、軌道の包嚢を含んだ ) と共にヘッド、及び、頸を包含する紅斑性の皮膚低形成症の不規則な線のエリアを含むと述べました。それらの特徴は、巣状皮膚低形成 ( FDH ; 305600 ) か色素失調症 ( 308300 ) のいずれかのそれらと異なると考えられました。Cytogenetic分析は、X染色体におけるbreakpointが双方の女性にXp22.3にあることを示しました。Al Gazali等。( 1990 ) 提案されて、Xp22.3の地域のDNA塩基配列のその欠失、または、混乱がこの症候群に関して責任がありました。巣状皮膚低形成が同じ領域、Xp22.31まで位置するということが提案されました。寺等。( 1990 ) Xp22.2-pterの末端部欠失によって第3のケースを報告しました。Allanson、及び、Richter ( 1991年 ) は、ヘッドの同じ皮膚調査結果、及び、頸、双方の小眼症、及び、角膜混濁によって新生児が女性であると報告しました;Xp22.2のbreakpointを持つX染色体の末端部欠失は、同じく存在しました。重い呼吸困難を引き起こす横隔膜ヘルニアは、不成功の外科の修復後の死につながりました。屍検は、グレー、及び、白質の異所性のエリアによって透明中隔の欠如を示しました。母は、Xp22.2のbreakpointと共にX染色体の同じ末端部欠失を持つことを発見されました。彼女は、正常な知能でした。しかし、彼女の高さは、第3のcentileより少なかった。彼女は、裸眼によって或いは紫外線によって見える皮膚の貼剤をdepigmentedし、そして、4本の親知らずの3は、噴出しませんでした。この異常は、女性のみにおいて観察されました;それは、おそらく半接合男性 ( Ballabio、1993年 ) に致死のです。
Happle等。( 1993 ) この異常 ( それらがMIDAS ( 小眼症、皮膚の形成不全症、及び、強膜角膜 ) 症候群 ( 年齢で死んだ ) と呼んだ ) によって冒された女性を報告しました、心室性細動に帰着する心筋症からの9ヶ月。Happle等。( 1993 ) MIDAS症候群がFDHと異なり、そして、Xp22.3の欠失がFDHの典型的な場合に決して示されたことがないことに注目したと主張しました、しかし、MIDASを持つ場合にのみ、複合的な。それらは、 ( FDHと対照的に ) MIDAS症候群の形成不全皮膚損傷が独占的にフェース、及び、頸をしばしば包含するボディの上の半分に制限されると主張し、そして、それらは、脂肪組織のヘルニア形成を示しません。更に、口周囲の乳頭腫の病巣のようなFDHのいくらかの他の発現、手、または、足のclefting、合指症、及び、欠損は、MIDAS症候群に不在です。それらは、これらの示されていた臨床の差異がFDHのための遺伝子がそうではないであろう考えをサポートしたことが、Xp22.3に、もしくは、近隣の座にアサインする、と主張しました。Wapenaar等。( 1993 ) 眼白子症タイプのために座をマップするために、Xp22領域を包含する欠失、及び、転座を持つ患者から細胞系統を使いました、私 ( OA1 ; 300500 ) 、及び、MLS。これらの2つの異常の臨界領域を測る2.6-Mb YAC共同‐鬼ごっこは、組み立てられました。共同‐鬼ごっこの制限分析は、OA1のための200 kb、及び、MLSのための800-925 kbであるために、臨界領域のサイズを確立しました。遺伝子のための候補者サイトを表す10の潜在的なCpG島は、2.6-Mb領域内で地図を作られました。MLSは、OA1に近位の状態にあることを発見されました。Wapenaar等。( 1993 ) 指摘されて、これらの患者――網膜のラキューナ、脳梁、肋椎の異常、精神薄弱、及び、急発作の非形成――におけるその他の特徴は、同じ遺伝子における異なる欠陥がこれらの3つの異常の原因となるかもしれないことを提案するAicardi症候群 ( 304050 ) 、及び、ゴルツ症候群 ( 巣状皮膚低形成 ) の特徴によってオーバーラップします。

リンゼイ等。( 1994 ) MLSを持つ3人の患者の臨床の、cytogeneticな、そして分子の特性を示しました。それらの2において、女性、ターミナルのXpter-p22.2欠失は、存在しました。これらの2人の患者のうちの1人には、無脳、及び、同じ染色体異常によって中断された胎児がいました。末梢のXp一染色体性に帰着して、第3の患者は、SRY遺伝子を測るXp/Yp交換によってXX男性でした。広い臨床の変異性は、これらの患者において観察し、そして、分子の分析の結果は、MLS症候群の表現型を決定する際X染色体不活性化が重要な役割を果たすことを示唆しました。それらは、MLS、Aicardi症候群、及び、ゴルツ症候群が同じ遺伝子、または、遺伝子の併発が原因であり、そして、X染色体不活性化の異なるパターンが3つの異常において観察された表現型の差異の原因となることを提案しました。しかしながら、それらは、それぞれそれを除外しないでしょう、MLS表現型の成分は、異なる遺伝子の欠失によって引き起こされます、すなわち、そのMLSは、接触している遺伝子症候群を表します。

