GeneticSupportトップページへ もどる

#300049異所性、PERIVENTRICULAR

異所性、家族性、結節状の、
結節状の異所性、双方のPERIVENTRICULAR ;NHBP ; BPNH

テキスト
番号記号 ( # ) は、その異常がフィラミン‐A ( FLNA ; 300017 ) をコード化する遺伝子における突然変異によって引き起こされるという証拠のためにこのエントリーによって使われます。
Kamuro、及び、Tenokuchi ( 1993年 ) は、13歳の少女、彼女の34歳の母、及び、彼女の60歳の祖母においてperiventricularの異所性の小結節について述べました。母は、15歳であったので、てんかんの発作を起こしています。しかし、娘、及び、祖母は、急発作‐自由でした。3全ては、横の心室の壁上の多発性石灰化させられない小結節をCTに示しました。核磁気共鳴画像 ( MRI ) 上で、小結節の強度、です、異所性を提案する大脳の灰白質のそれ、及び、他の大脳の異常なしが観察されたのと同じ様に。広い検査は、結節硬化症 ( 191100 ) の徴候を示すことができなかった。Kamuro、及び、Tenokuchi ( 1993年 ) は、この家族におけるperiventricularの結節状の異所性が唯一の形の優性として遺伝した移動異常を表すことを提案しました。日本の家族において、オダ等。( 1993 ) 母、及び、2人の娘を描写しました、MRIがデモをした異母姉妹、多発性の双方の上衣下の小結節 ( 灰白質と同じ強度であった ) 。母、及び、2人の姉妹の更に若いものは、急発作にかかっていました。患者のうちのだれも、結節硬化症の徴候を示しませんでした。

双方のperiventricularの結節状の異所性と結節硬化症 ( 191000 ; 191092 ) との混同は、Jardine等によって報告されたケースによって示されました。( 1996 ) 。結節硬化症は、母、及び、娘における最初の診断でした。その娘は、8ヶ月の年齢の部分的急発作で現れました。CTは、小結節 ( MRIで卵形であった ) を石灰化させられないperiventricularに示しました、ほとんど接触している、灰白質密度のうちで、そして、ない、高める、ガドリニウムによって。無症候性の母の脳構図は、同様の結果をもたらしました。重い精神薄弱、頭蓋外の過誤腫、及び、depigment‐された貼剤の欠如は、家族性の双方のperiventricularの結節状の異所性を結節硬化症と区別します。Jardine等。( 1996 ) この異常のためにシンボルFNHを使いました、そして、それが遺伝することを提案しました、〜同じくらい、X染色体・連関性、男性における致死率によって優性。これは、5人の家族からの16人の女性が報告されたという事実に基づいていました。部分的、そして二次性の全身性けいれんは、最も一般の現れている特徴でした。いくらかの冒された成人は、自由な急発作でしたのだが。新生児期にスタートする急発作は、Jardineによるレポート等の前に報告されませんでした。( 1996 ) 。同じくそれらは、家族における自然流産の高周波がHuttenlocher等によって報告することに注目しました。( 1994 ) ( 同じく男性において致死率を持つX染色体・連関性優性遺伝と互換性があった ) 。散発性の結節状の異所性は、同じく示された ( レイモンド等、1994年 ) 、そして、散発性のフォームは、男性、後の急発作開始、及び、ほとんど小結節なしにおける発生によるおそらくX染色体・連関性のフォームと区別されます。

Eksioglu等。( 1996 ) この異常 ( unambiguouslyにMRIで診断され得る ) の遺伝学、及び、生物学について論じました。それらの病巣は、周室部の至る所で連続的バンドを形成します。いくらかの個人において、それらの奇形は、弦線上のビーズとして現れます。組織学的研究は、多発性の方向において方向付けられる高く区別されたニューロンからそれらの小結節が成ることを明らかにしました。Eksioglu等。( 1996 ) 注目に値されて、全ての4系統においてそれらが異常を研究したことが女性における十分な表現率を持つ優勢な特徴として継承されました。しかしながら、そのてんかんは、異種であり、そして、急発作は、思春期に通常生じました。NHBPを持つ女性の男性の子は、正常でした。しかし、男性の子孫の不足、及び、自然流産の過剰がありました。

