GeneticSupportトップページへ もどる

#301000ウィスコット・オールドリッチ症候群;です、

オールドリッチ症候群
ECZEMA-THROMBOCYTOPENIA-IMMUNODEFICIENCY症候群
免疫不全2 ;IMD2

テキスト
番号記号 ( # ) は、このエントリーによって使われます。なぜなら、ウィスコット・オールドリッチ症候群は、突然変異によって引き起こされますからだ。で、遺伝子 ( 300392 ) でした。



記載
ウィスコット・オールドリッチ症候群は、血小板減少症、湿疹、及び、再発性の感染 ( Lemahieu等、1999年 ) が特色であるX染色体・連関性の退行の免疫不全です。



臨床の特徴
ウィスコット・オールドリッチ症候群の発現は、湿疹、血小板減少症、感染に向かう傾向、及び、血性の下痢です。死は、年齢10年以前に通常発生します。オリジナルの米国の家系は、Aldrich等によって報告しました。( 1954 ) オランダの抜去術でした;Wiskott ( 1937年 ) の2人の患者は、ドイツ人でした。ミュンヘンで働いたWiskottは、彼の患者における異常を'Werlhofの疾患、血小板減少性紫斑病のための冠名の指定と言いました。ファン・デン・ボッシュ、及び、Drukker ( 1964年 ) は、オランダでいくらかの家族を描写しました。5の女性の保因者の3において、血小板算定は、標準の下限を下回っていました。
ペリー等。( 1980 ) それであると報告されて、中央の生存が1964年以降生まれたそれらのための1935 〜 6.5年の前に生まれた患者のために8ヶ月から増加しました。1人の患者は、調査の時に年齢36年まで生き残りました。死因は、主として感染であった、もしくは、出血していました。しかし、301人の患者 ( 12% ) の36は、悪性腫瘍を開発しました:23におけるlymphoreticular腫瘍、及び、7における白血病。10 Bensel等。( 1966 ) 網内系 ( それらは、4同胞の2で見ました、そして、5報告された場合に発見されます ) の悪性腫瘍の発生に対する注意と呼ばれます。

Capsoni等。( 1986 ) 19歳の人を描写しました、に関して、です。以前に年齢18に関するわずか7人の冒された人は、描写されました。Standen等。( 1986 ) そうであるための遺伝した血小板減少症考えを持つ女性を通じて関係がある6同胞群における13人の男性と共に家系であると報告されます、変異株、の、それが高い血清IgA、及び、穏やかな腎症と結合していたということでした。5つは、新生児期以来の重い湿疹が出ました。しかし、感染に対する異常な感受性を持ちませんでした。血小板量は、減少しました。Gutenberger等。( 1970 ) 同様の家族を報告しました。腎生検は、3人の患者において行われました。第1に、進んだ膜性増殖性糸球体腎炎は、基底膜上の補体、及び、IgGの沈着によって発見されました。第2に、巣状の糸球体硬化症の糸球体間質の糸球体腎炎、及び、補体、及び、IgAの沈着は、発見されました。第3は、最小の糸球体腎炎を示しました。Standen等。( 1986 ) 臨床の類似、及び、双方のコンディションにおける高いIgAにもかかわらずそれであると判断されて、その異常がバーガー疾患 ( 161950 ) と異なります。Spitler等。( 1980 ) 32人の患者の5で腎症を発見しました、に関して、トランスファー因子による処置の研究に参加した人でした、透析可能な、抽出する、細胞性免疫を高める白血球のうちで。腎症がそのような処置なしで発生したが、側頭の関係は、トランスファー因子が問題を悪化させることを示唆しました。

