GeneticSupportトップページへ もどる

#301310貧血、SIDEROBLASTIC、及び、脊髄小脳失調;ASAT

テキスト
番号記号 ( # ) は、脊髄小脳失調の鉄芽球性貧血がABC7遺伝子 ( 300135 ) における突然変異によって引き起こされるという証拠のためにこのエントリーによって使われます。
Pagon等。( 1985 ) この結合によって2人の明らかに無関係の家族であると報告される、そして、それであると判断される、それらは、1つの座の突然変異体対立遺伝子の近い連鎖 ( 例えば、小さな欠失 ) 、及び、多面効果を区別しないでしょう。冒された男性は、典型的なX染色体・連関性鉄芽球性貧血 ( 301300 ) と同様に骨髄検査に関する輪シデロブラストによって穏やかな低色素性小球貧血にかかっていました、しかし、持つ、上げられます、よりむしろ、正常な、もしくは、低い、成年期に赤血球プロトポルフィリンレベル、及び、過度のparenchymalな鉄の貯蔵なしを解放します。運動失調、及び、協調不能は、年齢1年までに明白で、非進行性であり、そして、更に若い冒された男性における長い運動路徴候 ( 異常に活発な深い腱反射、陽性のBabinski徴候、クローヌス ) を伴いました。いくらかの絶対異型接合体は、骨髄検査、両形の周囲の血液塗抹標本に関して輪シデロブラストを持っており、そして、自由な赤血球プロトポルフィリンを上げました。その運動失調は、報告されたX染色体・連関性のフォーム ( 302500、302600 ) に全く適合しませんでした;このように、シングルの突然変異遺伝子の多面効果としての`新しい'異常の可能性。Raskind等。( 1991 ) lodスコアによって異常の連鎖をPGK1 ( 311800 ) に示しました ( 0の組換え率の少なくとも2.60のうちで ) 。これは、遺伝子をデルタ‐aminolevulinate synthetase-2‐ ( ALAS2 ; 301300 ) のためのそれと同じ領域に置きます。ALAS2、及び、可能な候補者遺伝子、赤血球系の転写因子‐1 ( 305371 ) ( Xpの近位の部分に位置している ) がDNAにおいて制限パターンの検出可能な変化を示さなかった別のものは、男性に影響を及ぼしました。Raskind等。( 1991 ) 臨床上、そして、遺伝学上この異常がX染色体・連関性の遺伝性運動失調症、または、痙攣性の不全対麻痺で以前に報告された家族におけるそれと異なるという意見を表明しました。コックス等。( 1992 ) ALAS2、及び、DXS14の間の組換えなしで近い連鎖を発見しました、一方、Raskind等。( 1991 ) 報告された陰性のlodは、得点します ( sideroblasticな貧血/運動失調症候群で5 〜 10 DXS14のcMの中で連鎖を除外した ) 。

ASATを持つ5人の冒された男性と一緒の家族において、Allikmets等。( 1999 ) ミスセンス変異を示しました、ile400、に、満たされます ( 300135.0001 ) 、で、ABC7遺伝子。問題の遺伝子、ATPを‐結び付けるカセット ( ABC ) 運送者は、それがミトコンドリア内膜に局限する蛋白質をコード化し、そして、鉄の恒常性に関連しています。このように、ASATは、核ゲノムにおける突然変異によって引き起こされたミトコンドリア疾患です。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送