GeneticSupportトップページへ もどる

#308940平滑筋腫症、食道の、そして外陰部の、腎症によって、

ALPORT症候群で平滑筋腫症を放散します;DL-ATS

テキスト
番号記号 ( # ) は、この症候群の患者が2つの接触している遺伝子に欠失を持っているという証拠のためにこのエントリーによって使われます:COL4A5 ( 303630 ) ( Alport症候群 ( 301050 ) における突然変異の通常の部位である ) 、及び、COL4A6 ( 303631 ) ( おそらく平滑筋分化、及び、形態形成を調整する ) 。
共同‐雑談等。( 1988 ) 示されます、Alport症候群のび慢性平滑筋腫症との関連。それらは、5系統から12人の患者を観察しました。全ての患者は、血尿、及び、食道の平滑筋腫症を少なくとも持っていました。調査される9の7つは、白内障にかかっていました。評価される6の4つは、難聴を持っていました。6人の女性のうちの5人は、生殖の平滑筋腫症をも持っていました。気管気管支の平滑筋腫症は、3における剖検で発見されました。( 陰門、及び、食道の平滑筋腫の症候群のために150700を見ます。 ) この結合は、女性の患者自身における、もしくは、男性の親類におけるAlport症候群の他の特徴の探索を促すべきです。食道の併発の徴候は、30ヶ月の年齢と同じくらい早く現れました。食道における腫瘍は、常に多発性であり、そして、時折胃に伸ばされました。この症候群の散発性ケースは、Blank、及び、マイケル ( 1963年 ) 、ジョンストン等によって報告されました。( 1953 ) 、そして、ケニー ( 1953年 ) 。同じ異常は、メキシコの‐インド人少年におけるプレゼント、Leichterによって提示された年数を経た7年9ヶ月等であったかもしれません。( 1988 ) 。その少年は、ゼーゼー言うことの3年間の経歴、せきをしますこと、呼吸困難、及び、成長することに関する不履行と同様に、未消化の食物の食後の嘔吐を持っていました。彼は、血尿、蛋白尿、及び、減少した腎臓の機能を持つことを発見されました。腎生検標本の電子顕微鏡検査は、Alport症候群の典型である糸球体基底膜変化を示しました。オージオメトリーは、穏やかな双方の高い‐トーン感覚神経性難聴を示しました;双方の前の円錐水晶体、及び、一方的白内障は、眼科学の検査に関して発見されました。Legius等。( 1990 ) 、散発性の場合を同じく描写しました。食道の特発性の筋肉の肥大は、び慢性であり、そして、双方の白内障は、Alport‐ライクな腎症と同様に存在しました。Legius等。( 1990 ) 終わって、これにおける糸球体の病巣の調子が狂うことがいくらかの点においてAlport症候群におけるそれらと異なりました。それらは、5に関するレポートが散発性であるのを発見しました、そして、10の家族性のケース。それらは、最も有り得る可能性として女性において減少した表現率を持つ常染色体の優性遺伝を考察しました。しかし、'X-linkedセミ‐dominant'を遺伝であると同じく考えました。

Antignac等。( 1992 ) それを表明しました、び慢性食道の平滑筋腫症を持つAlport症候群との関連は、報告されました、最も同じくそれらの24人の患者において、先天性白内障になります。それらは、関連による1人の女性、及び、5人の男性の患者を研究し、そして、全てがCOL4A5遺伝子の5‐首位の部分に欠失を持っていることを論証しました ( 少なくとも700 bpのためのその5‐首位の終りを越えて伸びて ) 。それらは、同じ種類の欠失がエクソン1を少なくとも包含する、そして、Alport症候群の2人の患者におけるCOL4A5遺伝子の5‐首位のエンドを越えて伸びているのを発見しました、しかし、び慢性食道の平滑筋腫症なしで。この発見は、その関連がX染色体・連関性であり、そして、おそらく先天性白内障、び慢性食道の平滑筋腫症、及び、Alport症候群のために遺伝子を包含する接触している遺伝子欠損症候群を表すことを示しました。

Heidet等。( 1995 ) 約COL4A6座長期の制限酵素切断地図を開発しました、そして、び慢性平滑筋腫症/Alport症候群を複合的な状態にして7人の患者に観察されたCOL4A5/COL4A6欠失がCOL4A6の最初の2つのエクソンのみCOL4A6の第2イントロンにおける位置したbreakpointで包囲することを示しました、誰のサイズが65 kbを越えるか。更に、それらは、COL4A5遺伝子の5‐首位の部分の欠失を持った平滑筋腫症なしのAlport症候群の3人の患者がCOL4A6において更に大きな欠失を示すことを論証しました。更に、COL4A6伝令RNA製品は、DL-ATSを持つ患者の食道の腫瘍サンプルにおけるRT-PCRによって検出されました。これらの結果は、DL-ATSが異常な先端を切られたアルファ‐6 ( IV ) チェーンによって引き起こされることを示唆します。