関連を持つMcEnery、及び、ナッシュ ( 1973年 ) 示された2人の無関係の男性、の、です、そして、幼児性骨膜性骨増殖 ( Caffey疾患; 114000 ) 、及び、Abinun等。( 1988 ) 、場合を同じく描写しました。このように、免疫学の欠陥は、幼児性骨膜性骨増殖の病原において役割を果たすかもしれません。Meropol等。( 1992 ) 24歳の人のケースを報告しました、に関して、T細胞の大きな細胞リンパ腫、そして、Kaposi肉腫 ( 148000 ) によって複雑でした。Kaposi肉腫は、同種移植片移植によって、そして、HIV感染を持つ患者において使われる免疫抑制に関連して良く知られています。しかし、これは、この形の免疫不全においてその発生の最初の発生率でした。

サリバン等。( 1994 ) マルチ‐制度上の調査に関して報告されます、の、154人の冒された個人に検査室、及び、臨床のデータが集められた米国にありました。患者の74の場合に異常の家族歴がありました。血小板減少症は、研究へのエントリーの前提条件でした;しかしながら、患者のわずか27%は、Aldrich等によって元来示された3つの症状の典型的なセットを持っていました。( 1954 ) 。特に免疫学の調査結果は、かなり最も特徴がある発見によって異なりました:患者のその61%は、低いCD8+計算を持っていました。湿疹は、81%で生じました。しかし、常に診断に存在しましたわけではありません。血小板サイズが測定されたそれらの患者において、サリバン等。脾切除術の後でそれらのサイズが増したが、小さいために、 ( 1994 ) それらを創設します。診断の平均年齢は、21ヶ月でした;死の平均年齢は、8年でした。18年を越えて生活した16人の患者がおり、そして、異常のための予後は、かなり近年向上しました。骨髄移植は、47場合に実行され、そして、良い結果は、それらの3分の2で報告されました。自己免疫疾患は、患者の40%で発生しました;この集団は、悪性腫瘍を開発する可能性があったので、貧しい予知をしました。悪性腫瘍は、患者の13%で見られ、そして、主としてリンパ細網系でした。




診断
G6PDのAB多形のために異型接合であった絶対異型接合体において、Gealy等。( 1980 ) それであると考えられて、Bイソ酵素のみが血小板、及び、Tリンパ球に存在しました。双方共が、赤血球、及び、好中球に存在しましたのだが。Prchal等。( 1980 ) 遺伝的カウンセリングのためにこの発見の含意を追求しました。G6PDが潜在的な保因者の限られた数のみにおいて有益でありそうであるが、X染色体標識、DNA多型、及び、今の利用可能な他の標識の多い数は、保因者検出が可能であろうのを有り得る状態にします。Shapiro等。( 1978 ) 終わって、血小板の研究 ( 酸化的リン酸化において欠陥を見せる ) によってその保因者が確認され得ます。
Fearon等。( 1988 ) 患者の女性の親類からの様々な細胞集団においてX染色体不活性化のパターンを研究しました、に関して、です、RFLPsを示すX染色体・連関性の遺伝子のメチル化パターンの分析によって。それらは、末梢血T細胞、顆粒細胞、及び、絶対異型接合体のB細胞が明瞭に正常なコントロールのそれらと異なるX染色体不活性化の特効性のパターンを示すという事実によって正確に保因者が確認されるであろうということが分かりました。

パック等。( 1990 ) それを指摘しました、診断、の、です、散発性であるとき、新生児期に難しいかもしれません、血小板減少症、ずに、〜もしくは、問題の免疫学の異常のみが、存在します。この問題を持つ2人の無関係の男性の場合は、母のT細胞におけるX染色体不活性化は、それらの各々を示しました、高く斜めにされたX染色体不活性化パターンを典型的にするために、の、保因者でした。患者のうちの1人において、T細胞欠陥は、直接リンパ球の研究 ( 過ヨウ素酸塩、及び、アンチ‐CD43において増殖するために停止した ) によって続いて示されました。Notarangelo等。( 1991 ) 少年の同様のケースであると報告されます、に関して、特発性の血小板減少症として現れました。