Mucke等。( 1995 ) 著しく類似し見えた母、及び、彼女の娘における示されたMIDAS症候群は、特徴になります。その娘は、双方の小眼症、及び、強膜角膜によって年齢2年に描かれました。右側の自生の穿孔に帰着して、双方の前室眼異常は、緑内障を引き起こしました。11の年齢では、その患者は、右のdysgeneticな精巣と同様に、正常な腟、及び、初歩の子宮によって陰核の肥大を持つことを発見されました、そして、卵精巣、へ、置き去りにされます。盲目であった母には、娘においてそれらと類似したあごのエリアにおける線の皮膚欠陥がありました。角膜混濁は、母において発見されませんでした。Mucke等。これが第1であったことを ( 1995 ) 表明しました、一定の満開のMIDAS症候群の家族性の発生に関するレポート。更に、それらは主張した。それは、ゴルツ症候群、そして、Aicardi症候群のうちで異なる症候群ですと。それらの表明によれば、少なくとも、MIDAS症候群の16のケースの4は、外部の、もしくは、内部の生殖器の異常を示した。1 XX男性を除いては、MIDAS症候群は、今までのところ女性において独占的に発生しました。Mucke等によって報告された2人の患者を含んで、X/Y転座は、5場合に実証されました。( 1995 ) 。MIDAS症候群の患者は、しばしば身長が不足しています。

MIDAS症候群は、男性における致死率を持つX染色体・連関性の優性のように動作します。家族における母は、Mucke等によって報告しました。娘より ( 1995 ) あまりあまり厳しく影響を受けました、そして、彼女が稔性のであったという事実を説明するために、モザイクであったかもしれません。Schaefer等。( 1997 ) Xp22.3上の線の皮膚欠陥を持つ小眼症のための臨界領域からの新奇なロー‐タイプのGTPase‐活性化する蛋白質遺伝子 ( ARHGAP6 ; 300118 ) を分離しました。その特性、及び、表現パターンから、それらは、MLS症候群の優れた候補者としてそれを提案しました。

Stratton等。( 1998 ) 1秒46であると報告されます、MIDAS症候群のXX男性。小眼症、及び、線の皮膚ストリークに加えて、彼は、secundum ASD、性病索、肛門異常導管を持つ尿道下裂を持っていました、そして、脳梁の非形成、に関して、colpocephalyに ( 側脳室の後の部分の膨張 ) 。線のストリークの生検は、仮定された皮膚の形成不全症よりむしろ平滑筋hamartomataを示しました。詳細な眼科学の検査は、Aicardi症候群の典型である網膜のラキューナを示しませんでした。末梢のXpの特効性のプローブによるDNA研究は、1つのX染色体、及び、螢光in situハイブリダイゼーションの欠失がX‐によって研究することを示し、そして、Y‐特効性のプローブは、X ; Y転座から派生したX染色体の存在を示しました。

Ogata等。( 1998 ) 線の皮膚欠陥症候群の小眼症、及び、Xp22領域のための一染色体性によって幼児の女性を描写しました。角膜混濁、鼻、及び、頬上の線の赤い発疹、及び、瘢痕‐ライクな皮膚損傷を残されて、臨床の特徴が正しい小眼症、及び、強膜角膜を含みました、そして、脳梁の欠如。マイクロ‐衛星分析は、MLS遺伝子のために臨界領域を包含するXp22のために一染色体性を明らかにしました。PGK1遺伝子 ( 311800 ) のメチル化状態のためのX染色体不活性化分析は、無活動の正常なX染色体の存在を示しました。それらは、これ、及び、他の調査結果から正常なX染色体の不活性化によって引き起こされたMLS遺伝子のその機能的な欠如がXp22一染色体性によって患者におけるMLSの発生における重要な役割を果たす、と結論を下しました。

X染色体・連関性の小眼症の討論のために309700、及び、309800を見ます。

Kayserili等。( 2001 ) MLSの場合を描写しました。Cytogenetic、及び、分子の分析は、MID1遺伝子 ( 300000 ) の5‐首位の終りの間に260‐kb間隔であるように、MLS遺伝子があるかもしれない領域、及び、ARHGAP6遺伝子の3‐首位のエンドを確認しました。

命名法:Genome Database ( GDB ) において、MIDAS症候群に関連している遺伝子は、一時microphthalmiaに‐随伴した転写因子、象徴されたMITFと言われました。実際、MITFは、個別の、そして明白な遺伝的実体 ( 156845 ) です:それは、小眼症における突然変異体であるマウスの遺伝子の同族体です。人間のMITF遺伝子は、Waardenburg症候群タイプ2A ( 193510 ) における突然変異体です。MLSは、MIDAS症候群 ( McAlpine、1994年 ) の認められたシンボルです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送