GeneticSupportトップページへ もどる

#306955 HETEROTAXY、内臓に関する、X染色体・連関性、

HTX
他の心臓の奇形を持つ右胸心
側性、X染色体・連関性、
逆位、複合的な心臓の欠陥、及び、脾臓に関する欠陥、X染色体・連関性、

テキスト
番号記号 ( # ) は、このエントリーによって使われます。なぜなら、その表現型は、ZIC3遺伝子 ( 300265 ) における突然変異によって引き起こされ得ますからだ。同じ常染色体の形の異常があります;605376を見ます。
内臓のheterotaxy ( 或いは、内臓逆位症 ) は、複合的な心臓の奇形、及び、逆位、または、位置ambiguusを含む先天性異常の変数グループが特色です。Mathias等。( 1987 ) 黒人の家族 ( 2世代の9人の男性が複合的な心臓の欠陥、及び、逆位、プラス、無脾症、かつ、または、多脾症を含む変更された側性の変数表現を持っていた ) を描写しました。前の世代に、4人の男性は、同様に影響を受けたと言われていました。冒された個人のうちの11人は、年齢2年以前に死にました。これらの異常は、発生の間に正常な右を離れた非相称を確立するための胚の無力に起因します。その系統は、強くX染色体・連関性の劣性遺伝を示唆しました。同じ異常は、Soltan、及び、Li ( 1974年 ) によって示された家族に存在したかもしれません。右胸心は、3の異なる同胞群において4人の男性に存在しました。1つは、大きい動脈、VSD、及び、PDAの転位を訂正しました。1秒は、自然に閉じた転位、及び、VSDを訂正しました;3番目は、内臓逆位、VSD、及び、肺の狭窄を持っていました。その系統は、再びX染色体・連関性の劣性遺伝を示唆しました。Mikkila等。( 1994 ) 2人の男性のいとこでX染色体・連関性側性の配列を述べました。絶対保因者女性は、子宮の中隔、及び、臓器間離間症 ( Mikkila等 ) を持っていました。( 1994 ) 提案されます、遺伝子保因者発現を表すかもしれません。

ケーシー等。2世代に11人の男性に影響を及ぼして、 ( 1993年、1993年 ) 行われた連鎖は、X染色体・連関性のheterotaxyを持つ大きな家族において研究します。これは、それは、Mathiasによって報告しましたのと同じ家族等でした。( 1987 ) 。冒された男性のうちの3人は、生活していました、一方、残りは、3歳で死にました ( 通常心臓の奇形の複雑化のために ) 。染色体研究と同様に、毛様体の構造、及び、機能は、正常でした。冒された男性のうちの1人を除いてみなは、先天性心疾患になり、そして、冒された男性のうちの1人を除いてみなは、内臓の位置の変化を明らかにしました ( 無脾症、または、多脾症、相称的肝臓、腸の異常回転、及び、異常な肺切れこみを含んで ) 。確認された他の正中線奇形は、仙骨の非形成が後的に肛門、直腸の狭窄、髄膜脊髄瘤、小脳性の低形成症、及び、arhinencephalyを置いたことでした。8の生きている絶対保因者、及び、それらの7人のおそらく誠実な息子のうちのだれものうちのいずれも、heterotaxyの徴候、及び、徴候を示しませんでした。全ての保因者女性は、DXS994 ( HTX1座によって組換え体を示さず、そして、シータ= 0.0で6.37の最大のlod点数を産出した ) のために異型接合でした。マイクロ‐衛星標識を使って、それらは、DXS994が20の有益な減数分裂において組換えを示さないということが分かりました。標識の側面に位置することは、1以上の組換え体を示しました。マルチ‐ポイント連鎖解析は、0.00組換え頻度の5.77の最大のlodスコアに帰着しました。DXS994標識は、Xq25-q26に置かれました。

Ferrero等。( 1997 ) 家族の行なわれた更なる研究は、ケーシー等によって報告しました。( 1993 ) 、そして、2組換えのためにDXS300、及び、DXS1062の間のその置かれたHTX1、Xq26.2上で約1.3 Mbを測る間隔を見つけました。HTX1局在の独立した確認を提供するために、それらは、散発性、もしくは、家族性のheterotaxyを持つ無関係の男性においてこの地域の超顕微鏡的欠失のPCR‐ベースの捜索を行ないました。一かたまりの配列は、失望させられた部位にタグを付けました、増幅する、故冒された兄弟を同じく持った個人において。螢光in situハイブリダイゼーションは、母が欠失 ( 母方の祖父からの新しい突然変異として起こった ) の保因者であると確認しました。欠失間隔は、600 〜 1,100 kbを測り、そして、完全に組換えで確認された1.3-Mb領域内にありました。

Gebbia等。( 1997 ) positionallyは、X染色体・連関性の内臓のheterotaxyな表現型がマップされたXq26.2領域から遺伝子をクローン化しました。それらは、家族性、そして散発性位置ambiguus ( 例えば、300265.0001 ) において突然変異を確認しました




動物モデル
`ベントテール ( Bn ) 'は、人間の神経管欠損のマウスモデルであり、そして、脳ヘルニア ( 10% ) と同様に、短くされたよじられたテール、回転欠陥、及び、時折臍帯ヘルニア、口顔のschisis、及び、位置異常が特色です。ハプロタイプ分析によって、Klootwijk等。( 2000 ) ベントを割り当てられて、マウスのX染色体の近位の部分上の1.1-cM間隔まで座に尾をつけます。次の分析は、Zic3遺伝子 ( 300265 ) を包囲する全ての冒された動物において約1-Mb欠失を明らかにしました。ベントテール表現型がいくらかの遺伝子の欠失の結果であるかもしれないが、それらの著者は、それという仮説を立てました、他のZic遺伝子のZic3、及び、機能の表現パターンは、ベントテールマウスの先天性奇形におけるZic3の損失のためにメジャーな役割をサポートします。
Bn、カレル等を巻き込む種内の戻し交雑からの研究しているマウス。Bn突然変異が全体のZic3座を含む170‐kbより少量超顕微鏡的欠失と関連していたことを ( 2000 ) 論証しました。それらの著者は、いくらかの生存可能なBn男性、及び、女性において腹の、そして胸部位置の異常に注目しました。それらの著者は、神経管発生、及び、閉鎖においてZIC3のために重要な役割を提案しました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送