Notarangelo等。( 1991 ) おそらく異型接合血小板減少性の女性を研究しました、から、系統でした。彼女の保因者地位は、連鎖研究によって強められました。小型のそしてまた正常‐サイズで分類された血小板は、存在しました。 ( 圧倒的多数と異なり、の、保因者でした ) 彼女がthrombopoieticな細胞系譜において非任意のX染色体不活性化を明らかにしなかったことを提案して。RFLP、及び、メチル化分析によるX染色体不活性化の研究は、X染色体不活性化のパターンが顆粒細胞においてTリンパ球において非無作為である、しかし、無作為であることを示しました。Notarangelo等。( 1993 ) 遺伝的カウンセリングに関連する保因者検出のためのツールとしての造血薬小室のX染色体の不活性化が偏見を持ったことの使用を再検討しました。密接に連結された過度の‐変数標識、M27‐ベータ ( DXS255 ) は、使われました。

Yamada等。リンパ球におけるワスプ表現の流れcytometricな分析が有益であることを ( 1999 ) 示しました、診断、の、です。各々、それらは、細胞内ワスプが正常な個人からのリンパ球における明確に`明るい'、そして`薄暗い'表現型として表され、そして、患者であるということが分かりました。Yamada等。( 2000 ) 示されて、それが保因者が単核細胞の流れcytometricな分析によってリンパ球ではなく同じく確認されるであろうことでした。各々、正常な個人、及び、患者のための明るく、薄暗い表現型は、単核細胞において観察されました、一方、保因者において、明るく‐、そして、薄暗い‐染色細胞の混合種個体群 ( 程度を変えることに ) は、検出されました。それらの著者は、フローサイトメトリーが分子の方法より診断の更にシンプルで、更に急速な方法であることに注目しました。しかし、低い割合のワスプ‐薄暗い単核細胞によって保因者に気付くのに十分に敏感であるとは限りませんかもしれません。

出生前診断
Holmberg等。( 1983 ) それであると考えられて、正常な真中の‐3か月間胎児が正常な新生児と同じサイズ、及び、成人の血小板を持っています。それらは、`影響を受けることの50%危険の18週間胎児において`ウィスコット・オールドリッチ症候群を除外する'ためにこれらのデータを使いました、Unfortunately、我々は、それを血小板であると知りません、の、胎児でした、異常に小さいです。

シュワルツ等。( 1989 ) 最初に‐3か月間診断を示しました、そして、除外、の、密接に連結されたDNA標識によるものでした。

2人の無関係の家族において、Giliani等。( 1999 ) 首尾よい出生前診断を行いました、の、SSCPの結合された非放射性の分析を使う妊娠、及び、自動化された配列によって進められたヘテロ二本鎖形成の週12にありました。




臨床の管理
共同‐発疹等。( 1985 ) 血小板減少症において通常の改善の機構を研究しました、脾切除術の後でありました。その血小板減少症は、高いplateletに‐随伴したIgG、及び、低い下劣な血小板サイズを伴います。双方共が、脾切除術の後で正常に戻ります。逆戻りする患者は、高いIgGを再び‐開発します。しかし、正常な血小板サイズを保ちます。
ウェッブ等。( 1993 ) 上げられたIgAレベル、及び、損なわれた腎臓の機能を持つ血小板減少症の症候群の46歳の人で腎移植術によるそれらの経験を述べました。その男性は、遺伝性の血小板減少症の強い家族歴を持っており、そして、アレルギー性湿疹、喘息、血小板減少性紫斑病、及び、再発性中耳感染を持つ幼児期に現れました。脾切除術が約30の年齢で遂行された後で、彼は、正常な血小板算定を持っていました。彼の30年代半ばに、彼は、重い潰瘍性結腸炎のために小計結腸切除、及び、回腸瘻孔設置術を持っていました。後でこの異常は、再発しました ( 大きな関節の角膜炎、及び、関節炎と関連していて ) 。彼は、発熱性の病気、生検を‐証明する皮膚の脈管炎、上げられたIgAレベル、及び、損なわれた腎臓の機能を持つ病院に後で入れられました。腎生検は、mesangioproliferativeな糸球体腎炎、古い半月体、及び、糸球体間質のIgA沈着を示しました。腎臓の移植体の後で、`減少した免疫抑制プロトコル'は、彼の内在する免疫学の異常のために設けられました。これにもかかわらず、拒絶エピソードは、発生しませんでした。