Puche等。( 1998 ) 母がてんかん、及び、精神薄弱からてんかん、及び、最も年上の娘に苦しんだ家族を確認しました。双方の患者は、皮質下の薄層から成る異所性をMRIに示しました。最も若い息子は、早期の開始急発作で重い脳症を提示し、そして、lissencephalyにMRIに現れることを発見されました。

ウォルシュ等。( 1995 ) 1人の家族における連鎖解析によってXq28に家族性の結節状の異所性をマップしました。L1CAM以来、遺伝子 ( 308840 ) 、神経の細胞接着分子は、同じ領域、Jardine等に位置しています。それが結節状の異所性のための候補者遺伝子であることを ( 1996 ) 提案しました。Eksioglu等。( 1996 ) 報告されて、そのNHBPが密接に末梢のXq28における標識と連結されます;最大の2ポイントlodスコアは、NHBP、及び、F8C ( 306700 ) の間でシータ= 0で4.7でした。Xq28上で7 Mbを包囲する物理的領域へのNHBP地図。Eksioglu等。( 1996 ) 注目に値されて、この領域内のその候補者遺伝子がL1CAM、及び、ガンマ‐aminobutyricの酸性のレセプター ( 305660 ) のアルファ‐3サブユニットを含みます。

大部分のBPNH患者は、女性であり、そして、疾患の唯一の臨床の発現としててんかんを起こします。BPNHを持つ男性は、まれで、そして、てんかんに加えた精神薄弱、及び、先天性異常によって現れるかもしれません。BPNH、小脳性の低形成症、重い精神薄弱、てんかん、及び、合指症を持つ3人の少年における異常は、BPNH/MR症候群と称されました。フィンク等。( 1997 ) 報告されて、その高解像度の染色体分析がBPNH/MR症候群で少年の1でXq28の微かな異常を明らかにしました。3.25-Mbへの2.25‐が重複を逆にしたので、Xq28からのコスミッド、及び、YACsを持つ螢光in situハイブリダイゼーション ( FISH ) は、更にこの異常の特性を示しました。Xq28の異常は、他の2人の少年におけるG-binding、及び、FISHによって検出されませんでした。これらのデータは、BPNHの連鎖アサインメントをXq28にサポートし、そして、臨界領域を末梢の2.25 〜 3.25 Xq28のMbに狭めました。BPHN/MRの遺伝子量モデルは、X-Y ( Xq ) 症候群 ( Lahn等、1994年 ) の少年における観測によってサポートされます。X-Y ( Xq ) 症候群は、父 ( 各少年によって遺伝したY染色体に、末梢のXq28の部分の転座を生産する ) におけるXq、及び、Yqの間の異常の成熟分裂の交換に起因します。X-Y ( Xq ) 症候群の8人の少年の3において、Lahn等。BPNH患者において複写された座の全てを含めて、 ( 1994 ) Xq28の末梢の4 Mbの大きな複写を構築します。フィンク等。( 1997 ) 注目に値されて、重い精神薄弱、小頭症、失語症、急発作、筋緊張低下、及び、短い身長を含んで、2症候群が多くの臨床の発現を共有する、しかし、それらが合指症、または、BPNHが少年において示されないことに注目したことが、Lahn等によって報告しました。( 1994 ) 。

