GeneticSupportトップページへ もどる

#304400難聴、伝導性がある、あぶみ骨固定によって、

難聴3、伝導性がある、あぶみ骨固定によって;DFN3
リンパ周囲の噴油井‐難聴症候群
リンパ周囲の噴油井に関して難聴は、混ざりました
ナンス難聴
感覚神経性難聴、深い、に関して、〜もしくは、伝導性の成分なしで、
耳の唯一の発達上の異常と結合しました
含まれるあぶみ骨手術の間のリンパ周囲の噴油井

テキスト
番号記号 ( # ) は、この異常がPOU3F4遺伝子 ( 300039 ) における突然変異の結果であるという証拠のためにこのエントリーによって使われます。



臨床の特徴
光、及び、ワトソン ( 1967年 ) は、伝導性の聴力損失、及び、前庭の障害に感動した2世代に9人の男性と一緒のハワイの‐中国語家族を示しました。手術で、あぶみ骨の踏み板は、固定されることを発見されました。それが動員されたとき、外リンパ、及び、脳脊髄液の豊富な排液は、発生しました ( 蝸牛の送水路の異常な開出を示して ) 。ナンス等。( 1970年、1971年 ) 、これが真実の症候群であることを示すヨーロッパの抜去術と類似した家族を観察しました;この家族において、損失を聞くのは、混交型でした。この症候群の存在は、オルソン、及び、Lehman ( 1968年 ) によって提案されました。Cremers、及び、Huygen ( 1983年 ) は、あぶみ骨手術があぶみ骨噴油井の不可避の複雑化のために行われるべきでないことを提案しました。それらは、9を絶対状態にして系統を報告しました、そして、異常の10の可能な女性の保因者。その男性は、重い進行性混合聴力損失、及び、前庭の反応の欠如、または、強い減少を示します;9つの絶対異型接合体の4は、同様の、しかし、はるかに穏やかなaudiologicな異常、及び、前庭の異常なしを示しました。Phelps等。( 1991 ) 難聴があった考え抜かれた7系統は、X染色体・連関性の形質として継承しました。内耳道の横のエンドの膨張は、頻繁な調査結果でした ( 道の横のエンド、及び、うずまき管の基底の回転の間の欠陥のある、もしくは、放心した骨と同様に ) 。Phelps等。( 1991 ) それであると判断されて、これは、内耳道におけるクモ膜下腔、及び、そのあぶみ骨が妨害されるならば、リンパ周囲の水症、及び、`噴油井'へ先導するうずまき管における外リンパの間のコミュニケーションに帰着します。いくらかの絶対の女性の保因者は、更に穏やかな形のわずかな聴力損失と関連していた同じ異常を持つようです。
DFN3の特徴のそれらの要約において、de Kok等。この混合タイプの難聴があぶみ骨固定に起因する伝導性の聴力損失と、進行性の感覚神経性難聴の両方が特色であるということ、そして、時折深い感覚神経性難聴が伝導性のエレメントを覆うということを ( 1995 ) 指摘しました。コンピュータ化された断層撮影法は、内部の音響の管の異常な膨張を示しました ( 内部の音響の管、及び、内耳区画の間の異常に広いコミュニケーションと同様に ) 。その結果、あぶみ骨踏み板の開口部の間観察された`噴油井'の基礎となると考えられている増加したリンパ周囲の圧力があります。

2人の家族の研究 ( DFN3の発生が特効性の突然変異のデモンストレーションによって相当にPOU3F4遺伝子 ( 300039 ) において確立された ) から、Bitner-Glindzicz等。( 1995 ) DFN3が特色であるべきであると結論を下しました、ではなく、によって、ミックスされます、伝導性がある、そして、あぶみ骨手術におけるリンパ周囲の噴油井と関連していた感覚神経性難聴、しかし、深い感覚神経性難聴によって、に関して、〜もしくは、伝導性の成分が耳の唯一の発達上の異常によって随伴しない状態で。深い感覚神経性難聴、です、それらは、終わりました、この異常の必須要件。




マッピング
大きなオランダの家系において、Brunner等。( 1988 ) PGK ( 311800 ) ( Xq13に位置している ) によるタイトな連鎖 ( シータ= 0.00の最大のlod = 3.07 ) を構築します。Brunner等。( 1988 ) 指摘されて、その難聴は、Xq21 ( Ayazi、1981年;ナスバーム等、1987年;ローゼンバーグ等、1987年 ) の欠失によって男性における優勢な臨床の特徴のうちの1つです。Ballo等。( 1988 ) 、そして、Wallis等。( 1988 ) タイトな連鎖をこのようにDFN3をXq13-q21.1に置くDXYS1 ( シータ= 0.0のlod = 6.32 ) に示しました。
陽気な、等。X染色体欠失 ( あぶみ骨固定によって先天性脈絡膜欠如と、難聴の両方を持った ) を持つ ( 1989 ) の考え抜かれた2人の患者。双方のケースにおいて、家族の2つのメンバーは、影響を受けました:1家系における2人の従兄弟、及び、第2の2人の兄弟。欠失 ( cytogeneticallyに検出可能ではなかった ) の更に小さいものは、X染色体の3.3%をデュアルレーザーフローサイトメトリーで表すと算定されました。X染色体が人間の単相ゲノム ( 約30億basepairsを持つ ) の約6%を表すと推測して、それから、2座は、相互の6メガ‐ベースの中にあるべきです。