第1は、重症複合型免疫不全 ( XSCID ; 300400 ) のために首尾よい骨髄移植について報告します、そして、のために、です、Gatti等によって供給されました。( 1968 ) 、そして、バッハ等。( 1968 ) 。Fischer等。( 1986 ) 回顧展を催しました、162人の患者 ( 1969年、及び、1985年の間に移植を14のヨーロッパのセンタに受けた ) における結果の分析。Brochstein等。( 1991 ) 17人の患者における骨髄移植について報告しました、に関して、です。




集団遺伝学
ペリー等。( 1980 ) 米国で ( 百万 ) の生きた男性の誕生につき4.0の発生率を構築します。



病原
いくらかの集団 ( Blaese等、1968年;クーパー等、1968年 ) は、免疫性の欠陥が求心性の外肢にあるという証拠を提示しました、すなわち、抗原処理、または、認識のうちの1つです。G6PD ( 305900 ) のAB多形のために異型接合であった絶対異型接合体において、Gealy等。( 1980 ) それであると考えられて、Bイソ酵素のみが血小板、及び、Tリンパ球に存在しました。双方共が、赤血球、及び、好中球に存在しましたのだが。発見提案された選択、に対して、これらの組織 ( 同じく半接合の冒された男性において欠陥を表すものである ) における遺伝子でした。
Parkman等。( 1981 ) SDSポリアクリルアミドゲル電気泳動、及び、オートラジオグラフィーを従えているradioiodinationによってリンパ球、及び、血小板の表面の蛋白質を研究しました。リンパ球において3全てが研究された患者が現れたことであったということが、蛋白質、分子量115,000の欠如は、normalsにおいて、分かりました。同じく血小板は、表面の糖タンパク質の異常を示しました。CD43 ( 182160 ) 、または、sialophorinは、量が欠けている細胞表面sialoglycoproteinです、かつ、または、この異常 ( Parkman等、1981年;鋳直す‐オドネル等、1984年 ) を持つ患者のリンパ球において欠陥があります。Mentzer等。( 1987 ) 提案されて、そのsialophorinがT細胞活性化において機能します。

サイモン等。( 1992 ) 実験的結果示すことを提示しました、関連、の、シグナル変換経路へのB細胞上の細胞膜面免疫グロブリン ( sIg ) の結合における欠陥を持っていました、おそらくレベルのチロシンリン酸化のB細胞活性化の熟考した前提条件。

Symons等。Wiskott-Aldrich蛋白質がCDC42、及び、アクチン細胞骨格の関連を提供することを ( 1996 ) 提案しました。冒された男性のTリンパ球、に関して、です、アクチン細胞骨格の厳しい障害を示します、提案する、それ、蛋白質がその組織を調整するかもしれないことでした。Kolluri等。( 1996 ) 示されて、それが蛋白質がCdc42、GTPasesのRHO家族のメンバーと相互に作用することでした。一過性のtransfections、そして、純化された組換え体蛋白質に関して、この相互作用 ( グアノシン三リン酸‐依存である ) は、細胞溶解物において検出されました。異なる突然変異体は、3人の無関係の冒された男性からの蛋白質がCdc42と相互に作用するそれらの能力を保持したことでした、しかし、レベルの表現、の、これらの突然変異体における蛋白質がわずか2 〜 5%であったことでした、の、正常な。共にとられます、提案されたこれらのデータ、Kolluri等に。( 1996 ) 、それ、蛋白質が下流でシグナル変換アダプタとして機能するかもしれないことでした、Cdc42、及び、それのうちで、冒された男性において、cytoskeletalな異常は、Cdc42における欠陥に起因するかもしれません、合図します。




