GeneticSupportトップページへ もどる

#118400ケルビム症

CRBM

テキスト
番号記号 ( # ) は、このエントリーによって使われます。なぜなら、ケルビム症は、SH3BP2遺伝子 ( 602104 ) における突然変異によって引き起こされ得ますからだ。
更に低い顔面の膨張は、10代後半までライフ、及び、進歩の第3のもしくは第4年頃に始まります。その拡大は、下顎のリンパ節の拡大によって誇張されているかもしれません。X線は、下顎、及び、上顎骨、そして、しばしば肋骨の前のエンドの多室の胞嚢性の変更を明らかにします。臨床の膨張が第3十年までに通常減少するけれども、X線撮影変化は、第4十年まで一般に持続します。そのコンディションは、X線の外観が異なるCaffey疾患 ( 114000 ) 、及び、骨格の併発と区別されなければなりません、<例>、その脛骨は、更に広範囲にわたります。それは、Caffey疾患のように親切な自己限定性のコンディションです。その異常は、同じく顎の家族性の親切な巨大細胞腫瘍、顎の家族性多室小嚢胞性乳腺炎等と呼ばれました。ジョーンズ ( 1965年 ) は、どちらの親におけるも徴候、及び、病歴の欠如が1つが影響を受けることの可能性を除外しないことを指摘しました。彼のもののうちの1つにおいて、ケース ( 彼が構成要素を示す最初のものであった ) 、異常は、発見されなかったでしょう、及び他の事はもちろん疑われなかったでしょう、それでした、わけではない、X線、家族の他のメンバーにおけるその発生のために実体のために熟慮の上での探索において小児期で犯されました。サリナス等。( 1983 ) 下顎のそれらに加えた肋骨の多室の胞嚢性の病巣によってケルビム症の2つのケースを報告しました。患者の1において、顎と、多数のことを示された肋骨病巣の両方の生検は、細胞の線維組織において巨大細胞をマルチ‐凝集させました。

Quan等。( 1995 ) 拡大のためのモザイク現象、及び、FMR1 CGG反復の欠失による精神薄弱に関連してケルビム症を示しました、すなわち、脆弱X症候群 ( 309550 ) 。これらがおそらく独立した突然変異であったが、Quan等。( 1995 ) ケルビム症の遺伝 ( 常染色体の優性であると考えられていた ) の特色を指摘しました:2倍多くの男性は、女性として影響を受け、そして、男性における表現率が100%であるのに対して、女性における表現率は、わずか50 〜 70%です。

Tiziani等。( 1999 ) 、そして、Mangion等。( 1999 ) 4p16にケルビム症遺伝子をマップしました。Tiziani等。( 1999 ) 3‐世代家族においてゲノム‐に渡る捜索を使いました。ケルビム症に感動した3人の他の家族は、同じくgenotyp‐された、そして、同じ座にマップされました。結合されたlodスコアは、ゼロの組換え率で4.21であり、そして、その座は、約22 cMの間隔を測りました。それらの3‐世代家族において、男性における下顎は、上顎骨より更に厳しく影響を受けました、一方、女性において、その上顎骨は、更に厳しく影響を受けました。平均して、疾患の臨床の開始は、男性 ( 10.6歳 ) におけるより女性 ( 5.5歳 ) における更に早かった。5の年齢でスタートした上顎骨拡大を持つ14歳の女性の発端者の記載は、肥大した顎下腺リンパ節を含みました。臨床上 ( 放射線的に ) 、かつ、または、histologicallyに証明されたケルビム症、Mangion等によって2人の家族を使います。( 1999 ) 、ゲノム‐に渡る連鎖捜索を同じく行いました、そして、5.64で遺伝子を最大のマルチ‐ポイントlodスコアを持つ4p16.3に局限しました。重要な成熟分裂の組換え体は、遺伝子を4pのD4S127、及び、末端小粒の間の3-cM間隔に置きました。この領域内で、有力な候補は、繊維芽細胞成長因子receptor-3‐ ( FGFR3 ; 134934 ) ( 骨発生の異常の種々のセットに巻き込まれた ) のための遺伝子です。

シュティラー等。( 2000 ) ケルビム症を持つ3人の冒された男性 ( 少年、彼の父、及び、彼の父方の祖父 ) を報告しました。同じく少年は、矢状、及び、頭蓋幹線の頭蓋骨癒合症を持っていました。父、及び、父方の祖父は、指のケルビム症、及び、太鼓撥指形成を持っていました;どちらも、それらのばち指を説明するであろう内在する、心臓の、及び、肺の問題を全く持っていませんでした。

12人の家族の連鎖、及び、ハプロタイプ分析によって、Ueki等。( 2001 ) 間に1.5-megabase間隔までケルビム症座を精製しました、標識D4S127、及び、D4S115。冒された、そして、誠実なメンバーからの配列相補的DNA、及び、genomicなDNAによって、それらは、12人の家族においてSH3BP2遺伝子におけるアミノ酸置換を引き起こした点突然変異を検出しました。全ての突然変異は、エクソン9にあり、そして、6‐アミノ酸配列 ( RSPPDG ) の中の冒された3つのアミノ酸は、31 〜 36のアミノ酸を設置しました、上流で、210のアミノ酸へのSH2領域、そして、205のうちで、下流で、SH3を‐縛る領域のうちで。pro418 ( レウ、arg、または、彼のものに ) における突然変異は、最も一般的で、そして、8人の家族において発生しました。他の突然変異は、glu、または、argと交換されたgly420、そして、プロ、または、glnと交換されたarg415に帰着しました。SH3BP2は、狼‐Hirschhorn症候群 ( 194190 ) を持つ個人において頻繁に削除される領域内にあります。その症候群の個人におけるSH3BP2のHaploinsufficiencyは、ケルビム症、及び、ケルビム症‐ライクな特性に帰着しません。この発見、及び、SH3BP2におけるアミノ酸ミスセンス変異が群がりますことは、SH3BP2における突然変異が機能の増加につながる、もしくは、優性‐陰性の方法に働くという仮説をサポートします。ケルビム症、及び、それらの機関に制限された特性の異常の開始は、子供における歯の発達上のプロセスと関係があるかもしれません ( 下顎、及び、上顎骨に特有のシグナルが二次性の歯の萠出によって始動された細胞外基質を経て送られるとき ) 。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送