COL4A5、及び、COL4A6遺伝子の接触している遺伝子欠失のCOL4A6 breakpointは、必ず遺伝子の大きなイントロン2に位置しています。Heidet等。( 1997 ) 4 YACクローンが座、及び、全体のCOL4A6遺伝子の精製された制限酵素切断地図をカバーすると述べました。これらの資源を使って、それらは、約350 kbであるために、COL4A6遺伝子のサイズを決定しました。この結果は、COL4A6が日付に知られている最も大きなタイプIVコラーゲン遺伝子であることを裏付けます。この概算のサイズは、Srivastavaによって作られたそれ等より小さいですのだが。( 1995 ) 、メガ‐ベースのYAC共同‐鬼ごっこから。遺伝子の構造の顕著な特徴は、イントロン2、及び、3が275 kb、遺伝子の長さの4分のほとんど3を測るという事実です。5人の新しい無関係の患者における欠失の記載は、エクソン3よりCOL4A6において更に伸びる欠失を持つ患者が筋腫瘍ができない、一方、腫瘍を生じる患者がイントロン2にCOL4A6 breakpointsを所有するという仮説を補強しました。

Segal等。( 1999 ) び慢性の平滑筋腫症を持つAlport症候群の2場合のCOL4A5、及び、COL4A6遺伝子の融解につながる欠失接合の単離、及び、特徴付けを示しました。最初のケースにおいて、患者は、Renieri等によって述べました。( 1994 ) 、それらは、その再編成がLINE-1 ( L1 ) 反復要素をCOL4A5のイントロン1 〜 13.4‐kb欠失に帰着するCOL4A6のイントロン2に融合するnonhomologus組換え出来事によって起こるということが分かりました。第2は、以前に示されない家族において同じL1、及び、COL4A6のイントロン2における同一直線上にあるL1エレメントの間の同等でない相同的組み換えによって起こりました ( 40を超えるkbの欠失に帰着して ) 。L1エレメントは、種々の機構による頻繁な組換えの部位としてこの座の羽化に貢献しました。それらの組換えは、タイプVIコラーゲン、及び、おそらく13.4 kbと同じくらい小さい欠失を持つ他の今までのところでは未確認の遺伝子の混乱によってATS-DLを引き起こします。

最初の患者は、Segal等によって研究しました。( 1999 ) 、Renieri等によって以前に報告された。( 1994 ) 、6歳のAlport症候群で診断された採用された30歳の人でした。彼は、年齢16年までにエンド‐ステージの腎臓の疾患に前進し、そして、腎移植術を続いて受けました。食道の平滑筋腫は、彼の20年代前半の間に診断されました。彼には、右の円錐水晶体によって損失、及び、双方の白内障を聞く双方の高い‐トーンがありました。第2の家族における発端者は、Segal等によって研究しました。( 1999 ) 血尿が最初に誰の年齢で検出されたかにおいて29歳の人でした、11年。ATSの典型的な組織学的変化は、年齢16年の腎生検に関して発見されました。エンド‐ステージの腎臓の疾患への進歩は、年齢25年までに発生しました。食道の平滑筋腫は、年齢17年に部分的にresectedされました。双方の白内障、及び、感覚神経性難聴は、患者の20年代の間に実証されました。彼の姉妹は、年齢30年までにエンド‐ステージの腎臓の疾患に前進しました。彼女は、彼女のティーンズの間の外陰部の平滑筋腫のために食道の平滑筋腫、及び、切除、及び、再建手術の部分的切除を受けました。彼女の20年代の間、彼女は、内部の肛門括約筋の肛門括約筋切除、及び、切出しを受けました ( これらの構造の肥大にとって二次的な重い便秘のために ) 。彼女は、双方の白内障、及び、喘息にかかっていました。これらの2人の患者、年数を経た60年の母は、年齢40年に食道筋切開術を受けました。彼女は、顕微鏡的血尿、及び、1.3 mg/dlの血清クレアチニンレベルを持っていました。彼女は、臨床上明白な聴力損失、または、眼の異常を持っていませんでした。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送