マッピング
Peacocke、及び、Siminovitch ( 1987年 ) は、RFLPsと共に連鎖のための10家系を研究しました。有意の連鎖は、発見されました、の間に、です、そして、2座、DXS14、及び、DXS7、それは、位置しました、X染色体の近位の短いアームまで。各々、最高のlodスコアは、4.29 ( シータ= 0.03で ) 、及び、4.12 ( シータ= 0.00で ) でした。Arveiler等。( 1987 ) IMD2、及び、DXS1 ( Xq11-q12に位置している ) の間の連鎖の強い提案を構築します。Kwan等。( 1988 ) 連鎖研究から結論を下されます、それ、DXS7 ( Xp11.3 ) 、及び、DXS14 ( Xp11 ) の間の遺伝子偽りでした;このポジションの見込みは、研究したより、少なくとも128倍高かった。12の研究において、家族、Kwan等でした。( 1989 ) 別のDNA標識への連鎖、Xp11.22に位置するDXS255を示しました;シータ= 0.05でlodスコア= 4.65を最高度まで引き上げます。グリア等。( 1989 ) 間に連鎖を示しました、です、そして、DXZ1 ( シータ= 0.03のlodスコア= 7.08 ) そして、の間に、です、そして、TIMP ( 305370 ) 座 ( シータ= 0.0のlodスコア= 5.09 ) 。グリア等。( 1990 ) 間に最も強い連鎖 ( シータ= 0.0の最大のlodスコア= 10.19 ) を示す、連鎖研究を提供されます、です、そして、過度の‐変数DXS255座、既にDXS7、及び、DXS14の間で地図を作られた標識。De聖人Basile等。( 1989 ) 近いのを発見されます、連鎖、の、DXS255 ( シータ= 0.00の最大のlod = 5.42 ) に対するものでした。Kwan等。( 1991 ) 同様に、終わって、そのDXS255が確認された最も近い標識です;WASは、DXS255から末端にかけて1.2 cMで8.59のマルチ‐ポイントの最大のlodスコアを示しました。更に、それらは、TIMP遺伝子が中心から遠い状態になければならないと結論を下しました、に、です;このように、です、DXS255 ( Xp11.22 ) 、及び、TIMP ( Xp11.3 ) の間に横たわると考えられていました。グリア等。( 1992 ) 間に近い連鎖を示しました、です、そして、OATL1 ( 311240 ) 座;シータ= 0.00の最大のlod = 6.08。その発見は、TIMP、OATL1を局限し、そして、DXS146、及び、OATL1から末端にかけて座であり、そして、TIMPに近位の座でした。
Arveiler等。( 1990 ) 示すためのその不全を示しました、連鎖、の、他の家族から知られている標識に対するものでした、密接に位置することは、冒された男性の祖父において胚胞モザイク現象に起因しました。同じ現象は、X染色体・連関性の無ガンマグロブリン血症において述べられました;300300を見ます。

De聖人‐Basile等。( 1991 ) 4人のメンバーがX染色体・連関性の血小板減少症にかかっていた家族を研究しました。連鎖研究は、発見されたそれがそうであったのと同じX染色体の領域に、マッピングを示しました。多形核白血球がX染色体不活性化の正常なパターンを示したが、斜めにされたパターンは、リンパ球において示されました。De聖人‐Basile等。( 1991 ) 絶対保因者との造血薬細胞関与の明白なパターンに従って変化する疾患の厳しさに関してこれが同じ座で対立遺伝子の突然変異と一致していたと結論を下しました。

Kwan等。( 1995 ) 多形CA 2‐ヌクレオチド反復、DXS6940を分離して、特性を示しました、それは、30 kbの中に横たわります、の、遺伝子でした。