Reardon等。( 1991 ) 非症候性のX染色体・連関性の難聴 ( Xq13-q21地域の標識と連結されなかった ) によって家族であると報告されます;プローブPXG7 ( DXS72 ) を使って、シータ= 0.0の最大のlod = 15に関して、6人の他の家族において、それらは、X染色体・連関性の難聴のために場所をその領域に確認しました。異質性の更なる提案として、それらは、Xq13-q21地域の欠失を持つ個人における難聴の表現型が変数であるという事実を示しました。同じくそれらは、それらの連結されない家族にはPhelps等によって示されたCTスキャンに関する側頭骨に調査結果がないことを指摘しました。( 1991 ) 、噴油井‐難聴症候群の典型であるので。使用して、pHU16 ( 匿名のDNA部位DXS26、バッハ等を定義する ) を精査します。( 1992 ) これを持つ13の無関係の男性の発端者の2でマイクロ‐欠失であると考えられて、調子が狂います。それが動原体の方へ更に伸びることを示して、同じく欠失のうちの1つは、座DXS169を包囲しました。

DNAプローブによってXq21の異なる部分を包含するいくらかのオーバーラップしている欠失の研究において、バッハ等。( 1992 ) 座DXS232、及び、それを包囲する間隔への非特異的X染色体・連関性の精神薄弱のためにDFN3遺伝子、及び、遺伝子を割り当てました、DXS26、及び、DXS121の側面にあります。症候性の形の精神薄弱は、同じエリア ( 309605 ) にマップされました。しかし、それらの患者における結合した臨床の発現は、難聴、及び、精神薄弱を持つ欠失患者において欠けていました。ロビンソン等。( 1992 ) 、Reardon等を好みます。( 1991 ) 、発見されて、ゼロの組換えの3.155のlodスコアに関して、Xq12においてDXS159に連鎖を閉じます。Phelps等によって示されたように、冒された男性は、基底の蝸牛の回転からの非常に貧しい分離によって対象的に内耳道の全体の膨張を示しました。( 1991 ) 。

Huber等。( 1994 ) 全てに以前にマップされたマイクロ‐衛星標識DXS995が欠失を示したということが分かりました、それは、X染色体・連関性の混合性難聴に関連して発見されました、に関して、〜もしくは、先天性脈絡膜欠如、及び、精神薄弱なしで。この標識、そしてまた、DXS26を使って、それらは、2つの部分的にオーバーラップしているYACクローン ( 完全な850‐kbコスミッド共同‐鬼ごっこを組み立てるために使われた ) を確認しました。この共同‐鬼ごっこからのコスミッドは、X染色体・連関性の難聴を持つ16人の無関係の男性からのDNA上のサザーンブロット分析によってテストされました。2の新奇なマイクロ‐欠失は、特徴的なDFN3表現型を持つ患者において検出されました。双方の欠失は、完全に既知のDFN3欠失の1以内に含まれました。しかし、それらの1は、DFN3、先天性脈絡膜欠如、及び、精神薄弱から成る接触している遺伝子症候群の患者における2以前に示された欠失によってオーバーラップしませんでした。シングルの遺伝子のみが包含されると推測して、これは、DFN3遺伝子が少なくとも400 kbの染色体領域を測ることを提案しました。




分子遺伝学
De Kok等。( 1995 ) DFN3における欠陥が脳‐4 ( 遺伝子記号POU3F4 ; 300039 ) として知られているPOU領域を持つ転写因子にあることを論証するために候補者遺伝子アプローチを使いました。Pou3f4遺伝子は、プロテオリピド蛋白質座Plp ( 300401 ) 、及び、ホスホグリセレートキナーゼ‐ ( Pgk1 ) の近くのDXMit6標識の間のマウスにおいて染色体上に置かれました。Pgk1、及び、Plpの間の染色体領域は、発展的に人間、及び、マウスの間に保存されます ( 人間のPOU3F4遺伝子がDFN3がどちらをマップするかにXq13-q22間隔に位置していることを提案して ) 。POU3F4のネズミ同族体は、頭脳、神経管、及び、15.5の耳胞における胚発育の間に、そして、概念の17.5日後に表されます。X染色体・連関性の混合性難聴の4人の患者において、de Kok等。( 1995 ) 2ミスセンス変異、及び、2ナンセンス突然変異を示しました、そして、5分の1で、感覚神経性難聴として分類された患者、ナンセンス突然変異は、発見されました。X染色体・連関性の感覚神経性難聴を持つ7人の他の患者、そして、X染色体・連関性の伝音難聴の1において、突然変異は、POU3F4遺伝子において発見されませんでした。



動物モデル
Minowa等。( 1999 ) Brn4 ( Pou3f4 ) -deficientマウスを作成しました。それらは、深い難聴を持っていました。全体の形態論の変化は、伝導性の骨片、及び、うずまき管において観察されませんでした。うずまき管内直流電位の劇的な減少がありましたのだが。電子顕微鏡検査は、蝸牛の螺旋靭帯繊維細胞において厳しい超‐構造上の変化を明らかにしました。これらの調査結果は、これらの繊維細胞 ( 起源に、そして、カリウムイオン恒常性における役割がどちらを仮定された状態にするかのためにmesenchymalである ) が耳の機能において重要な役割を果たすかもしれないことを示唆しました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送