Guerrini、及び、Dobyns ( 1998年 ) は、前頭鼻骨の奇形を持つBPNH、及び、2人の無関係の少年における軽度精神遅滞、老齢8、及び、5.5年の`新しい'症候群を示しました。双方共が、広い鼻の根、臓器間離間症、及び、富士額を持っていました。ショール陰嚢、及び、精巣潜伏を含んで、5.5-year-old患者には、Aarskog症候群 ( 100050 ) のいくらかの追加の特徴がありました。富士額、及び、ショール陰嚢の結合は、常染色体の優性Teebi臓器間離間症 ( 145420 ) 、常染色体の退行のAarskog‐ライクなfaciodigitogenitalな症候群 ( 227330 ) 、及び、X染色体・連関性Aarskog‐スコット症候群 ( 305400 ) において同じく報告されました。軽度精神遅滞は、前頭鼻骨の異形成 ( 136760 ) においてまれに発見されます。小陰茎症 ( Guerrini、及び、Dobyns ( 1998年 ) の5.5-year-old患者に存在した ) と同様に。それらの新奇なBPNH/前頭鼻骨の異形成症候群、及び、以前に報告されたBPNH/MR症候群に加えて、Guerrini、及び、Dobyns ( 1998年 ) は、先天性ネフローゼ ( 251300 ) を持つ、短い腸管、及び、腸の異常回転 ( Nezelof等、1976年 ) を持つ、そして、脳梁 ( Vles等、1990年、1993年 ) の非形成によるBPNHの連合を参照しました。

この異常は、X染色体・連関性の優性です。遺伝子突然変異を持つ大部分の男性は、初期発生 ( Eksioglu等、1996年 ) の間死にます。著しく、異常を持つ大部分の女性は、正常な知能を示します。しかし、急発作、及び、様々なエクストラ‐CNS発現に苦しみます ( 特に脈管系に関して ) 。これらは、動脈管開存症、及び、凝固異常症を含みます。発展途上の大脳皮質に移動することができなく、そして、ニューロンの小結節として残存するニューロン、そのライン、心室の表面は、おそらくそれらの細胞をそれであると表明します、X不活性化のためにX染色体を表します、それは、運びます、突然変異。

フォックス等。periventricular異所性の遺伝子は、 ( 1998 ) アクチン‐架橋リンタンパク質をコード化するフィラミン‐1 ( FLNA ; 300017 ) であると確認しました、トランス‐指導者配位子‐レセプターがアクチン再‐組織に固まっているということ、そして、多くの細胞タイプの移動のために必要とされます。それらは、発展途上の皮質において以前に認識されません高いレベルのFLN1の表現を示しました。FLN1が皮質にニューロンの移動のために必要とされ、そして、男性における突然変異体の致死率が示すのは、それが胚形成に不可欠で、そして、非神経の組織を開発する際機能を持つということである。

FLN1における後の突然変異は、periventricular異所性、フォックス等において確認されました。( 1998 ) ケースの臨床の歴史を再調査しました、そして、いくつかの追加の先天性異常は、FLN1突然変異によって患者に共通であると分かりました。例えば、11人の冒された女性 ( 3つの明白な突然変異を示すこと ) の3は、外科の修正を必要とする動脈管開存症を持って生まれました。更に、periventricular異所性を持つ11人の女性の3は、若い年齢で脳卒中を起こしました、一方、同じ系統における誠実な女性は、何も示しませんでした。男性の同じく現れている合指症、及び、弯指症に関して、Xq28重複を導く1人の冒された女性、及び、男性は、数字を短くしました。他のCNS奇形は、肥大した大槽、または、小脳嚢腫と評される脳梁、及び、小脳性の異常のサイズの減少を含みました。しかし、小脳性の低形成症を表すかもしれません。動脈管開存症の高い発生率は、FLN1突然変異がまだ決定されなかった他の患者において求められました。Huttenlocher等によって報告された系統において。( 1994 ) 、病気に連結されたハプロタイプを運んだ冒された女性の男性の子孫は、生きている状態で生まれました。しかし、重い体系的な、出血している、そして、器官不全で3日後に死にました。検死に関して、骨髄における骨髄性、そして赤血球系の分化の厳しい逮捕、及び、胸腺のリンパ液の消耗がありました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送