分子遺伝学
はやしことば等。( 1994 ) それを発見しました、遺伝子がウィスコット・オールドリッチ症候群の2人の無関係の患者において表されなかったことでした ( それらの1が単独ベース欠失 ( 翻訳 ( 300392.0001 ) のフレームシフトの、そして未熟終了を生み出した ) を持っていた ) 翻訳、 ) 。2人の追加の患者は、同じアルギニン残基をヒスチジンかロイシン ( 300392.0002-300392.0003 ) のいずれかに変えた点突然変異と同一視されました。
別荘等。( 1995 ) 証拠を提示しました、その突然変異、で、遺伝子が分離した発見 ( 313900 ) として小型の血小板による血小板減少症が特色であるX染色体・連関性の血小板減少症に帰着し得ることでした。いくらかの突然変異がmegakaryocyticな系列のみ損ない、そして、リンパ液の系列に対して明白な影響を与えない理由は、はっきりしなかった。16の研究において、患者、及び、4人のX染色体・連関性血小板減少症患者、トンプソン等でした。( 1999 ) 7つの新奇な遺伝子欠陥を含む14の明白な突然変異を確認しました。




遺伝子型/表現型相互関係
Schindelhauer等。( 1996 ) 遺伝子型/表現型相互関係を発見しませんでした、確認された突然変異とその結果生じる臨床像との比較の後で出現します、のために、古典的、表現型でした。X染色体・連関性の血小板減少症、または、減じられた表現型を思い出させる穏やかなコースは、他のタイプの突然変異によってよりミスセンスによって更にしばしば随伴されました。
グリア等。( 1996 ) 24人の患者の遺伝子型、及び、表現型を調査しました、に関して、です、そして、それらをワスプ遺伝子の他の既知の突然変異と比較しました。それらは、4以内にワスプ突然変異が群がりますことを最も示しました、ワスプ突然変異のための最も目立ったホットスポットとしての遺伝子、そして、確認されたarg86のN‐ターミナルエクソン。それらは、ミスセンスの顕著に注目しました、更に穏やかなフォームを持つ患者の間の突然変異、の、です、同じくミスセンス変異が本質的部分を含むことに注目している間に、厳しい形の疾患を持つ患者における突然変異のうちで。グリア等。( 1996 ) それを表現型であると判断しました、そして、遺伝子型、の、です、相当に相互関係を持たせられません;表現型の結果は、ワスプ遺伝子型に基づいて確実に予測されることができません。

Lemahieu等。( 1999 ) 17ワスプ遺伝子突然変異を確認しました ( それらの12が新奇であった ) 。全てのミスセンス変異は、エクソン1 〜 4に位置していました。大部分のナンセンス、フレームシフト突然変異、及び、スプライス部位突然変異は、エクソン6 〜 11で発見されました。スプライス部位を変更する突然変異は、いくらかのタイプの伝令RNA ( 留分が通常接合された製品を表した ) の合成につながりました。通常接合された写しの前‐感覚は、更に穏やかな表現型と関連しました。そのような1つのケースがウェスタンブロット分析によって研究されたとき、減少した量の正常‐サイズで分類されたワスプは、存在しました。他のケースにおいても、相互関係は、正常な、もしくは、突然変異体ワスププレゼントの量、及び、冒された個人の表現型の間で発見されました。蛋白質は、重いウィスコット・オールドリッチ症候群の2人の個人において検出されませんでした。減少したレベルのミスセンス変異を持つ正常‐サイズで分類されたワスプは、X染色体・連関性の血小板減少症の2人の個人において見られました。Lemahieu等。( 1999 ) DNAでその突然変異分析であると判断されて、レベルが臨床経過、及び、写しのその研究、及び、蛋白質レベルが更に良い評価のために必要とされる、と予測することに十分ではありません。

Wada等。( 2001 ) in vivo復帰が発生した証言をしました、体性のモザイク現象に帰着するウィスコット・オールドリッチ症候群の患者における遺伝子でした。その突然変異は、6-bp挿入 ( ACGAGG ; 300392.0013 ) でした、表現を廃止した、の、蛋白質でした。大部分の患者のTリンパ球は、ほぼ標準を表しました、レベル、の、蛋白質でした。これらのリンパ球は、有害な突然変異を欠くことを発見され、そして、選択成長利点がin vivoであることを示しました。突然変異点を囲む配列の分析は、6-bp挿入が同じ6つのヌクレオチドの縦並びの反復の後に続くことを示しました。DNAポリメラーゼの滑りがこの家族におけるオリジナルの生殖系挿入突然変異の原因であることを強くこれらの調査結果は示唆し、そして、その同じ機構は、発端者のT細胞先祖のうちの1つにおいて欠失の原因となりました ( このように復帰モザイク現象につながって ) 。

ワスプにおけるいくらかの突然変異がウィスコット・オールドリッチ症候群の関連する特徴なしのX染色体・連関性血小板減少症に帰着することは、相当に行われます。Devriendt等。更に、 ( 2001 ) 示されて、constitutivelyがワスプにおいて突然変異を活性化していることが、X染色体・連関性の厳しい先天性の好中球減少症 ( XLN ; 300299 ) を引き起こすことができます。Devriendt等によって示されたワスプにおけるL270P突然変異のために300392.0012を見ます。( 2001 ) 。

非任意のX不活性化
Wengler等。( 1995 ) Tと、Bリンパ球の両方においてBリンパ球におけるのみX染色体・連関性無ガンマグロブリン血症 ( 300300 ) ショーの非任意のX染色体不活性化のための遺伝子のその絶対の女性の保因者、及び、X染色体・連関性重症複合型免疫不全 ( XSCID ) ショーの非任意のX染色体不活性化のための遺伝子の絶対の女性の保因者を表明しました、ナチュラルキラー細胞と同様に。絶対保因者における規則として、しかしながら、血の全ての形成されたエレメントは、影響を受けるように思われます、の、です、非任意のX染色体不活性化の基準、及び、有益な女性におけるG6PD対立遺伝子の分離で判断されたように。Wengler等。( 1995 ) そのCD34+造血薬始原細胞を示しました、絶対保因者から集まりました、の、語頭音消失示された非任意の不活性化によるものでした。それらは、非任意の不活性化 ( 造血薬分化の間に明瞭に早く発生しなければならない ) を示すために、X染色体・連関性雄性物質レセプター遺伝子 ( 313700 ) の中で多形VNTRのPCR分析を使いました。

Parolini等。( 1998 ) X染色体・連関性であると報告されます、8歳の少女にありました。彼女は、父らしく得られたX染色体に散発性の突然変異、lysへのglu133を持っていました。しかし、血と、頬の粘膜の両方に母体のX染色体の非任意のX不活性化を持ちました。同じく彼女の母、及び、母体の祖母は、非任意のX不活性化 ( X染色体不活性化プロセスに関連しているXIST ( 314670 ) 、または、他の遺伝子において欠陥の可能性を著者に連想させた ) を持っていました。パック、及び、Willard ( 1998年 ) は、Paroliniによる紙に関するX染色体・連関性疾患を持つ女性におけるX不活性化の主題等について論評しました。( 1998 ) 。




動物モデル
はやしことば等。( 1995 ) 表明されて、そのワスプが` scurfy 'との関与の候補者、ウィスコット・オールドリッチ症候群 ( リヨン等、1990年 ) のマウス同族体として以前に提案されたマウスのT細胞に調停したの致命的なlymphoreticular疾患であるかもしれません。sf組織サンプルの北の分析は、肝臓、及び、皮膚においてワスプ伝令RNAの存在を示しました、おそらく、リンパ球浸潤の結果、しかし、伝令RNAの量、及び、サイズにおける異常は、確認されませんでした。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送